舞鶴公園から天神中央公園へ。

舞鶴公園から天神中央公園へ。

 

昨日の日曜は快晴の予定でしたが、朝から小雨パラつく微妙な天気。

(前日の土曜から、予報と違って降るはずの雨が微妙に降らないまま・・)

この後降るのかな?などと思い・・、ながらも舞鶴公園へ。

結局は行くんですが笑。

外に出ると意外にひんやりで気持ちの良い気温。

これは?との予想通りに大方咲いてもいましたが・・・まだ蕾のままも。⬇︎

気温の低さが幸いに満開にはならなかった様子でした。

この様子だと、今週に満開を迎えて、今週末こそ見頃では?(嬉)。⬇︎

早い時間にもかかわらず、舞鶴公園には沢山の方が続々と。

広場までは上がりませんでしたが、屋台のテントなどが見えていましたので、日中は賑わったのではと思えました。

この後は・・・見かけたことのないパン屋さんを発見してしまい・・・あまり歩いてもいないのにパン愛好活動を頑張ってしまった結果、最後は春眠を貪ってしまいました笑。

ふと夕刻に空を見たら明るくなっており、慌ててもう一度散策へ笑。

舞鶴公園へは今週末以降と決めたので、せっかくならその後の予定も考えて天神中央公園へ。⬇︎

こちらのサクラは結構満開で、その下では多数のグループが、皆さん大勢で賑っていました!!!。

良いですねー、楽しそうで羨ましかったです。

これで空が青だったら最高でしたね。⬇︎

でも程なくすると空に青空が見えてきました。⬇︎

賑わう声が一段と高まっていた気がしました。

良かったですねー。

あまりにも楽しそうだったので一人花見しようかなと思いました。

しばらく桜を楽しんで、アクロスへ行きましたが、新しいお店が出来ていました。⬇︎

福岡の郷土品などが沢山のお店のようでした。⬇︎

ちょっとした軽食も頂けそうな・・。⬇︎

ここは以前はカフェスペースや九州のいろんな観光案内冊子などが置いてあった場所ですので、結構広い店舗となっています。

ゆっくり見てまわりたかったんですが、あまりにも寝過ぎていましたので・・笑。

あまり時間が取れずに次回ゆっくり訪れたいと思いました。

 

 

2023年03月27日