『月刊 京都』5月号です。

『月刊 京都』5月号です。

 

今月号は青です。⬇︎

正確には緑なんでしょうが、ここは倣って青と。

それにしても紅葉を青もみじと表現するのは知りませんでしたが・・。⬇︎

まさしくあおですね。

今月号は僕も馴染みのお店がたくさん載っています。⬇︎

馴染みなんて厚かましい笑。

それにしても左手のお店は、前回の訪問時に趣のある建物だと気になっていたんです。⬇︎

こちらは昭和2年に竣工した『島津製作所旧本社ビル』です。

そのビルをリノベーションしてレストランへと。⬇︎

実は近づいてメニューなんかもチェックしていました笑。⬇︎

雨の水滴でよく見えなかったんですが笑。

次回訪問時には建物見学も兼ねてかと思っています。

そんな今回の5月号はそのほかにも見どころ満載で、こんなランチも。⬇︎

この白身魚のフリットがもう・・笑。

さらにさらに、いつもの『京都ぷらっと日記』コーナーでは。⬇︎

京都でもつ鍋と日本酒・・・これも良いかも笑。

そうだ、そろそろ京都だ!なんて良いかもですよ。

皆さん今日から置いていますので御一読ください。

 

 

 

 

 

2023年04月17日