マンハッタン。

マンハッタン。

 

『マンハッタン』って聞いて思い浮かぶものといえば・・。

こんな僕でも当然あれです。

存在を認識してはや40年以上経っています。

では食べたことは?。

ここ10数年以上はないかと?、というより今まででもおそらく2-3回・・。

大好きな部類に入るかと思いますが。

では何故に?、それは僕にも??笑。

ちなみに中学生の頃に学校の購買部でよく買っていたのは、二層のロールケーキ様のこちら。⬇︎

よく食べていたのはこちらの『ブラボン』でした。

友人たちはマンハッタンをよく食べていたような・・。

そして今回頂いたのはこちら。⬇︎

嬉しすぎて記念写真。⬇︎

感激ものでした笑。

とても美味しく、オーソドックスなチョコドーナツ。

これが40年も前からあるなんて・・。

何故にこれほどの好みど真ん中のものを今までほとんど食べなかったのか?。

僕の中の7不思議の1つになっています笑。

そして、この時にこちらも見かけました・・?。⬇︎

あれ?、ダブルロール?。

僕がよく食べていたのはどっち?。

今度母校にどちらだったのか問い合わせしてみようかと・・、そんな意味不明な問い合わせはご迷惑にしかならないのでやめておきます笑。

どっちも食べてみたら思い出すのかな?。

 

 

 

2023年04月26日