かっこいいカブ?。

かっこいいカブ?。

 

バイクには乗った事がありません。

高校までの友人達にはバイク好きが多かったんですが笑。

昔からある商用バイクといえばHONDA『カブ』ですが、カブってどんな意味なんだろうとふと思いました。

調べてみると。⬇︎

英語で「猛獣(熊など)の子供」という意味。小さいエンジンでもパワーがあることをアピールするため命名されました。by HONDA

なるほど、さすがなネーミングですね。

そんな商用バイクであるはずのカブですが、最近では若者がよく乗っています。

昔ながらの燻んだ緑のカラーでないものも多く見かけます。⬇︎

同じくすみ系でもなんかオシャレです。

黄色やブルーも良いですね。⬇︎

(何故かのぼりはYAMAHA笑)

最近カブに乗りたいと思った話題でしたが、今日は何色の株?を見かけるでしょう・・笑。

 

 

 

2023年08月03日