BLOG

トリュフパン。

 

昨日も厳しい暑さでした。

午前中から午後にかけてはまたしてもの雷鳴で、月曜が再び・・かと思われましたが・・。

午後からはいつの間にやら快晴に・・、天気は気まぐれです笑。

そんな昨夕は。⬇︎

雷なんてなっていた?とばかりの青空が広がっていました。

今朝は。⬇︎

晴れるような気がしますが・・。

さて、東京へ行く度に新橋駅構内のとあるパン屋さんをのぞいていました。

しかし、いつお伺いしても売り切れ・・。

本当に売っているのか?なんてあまりにも買えないので訝しがっていた方が一名笑。

そのまま次回の上京へと思いを馳せているかまでは知りませんが、そんな人気のパンが春日で買えるとの情報が入ったのは本年1月位だったかと。

そんなパン屋さんとは、2007年東京は門前仲町で産声をあげ、その後は東京・大阪・長野・北海道に基幹店舗を展開している『Truffle BAKERY』さんです。

その後、サテライト的な意味合いで新橋駅構内や千葉・埼玉に『TRUFFLE mini』を展開。

僕がお伺いしたのはこの新橋駅構内店舗。⬇︎

そして業態展開は止まるところを知らず、全国展開する形態として『mills by Truffle BAKRY』を岐阜、愛知、沖縄に展開されています。

そして、今年の2月に春日市にオープンと聞いた際には当然別のお店だと思いました笑。

春日の方には大変失礼ですが、福岡市ではなく春日市?という・・。

しかし、これは何かコンセプトや戦略があるなのではと。

それで『mills by Truffle BAKRY』がオープンしている三件の店舗所在を調べてみました。

岐阜:美濃加茂市

愛知:一宮市

沖縄:浦添市

やはり県庁所在ではありません。

敢えて隣の市から購買欲を掻き立てる・・でしょうか笑。

こちらへは曇り空の中、新幹線車両基地横を通って向かいました笑。⬇︎

一直線でわかりやすい道でした。

何故にこの道から?、ナビに従ったまで笑。

間違いなく初めて通る道でワクワクしました。

すると・・!!!。⬇︎

初代新幹線が停まっていました。

懐かしかったです。

今でも時々動かして貰えたら絶対乗るんですけどね笑。

ちなみの先端部の丸いカバーは外されていました。

ここには波動砲が隠されていたのは・・嘘です笑、連結器があったようです(例えが旧い・・)。

こんな雨の中・・、そろそろありそうな雰囲気だと・・。⬇︎

見えていました!。⬇︎

『白水大池公園西』交差点にありました。

無事に迷うことなく到着。⬇︎

立派な一軒建て。

最近は以前と真逆で、こんな生憎の天気にしか車を動かさないので、やっと来ることが出来ました。

お店は広々でとても気持ちの良い空間。⬇︎

売り切れを心配していた白トリュフの塩パンでしたが・・。⬇︎

次から次に作られている様子で、十分にありました。

ここだけの話・・僕はトリュフ苦手です(笑笑笑)。

なので、僕は他に何かないかと・・。

ありました。⬇︎

ココナッツが散りばめられているドーナッツは実は昔から大好きで、かのミスタードーナッツさんでのこちらの復刻を願っている1人なんです。⬇︎

今でもチョコレートドーナツにココナッツはあるんですけどね。

オリジナルドーナツにココナッツが最高でした。

なので・・と思ったんですが、列の横を見たら・・。⬇︎

最近では最も惹かれるシュガードーナツがこれまた沢山。

そして塩味、甘い味とくればのこちらもありました。⬇︎

こちらは『稚加榮』さんとのコラボ明太フランスでした。

かなり悩んだ結果、買ったのはシュガードーナツです。⬇︎

トリュフドーナツではありませんのであしからず笑。

さて肝心のトリュフパンですが、車で来られている皆さんはすぐに車で食べられている印象でした。

ちなみに白トリュフの塩パンはこちら。⬇︎

出来立てを頂くと中の空間にまだ染み渡る前のバターが味わえるとか・・。

それを知っている方々が早速車で食べられていたんでしょうね。

お行儀良くお家で食べる方は少しだけトースターで焼き直すとまた香りがたって絶品だそうです。⬇︎

【実食】トリュフベーカリーの塩パンをレポ!翌日のおいしい食べ方

最近はいろんな情報が見えるので便利になったものだとつくづく思います。

それにしても、東京では全く買えないものが春日で気軽に買えるなんて羨ましいものです。

また機会があればお伺いしたいと思いました。

 

それでは今日も暑さに左右されずに精進かと思います。

 

 

 

2023年07月13日