BLOG

初ワッパー!!?。

 

今日は目が覚めるかのような快晴ですね。

陽射しが気持ち良いですね〜。

そんな時はハンバーガー!!。

魅惑の言葉ですね。

海外チェーン店から和製バーガーチェーン店まで。

はたまたバーガー専門店まで・・・。

基本的にどれも美味しいですよね。

ちなみに天神地区にも最近ではたくさんの専門店ができています。

しかし相変わらず僕がよく行くのは今泉の 『ハングリーヘブン』 、まさしく天国へ行ける勢いのおいしさです(笑)。

ソラリアプラザ1階の 『ザ シティ ベーカリー』 ではなんとなく大好きなNYを感じることができます(笑)。

最近はソラリアプラザ7階の 『クアアイナ』 でハワイを感じながら食べるのも大好きです(笑)。

そんな僕のハンバーガーライフですが、2015年1月には 『バーガーキング』 が福岡に初出店しましたね。

それからしばらくは行く機会に恵まれず・・・数年後に初めて行った時には何故かJr.を注文し・・・それからも行くたびに何故かJr.Jr.と・・・(笑)。

何故に代表選手を食べないのかは・・・??。

1、なんとなく大きすぎるような気がして・・・笑。

2、何故かそこまでお腹がそこまで空いていない時に限って訪問している・・・笑。

3、そもそも他のよく行くお店に比べて価格的に・・・笑笑。

そんな中、先日ついに!!。

1、最近成長気味の僕の横腹からしたらそこまで大き過ぎる気がしなかった(笑)。

2、お腹も空いてた。

3、いつもポケットにジャラジャラしている小銭がこの日は結構ジャランジャランしていて余裕があった!!(笑)。

全ての好条件が揃っていたこともあり、ついに初ワッパー!!でした。⬇︎

やはり大きいです!!。

立派でした。⬇︎

これだけでみても全く大きさは伝わらないかと思いますが(笑)、なんとなくハンバーガー!!という存在感は伝わるかと(伝わりますかねー? 笑)。

そして・・・実食でした・・・・・・・凄く美味しい!!。

Jr.ももちろん美味しかったんですが・・・全く別物ですね!!。

そうなんですね・・・知らなかった、今までのバーガーキング生活を後悔です。

皆さんの助言を真摯に受け止めていれば・・・笑。

またお伺いできた日には間違いなく次なるワッパーへ再挑戦したいと思っています。

アボガド挟むか・・・いやいやベーコンか・・・・・パテ2枚3枚重ねて・・・笑。

そのためにもポケットの中で小銭がジャランジャラン貯まるまで頑張らなければ(笑)。

ちなみにこの日は・・・。⬇︎

やはり、ポテトと大好きなフィッシュ系も(笑)。

この日は夜に帰れま10がテレビであってました。

お店はバーガーキングではなく、マクドナルドでしたが(苦笑)。

マクドナルドももちろん大好きな僕は十二分に楽しく視聴しました。

フィレオフィッシュが10位だったのには驚きました(僕的にはもっと上位かと)。

そして最後にムロツヨシさんが9位のハッピーセットを決めてパーフェクト達成になった際には思わず一緒に叫んでました・・・笑。

みんなに呆れられているかと思ったら、みんな叫んでました(大笑)。

 

さて週明けの月曜日のような気がする金曜日ですね。

今週はなんか特別な週で落ち着きませんが、いつものようにバタバタせずに粛々と過ごそうと思います。

 

 

 

追記:

皆さんのことだからご存知なんでしょうね・・・。

僕は知りませんでした!!。

無料トッピング!!。

『オールヘビー』 !!。

本当に?。

お店で言ってみて、店員さんに・・・『 ? ? ? 』 みたいな顔された日には(笑)。

若い頃だったらまだしも・・・今では数週間は立ち直れないかも(大笑)。

なので、実際に大丈夫だよという実行された方からの体験談は聞けていませんのであくまでも度胸と愛嬌でお試しください。

なんでも、注文したバーガーにピクルスやオニオン、レタス、そしてケチャップやマヨネーズが入っている時に、それぞれを1.5倍に無料で増量してもらえるみたいです!!。

それぞれを各々1.5倍にする際には、『 レタスヘビーで!! 』 や 『 ピクルスとマヨヘビーで 』 みたいに言えばいいみたいです・・・すみませんここも想像です笑。

その無料トッピング全てを1.5倍に増量するときが 『オールヘビーで』 ってことみたいです・・・本当だろうか?(笑)。

どなたか度胸も愛嬌もない僕に真相を教えてください、そしたら次回は自信を持って言えますから(笑)。

 

実行した際にはまたご報告します・・・数年かかるかも(笑)。

 

 

それではまた元気をもらえた時にでもですね。

 

 

 

2021年09月24日