BLOG

マンハッタン再び。

 

またしても手を出してしまいました。⬇︎

ちょっと中を見てみようと。⬇︎

当然です、見てしまったら笑。

やはり素朴なものが一番美味しいのかも・・。

今日の話題がニューヨークに偏るわけですね・・。

 

 

2023年06月01日
大谷選手の行方。

 

昨日は晴れ渡りました・・。

しばらくは雨模様の梅雨気分を満喫しようと思っていたのに、諦めの境地にブレが生じます笑。

まさかあそこまで快晴になるとは・・。

そんな昨夕はやはり。⬇︎

気持ち良すぎる青空でした。

困ったものです、せっかくしっとりした気分で読書でもしようかと思っていたのに・・、これでは活動家の僕はじっとしてられませんでした笑。

そんな今日は福岡でも午後からかなり荒れるかもと予報されています。

もう一度仕切り直して気持ちをしっとりへと切り替えですかね。

さて、日本人メジャーリーガーの活躍が続いています。

千賀投手は5勝目です、お化けフォークで皆さんキリキリ舞いのようです。⬇︎

何気にすごい活躍です。

そしてソフトバンク繋がりで言えば、もう一つこの話題は逃せません。⬇︎

3月のWBCでキューバ代表の4番として活躍していたデスパイネ選手がホークス復帰です。

なんか寂しいなと思っていたんです笑。

こんなことがあるんですね、早く見たい気持ちでいっぱいです。

さて、千賀投手、吉田選手、菊池投手、鈴木選手(順不同笑)などなど話題に事欠かない和製メジャーリーガー陣の大活躍ですが、やはり大谷選手は別格扱いです。

今日も14号・15号2打席連続!!。

日本球界の神様イチロー選手の偉業は勿論全く霞むものではありませんが、大谷選手はこれまた次元が違う選手だと思えます。

そんな今シーズンの大活躍の隙間で、やはり話題はシーズンオフの動向です。

次第に賑やかになってきており、既に様々なアプローチが裏で・・・なんでしょうか。

個人的な願望では・・ヤンキースへの移籍に期待しています。

大谷選手がヤンキースタジアムで躍動なんてしようものなら・・・。

球場の雰囲気から、何から何まで感激した記憶が。

知人の先生がドジャースタジアムで食べたホットドックが最高に美味しかったという話を聞いていて・・僕も球場へ行ってみたいと(笑 単純な男です、おまけにヤンキードックがあるかなんてわからないのに)。

呼び方はともかく、ホットドックがない球場はないでしょうと笑。

スタンドの最上段しか席が取れませんでした笑。

なので、裏手の広く長いスロープをしばらく上りましたが、それだけでもテンションが異常に上がっていました。⬇︎

ジーターもいました。

こ時にもチラッと見えるんです。⬇︎

ピッチング練習やバッティング練習からずっと見ているファンの方も多い様子。

これは日本でも同じです。

そしてはるばる着いた最上段からの眺めが・・。⬇︎

言葉では表現できないものでした・・。

球場を満喫しようと早く来たのでお客さんはまだまばらでした。⬇︎

そしてこの試合で奇跡が!。

ヤンキースのローテーションが数日前に緊急事態につき急遽5人から4人に変更になり、その結果、田中将大投手が急遽先発に。

バックスタンドの選手紹介を見ていた時に気づきました。

まさかマー君まで見れるなんて思ってもいませんでしたので、慌ててレモネードとホットドックを買いに行った記憶が笑。

結果は確か0-1で・・・。

しかし生で見るマー君は誇らしかったです。

ずっと近くで見ていました・・。

そうなんです、席に座らなくて良いんだったら球場内は内野から外野まで移動し放題でした。

なので最初こそ食べたり飲んだりで席に座っていましたが、途中からはずっとバックネット裏近辺の立ち見OKな場所で見てました(もちろん座席の後ろのスペースなので、高さはありませんがやや遠いです笑)。

そんなわけで、ヤンキースタジアムで大谷選手を見れたら・・なんて少し期待している次第です。

 

それでは今日から6月です、またいつものようにですね。

 

 

2023年06月01日