BLOG

空を見ていると。

 

全く飽きないこと。

それは空を見ることですね。

飽きるはずありません、一つとして同じ空はありませんから。

昨日も少しボケっと(笑)見ていました。⬇︎

この時の雲は塊感が少なめのホワホワッとした雲が多かったんですが・・。

よく見ていると動いていない雲が・・。⬇︎

お月さんでした(笑)。

さりげなく見えてますからね。

その後、豪快な音が響き・・。⬇︎

飛行機が通り過ぎました。

空は刻々と変化します、そして、久々に乗りたいですね笑。

 

 

 

2022年08月05日
チロルさんへ。

 

目眩を覚えるほどの青。

まさしく最近の青空の真の姿です(笑)。⬇︎

一見、爽やかなんですけどね・・。

さて、簡単に散策もままならない昨今です、歩いている間も勿論汗はかくんですが、立ち止まると更に凄まじいです(苦笑)。

プール帰りかのような程、少年時代なら構いませんけどね(笑)。

やはり直射日光は避けようかと潜り込んだ地下街で、ふと思い出しました。⬇︎

あら!、入り時ではありませんか、僕の喉は渇ききっていましたし。⬇︎

この椅子の造形は天神遺産です。

本当に一脚欲しい程(笑)。

それにしても久々の訪問でした。

そして勿論こちらを。⬇︎

ちょっと右に曲がったのは、沖縄に近づいてきていた台風の影響でした・・・?。

実は先にお一人いらっしゃっていましたが、程なく数名。

みなさんソフトクリーム。

まだホットドックを頂く機会が無いのが残念ですが、そのうちに。

それはさておき、やはり水分摂取は大事、ふわついていた歩調が戻りました。

思っていたよりの元気が出たおかげで、こちらの進捗状況を確認しました。⬇︎

まだまだ地上階へは至りません、やはり地下深くの施工はかなり大変なんでしょうね。

この後は無事に用事が済んだ安心感から、突然にパンを食べたくなりました。

昔から疲れた時に食べたくなるパンがあります。

確かこちらにあるはず・・・。⬇︎

こちらのパン屋さんではウインナーフェアがあっていました。

ここのサラダパンが大好きなんですが、今回は元々の目的でもありフェアでもあるのでこちらを購入しました。⬇︎

最後の一個でした。

揚げたソーセージパンが大好きです。

昔はソーセージ周囲にカレー粉がかかっているものが少し苦手(カレーは大好きなんですが、ソーセージ味だけを楽しみたかった 笑)でしたが、今ではカレー味でないと物足りません(笑)。

さらに冷凍庫でこれを発見し。⬇︎

せっかく日差しと格闘しあれだけ汗を出したのにも関わらず・・・これですからね(苦笑)。

仕方ありません、今夏はいつにも増して厳しいですから、食べるなら歩くで乗り越えましょう。

最近ポテトを家で楽しむことが多いんですが、良い点あまり良く無い点がございます。

良い点:どれだけでも食べられるし、もちろん揚げたて。

あまり良く無い点:ついつい塩を振り過ぎてしまい・・・絶品ながら後に反省。

ちなみに先々週末は。⬇︎

かなり塩多め・・・やめられません・・・歩きます(笑)。

さて週末直前の今朝の空は。⬇︎

雲の隙間から元気な青空が確認できました・・・頑張って過ごしましょう。

 

それではまたしっかりと週末歩いた後にでもですね。

 

 

追記:

最近、デザートにこちらを皮付きのままバリバリと頂いています。⬇︎

さすが桃王国の山梨です、皮のところが一番甘いんです。

いつもお世話になっています、またお待ちしています(笑)。

 

 

 

2022年08月05日