BLOG

大きなユニフォームはどなたの ? 。

 

auさんからお茶とおにぎりを頂いてワクワクしながら通りに出ると。⬇︎

献血へ行こう !

ではなく正面の市役所に大きなユニフォームを発見 ! ! 。

用事をほったらかしてとりあえず行くことに ( とは言っても用事と同じ方向なのと、用事自体が仕事には全く関係ない気楽な用事ってことで笑 ) 。⬇︎

ソフトバンクの大きなユニフォームです。

これはかなりの大きさですね。⬇︎

ホークスが福岡に来て30年 ! ! 。

月日が流れましたね。

記念写真がたくさん展示されていました。⬇︎

このブログの最初の頃に岩田屋の写真展で見かけたあの奇跡の写真がまた展示されていました。⬇︎

やっぱり奇跡の一枚、ホークスの歴史的な一枚なんですね。

そういえば昨日の高校野球では今宮選手の母校:明豊高校が大会一の左腕を擁する横浜高校を相手に先制されながらの13−5と圧巻の逆転勝利を演じましたね。

しかし驚いたのはその逆転劇ではなく ( あくまでも僕の中では笑 ) 、勝利後の校歌斉唱でした。

ずいぶん前から話題にはなってたようです。

僕は初めて聞きました。

NHKさんCD間違ったかもと思いました笑。

あのPOPな感じの校歌は新鮮です笑。

まだ聴けていない方は、次の試合も明豊高校を応援してくださいね。

( 実は二回に両校の校歌が流れるので、最近では勝たなくても校歌を一度は聴けるようになっています ) 。

この後急いで用事へ行って大満足でした笑。

しっかり記念の新聞もいただきました。⬇︎

今年も期待しています。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年03月25日
0円で学生気分。

 

昨日は快晴に恵まれましたが少し肌寒かったですね。

そんな時には天神へ用事でフラッと。

用事でフラッともないでしょうが笑。

そんな時は何かに出会うものですが、やはり笑。⬇︎

三越の暖簾が桜色に、綺麗でいいですね。

さりげないイベントごとでの変化はとても季節を感じれて良いものです。

さて来週末は花見本番でしょうね。

三越をウインドウショッピングしながら広場まで来ると。⬇︎

なにやらのイベントと出会いました。

0円学食 ? ? 。

学食好きの僕の琴線が鳴り始めました笑。⬇︎

0円で学食なんて・・・メニューはこちらのようでした。⬇︎

おにぎりセットですね。

これは心が躍ります笑。

もちろんある程度のハードルが・・・。

スマホでIQコードを読み込む条件が・・・。

でも優しいauさんは、スマホではない方にも是非学食をと笑。

タブレットで簡単な質問に答えて、今後はスマホにって意思表示をさせて頂きました笑。

別に変える意思がないって伝えても構わないんですが、変えようとはさすがに本当に思っていますので 笑。⬇︎

そして頂いたのがこちらの引換券。

昔の食券のようで少しワクワクしました。

こちらが学食会場でした笑。⬇︎

若い方はあまり見かけませんでした。

学食の言葉ではあまり興味を引かないんでしょうか ? 。

学食が懐かしい世代 ( 僕も当然含めて笑 ) の方々が並ばれていました。

今日のメニューは。⬇︎

お茶とおにぎりでした。

最近僕の中で再ヒット中の梅にしました。

天神ってやっぱりすごいなとあらためて思いました笑。⬇︎

今時、お茶とおにぎり・・・立派な食事ですよね。

まー、そのお茶とおにぎりを受け取った暁には・・・笑。

僕は少なくとも心は動かされていますから、決して無駄にはなっていないと思いますよ、と、届かないであろう声をauの方々にお伝えしたいです笑。

学生気分を味あわせていただきありがとうございました笑。

さてお茶とおにぎりで元気をもらった週明けはいつも以上に頑張っていこうと思えます。⬇︎

ちゃっかりおかかも頂いていました笑。

おいしかったです。

 

今朝は少し夜が開け始めていました。⬇︎

良い感じですね。

 

それではまた機会でもございましたら。

 

 

2019年03月25日