BLOG

梅酒の進化系 。

 

一時期梅酒ばかり飲んでいる時期もありました。

ハマると数ヶ月続けてしまう習性があるんですが、当時は本当にはまっていました。

もちろんいろんな銘柄のものを飲んでいましたが、結局たどり着くのはチョーヤさんでしたが笑。

最近の新製品なのかは詳細不明ながら僕が見慣れないこんなものを見かけました。⬇︎

至極の梅の実入りって書いてあります。

だったらまちがいないでしょうね笑。

通常商品よりややお高い感じなので・・・久々に飲んでみたいと。

もう一本。⬇︎

これなんか雰囲気はブランデーですね。

また久々に梅酒でも飲んでみましょうかね。

では週末のお花見にでも準備しましょう笑。

 

それではそのうちにまたですね。

 

 

2019年03月27日
パン屋さんの効率化。

 

週も半ばに。

今日は暖かくもなるようで一気に週末の満開へと進みそうですね。

さて訪れる度にいつも新鮮なことが発見できて楽しんでいる熊本。

そんな際に是非にと勧められた大人気のパン屋さんへ行ってきました。⬇︎

曇り空でのさらに逆光笑。

久々に僕らしい写真で大満足です笑。

看板がよく見えませんが、こちらは石窯パン工房の 『 モワソン 』 さんです。

朝からどんどん追加で焼き上がります。

朝早くだったにもかかわらず、たくさん食べてしまいました。

はっきり言って美味しすぎて、出来立てすぎて久々に食べ過ぎてしまいました。

さすが熊本市内の人気パン屋さんですね、教えていただきありがとうございました・・・。

お伝えしたかったのはそんなことではなく笑。

レジでの会計が早いんです ! ! 。

熟練の店員さんが一瞬でピッ ! ! 。

でもないんです笑。

これほどのお客さんがそこまで滞らずに済むのは・・・。⬇︎

何か雰囲気が違うんです・・ ? 。⬇︎

パンが自動で読み取られて会計されていました・・・ ! ! 。

なるほどこんなことができるんだ・・・。

トレイのパン約10個を約1秒で精算 ! ! のようです。

こちらのシステムを開発したのは、兵庫県に本社を構える株式会社ブレインさんのようです。

正確な情報ではないですが、福岡県内にも3店舗で導入されているようです ( まだ増えているかもしれません ) 。

天神でも 『 アペティート・カフェ・メトロ 』 さんにあるようです。

地下街にあるパン屋さんですね。

何度も通っていました笑。

灯台下暗し・・・・笑。

当院もこんな感じでピッ ! ! っと診断がついて治療方針が決まるスタートレックの世界のような医療機器を導入すればお待たせせずに済みますね。

来月から早速導入しようと・・・。

お待たせせずに、しかも正確な診断と治療指針、・・・・これなら僕は要らなくなっています笑。

なんてことを言ってますが笑。

・・・それは今後の技術の進歩に委ねられることかもですね。

でも医療は技術がどんなに進歩しても、ピピッ ! ! といけるものではありません。

時間がかかる時はかかるものです ( すみません ) 。

これからも雑な診療にだけはならないようにとなお一層精進していくつもりです。

 

昨夕はこれまた綺麗な夕日でした。⬇︎

飛行機雲との饗宴でした。

いつもの桜は・・・。⬇︎

開花数が間違いなく増えています。

これは週末には・・・。

今朝も清々しい六本松でした。⬇︎

今週末は賑やかになりそうですね・・・? ? 笑。

新規のクリニックを拝見できるまたとない機会です。

ちなみに右手の・・・ ?笑。

 

そのうちにまたいつかですね。

 

 

2019年03月27日