BLOG

いざ、天守閣へ ?。

 

早いものでもう週も半ば、月末に・・・。

お天気は曇りでなんとなく秋も終わったような・・・笑。

でも街はキラキラですからまーいいんですが笑。⬇︎

さて、先週の日曜日は無事に大歓声の25万人分の1としての声援隊の役割を終え笑、すぐにこちらへ。⬇︎

え ? 。

パレードの後の大事な用事ってマック ? 。

そうなんです・・・な訳はございませんが笑。

こちらは博多駅地下のマクドナルドです。

こちらで買い込んで向かう場所といえば。⬇︎

ちょっとわかりづらいですが、横の窓から外を見ると。⬇︎

線路の上からの景色です、ということはそうです新幹線の中です。

久々でした。

行くときには連続でお伺いしたりするんですが。

そんな久々の新幹線でいただくのはやはりマックです。⬇︎

まだシャキッとしてました。

なんせダッシュで乗り込みましたから笑。

途中で足がもつれて・・・内緒です笑。

しかしこの僕が久々の熊本行きの新幹線でポテトLだけで気が済むほど大人にはなりきれていません笑。⬇︎

定番のフィレオフィッシュですが、実は・・・今年の10月からリニューアルされているんです ! ! 。

なんでも工程を簡略化し二回冷凍していた加工過程を一回にすることで揚げたときのジューシーさが増しているとのことでした。

それを聞いて以来今日か明日かと待ち望んでいたんですね。⬇︎

輝いています。

艶艶です。

さすが工程変わったら違いますねーってパンの方ではございません笑。

実のところ何を食べても美味しいと感じる僕にははっきり違いがわかりませんでした ( 苦笑 ) 。

ひとつ言えるのは新旧どちらも間違いなく美味しいってことでした笑。

空腹時のフィレオフィッシュって神です ( 大笑 ) 。

そして。⬇︎

え ? 。

まだ食べたの ? って声は聞こえません。

でも、これでもかなり妥協している方です。

もっと時間があればもっと食べたいんですが・・・。

熊本まで30分、早すぎです笑。

中も見ていただきたかったところですが・・・チーズがダッシュの際に暴れまくって笑。

僕的にはかなりおいしそうな乱れだったんですが、見る人によってはですねー。

なので最小サイズでご紹介することに。⬇︎

笑 ! ! 。

食べたら絶品でした。

小さいので一口でポイッな訳はございませんが笑。

ほどなく到着しました。

そして2分で在来線ホームへとダッシュでした。

( この日はとにかくダッシュが多い日でした 笑 )

最近の熊本で話題のこちらのパン屋さんへも行きたかったんですが。⬇︎

お店の前まででタイムアップとなりました笑。

こちらは塩パンが特に有名のようで、焼き上がりの時間に並ばないとほぼ買えないようです。

今度は並べる時間も計算してお伺いします。

そして急にお伺いすることになった用事も無事に終え ( 急にお邪魔して大変お世話になりました バッチリです笑 ) 。

そして今度は熊本城方面へ。

そして熊本県民しかわからないこの標識にまたしても悩まされました・・・。⬇︎

右に曲がりたいんですが・・・いろんな色の矢印が出てます、きっと曲がってはいけないんだろうと・・・オレンジの矢印は誰のための ? 。

どうやら路面電車専用の矢印だったようです。

やっぱり熊本市内を車で走るのは苦手かも。

この日は助手席だったから構わないんですけどね ( 大笑 ) 。

そして前回も訪れた市街地の最旬スポットから。⬇︎

眺めが最高でした。

ふと見上げると。⬇︎

午前中の雷交じりの雨風なんてどこ吹く風な快晴になってました。

午前中の熊本の天候は知りませんが、やはり福岡同様の嵐だったようで。

気持ちよかったです。

このままここに住みたいほどに ( ? ) 。

他にも、足元にはこちら。⬇︎

遠目にはあちら。⬇︎

熊本城が見えていました。

なんて景色なんでしょうね。⬇︎

この景色は当時のお殿様とほぼ同じ高さからになるんでは ? 。

今でもこの高さからの景色はすごいと思えるので、やはり当時には天下をとった気分になったでしょうね笑。

午前中はパレードを楽しみ、午後からは壮大な景観を楽しんで、今は現実に戻って仕事に勤しむ・・・笑。

どちらが僕の本望なんでしょうか ? 。

それは当然決まってますね・・・笑。

 

11月も残すところわずか・・・。

いつものように行けたら良いなと思います。

風邪も咳も猛威を振るっています。

気をつけようもないところですが・・・快眠快食で乗り越えましょうね。

 

それではまたいつの日にかですね。

 

 

2019年11月27日