BLOG

日本シリーズ。

 

最近の楽しみは何と言っても日本シリーズです。

思い出したら昨年も同カードで、失礼ながら全く興味がなかった筈だったのに・・全試合ワクワクしながら見た記憶が。

そして今年も、昨日の試合もそうですが、初戦から見どころしか無いといった感じで、まさしく采配も、それに答える選手個人の集中力もこれぞクライマックスといった試合ばかりです。

ありきたりの采配?や決まり切った?交代ではない起用が・・・。

この2チームは本当に強いです、そして監督選手ともに素晴らしいです、羨ましい・・・。

明日からがまた楽しみです。

 

2022年10月24日
ワックスかけました??。

 

土曜日に少し早いんですが、またしても当クリニック自慢の長い廊下のワックス・・・?。⬇︎

ん?。

ちょっと長くなり過ぎているような・・・笑。

これは一体どこの廊下でしょうね笑。

こんな長い廊下だったら素敵ですけど、皆さんが歩くのは大変かもです。

 

 

2022年10月24日
秋は適度な運動と食欲?苦笑。

 

週明けです、週末は秋を満喫してきました。

土曜日の診療後にはまず桜の紅葉化を楽しみました。⬇︎

帰宅中の一瞬でしたが笑。

青空満開ではありませんでしたが、気持ちは晴れ晴れでした。⬇︎

その後は恒例のちょっとした用事をちょこちょこと終わらせました。

そして昨日は土曜日の反省?から笑、しっかりと久々の自転車を満喫?しました。

そしてこれまた久々のこちらへ。⬇︎

開店間もない時間を狙っていましたので、そこまで並んでいませんでした?。

先に並ばれているらしい雰囲気の3人さんの後ろに並ぶと、友人がもう一人いらっしゃるのを待つのでお先にどうぞと(感謝です)。

お店の中へ入ると・・・満席、店内行列たくさんでした。

よかったお客さんが昔のようにたくさんになっていて(本当によかったよかった笑)。⬇︎

ん?、カウンターにお座りの黄色のジャケットを着られている方は・・セカオワのファンの女性ですね。⬇︎

こっそり子供に教えてもらいました笑。

はるばる福岡へ、ようこそ!!(福岡の方かもですが 笑)、昨日はファン待望日でしたからね。

その後の天神でもポツポツ同じジャケットの方々を見かけました。

さて、こちらへお伺いするのは数ヶ月ぶりになります。

ラーメン屋さんも当然美味しいお店しかない福岡です、そしてお気に入りのお店も数多ですから・・・久々になるのも仕方ないです。

そして運動もして、わずかに消費したカロリーをしっかりと補う気持ち満載だった僕は・・(意味が全く無いですね笑)。⬇︎

大盛りの証の黒丼です(本当かは知りません笑)。

ちなみにこちらの丼は通常サイズ用です。⬇︎

やはり大盛りの迫力が違います笑。

しかし、この時に気づきました。

周りのお客さんで『昔ラーメン』なるものを頼まれている方が多いんです。

どう違うのかよくわからないんですが、次は僕も昔ラーメン大盛りをと思いました笑。

さて、ラーメン大盛りの様相は。⬇︎

海苔が良い感じで、完璧な久留米ラーメンです。

涙が出る程しみました・・本当に美味しかった・・。

どこで頂いてもいつも感激するんですが笑、久々でしたから尚一層しみました。

そして勿論、こちらも。⬇︎

笑笑。

完全に早朝サイクリンの意味は無くなっていましたが・・・苦笑。

なのであえて『グ』は省略させて頂きました。

食べている間もお客さんが続々と。

なので替え玉は遠慮して・・始めから大盛りですし笑、ササっと頂きお店を出ました。

お店を出ると・・・国体道路まで行列が!!。

訪れた時間が良かったです。

そしてその行列の中にまたしてもあの黄色のジャケットを着られている方を見かけました。

もしかしたら大砲ラーメンファン=セカイノオワリファンが成り立つ?笑。

まー、それはまたですね。

そして摂取し過ぎてやや反省気味だったので大丸さんまで・・(すぐ近くですが笑)。⬇︎

やはりこれはインパクトがあります。

意味合いが深くて・・・しかしカッコいいです。

そしてそして・・・。⬇︎

こちらがきていました笑。

もう何をしているのかわからない休日になりました・・笑。

結局食欲の秋を満喫した週末に・・・。

 

今日は朝から少々雨が降っていました、今日はどんな天気なんでしょう。⬇︎

今月も間も無く終わりですので、思い残すことのない1週間にしようと思っています。

それではまた気が向くままにですね。

 

 

2022年10月24日