BLOG

空港へ。

 

今朝は雨が上がってきた感がありました。

通りに咲く桜も意外にも残っている様子。

咲いたばかりでまだまだ花弁がしっかりしていた事が奏功した様子笑。

この感じだったら週末はまだまだ絶好の花見日和?なんて思いましたが、なんと福岡の週末の予報は・・雨・・『おいっ!!』・・笑。

思わず品なく突っ込んでみたくなりました笑。

昔からいくら『春に3日の・・』とは言っても、たまには違ってもいいのにな・・と思う今朝です笑。

昨日は午前中から雨と雷が凄かったですね、そんな雷や地震に関しては心配なニュースも飛び込んできましたし、皆さんの無事を願っています。

そんな昨夕はなぜか空港へ。⬇︎

予想通りにどんより。

それはそうでしょう、予報は一日雨でしたから笑。

最近では空港へただ遊びに来る方も多いとか・・。

それもそのはず、中々に面白いお店がたくさん揃っています。

街中から消えゆく本屋さんに至っても。⬇︎

場所柄、飛行機関連の本がたくさん揃えてあり、今度は旅行で来たいなと思わされます笑。

もしくはちょっとした作業をしに来るのも・・。⬇︎

こんな魅力的なカフェラウンジがありました。

さり気なく覗くお店の奥には飛行機が凄くよく見えていました。⬇︎

これはさぞかし・・僕はずっと飛行機を眺めて集中出来ないかも笑。

しかし、日頃と違う環境での作業って憧れるところがあります。

よし、今度はゆっくりお茶しに来よう笑。

ちなみにラウンジは『TSUTAYA』さん奥にありますよ。⬇︎

せっかくなので展望デッキへ。⬇︎

雨は奇跡的に上がっていましたが、雲はまだまだといった様子でした。

実はこの頃、熊本空港では激しい雨と霧で相当の視界不良となっていた様子。

間も無く到着予定の東京ー熊本間のANA機が上空を何度も旋回しながら・・羽田へと戻ってしまう事態になっていたとか・・。

機内にいた方々の心中を察するに余りあります。

おまけに帰宅を待ち侘びていた方々の心中も・・。

天候だけはどうしようも無い時が多いですけどね・・。

もっと近くの空港へ・・なんて気軽に言える話では無いんでしょうね、すみません。

ちなみにいろんな事情が重なり、この時点での福岡空港も大混雑でしたから。

無事に到着したJAL機も相当長い間滑走路に留まっていました。⬇︎

何機も後方から飛び立っていました。

なんでも駐機場の渋滞が原因だった様子。

でも・・思いの外ゆっくりと空港見学が出来ました(長時間待機のJAL機に乗っていた方、東京に戻っていた『東京ー熊本便』のANA機の方々からしたら不謹慎発言?笑)。

なんでも、一旦東京に戻った『東京ー熊本便』の方々の多くが、その後の熊本便へ乗り換えられ23時前に今度は無事に『阿蘇くまもと空港(熊本空港)』へ到着出来たようです。

本当にお疲れ様でした。

待ってた方々もホッとしたことと思います。

そんな夕刻、某所某店からラインメールが届きました。⬇︎

綺麗な桜が満開のようです。

こんな雨で熊本が大変だなって思っている時に、元気づけてくれるかのような桜の便り、気持ちが和みました。

週末あたり絶品チキンカツでも頂きにお伺いしようかな・・笑。

 

それではまたいつものように集中して過ごしましょう。

また機会でもあればその時に。

 

 

追記:

空港内が暑くて外へ出た際に見かけたこちら。⬇︎

国際線との連絡バス?でしょうか。

長いなってボーッと思っていました。

最近時折ボーッとしています笑(その割には写真撮っています笑)。

 

 

2024年04月04日