BLOG

ビーフ味。

 

世界で大人気の和製ラーメンといえば・・。

『Maruchan』と『Demae Ramen・・出前一丁』です(それ以外にもあると思いますが)。

食べたいなといつも思っていましたが、日本では売っていません。

そんな珍品をもらう機会がありました。⬇︎

ビーフ味・・わかるようなわからないような・・笑。

楽しみです。

最近ではこちらも手に入れました。⬇︎

以前話題にした『味カレーラーメン』です。

あまり置いているお店が無いかと思いますが、某スーパーで個別販売されていました。

まとめ買いはさすがに自信がありません・・(何の自信?笑)。

こちらは、よくテレビで話題になっていますね。⬇︎

まさしく食のアミューズメントでした笑。

さて、またしても集まってきた袋メン・・これをいつ頂くかが課題です。

しっかり歩いてから考えたいと思っています笑。

 

追記:

こんなごはんも見かけました。⬇︎

これがあればエスニックカレーが自宅で気軽にです・・が、カレーをどうするか・・。

味カレーのスープでおやじ風・・でなく。

最近どうしようもなくギャグが大好きです(昔から・・笑)。

 

 

2024年04月12日
徒然ならぬように笑。

 

昨日は夕方前から小雨が始まり、帰宅時には・・。⬇︎

しっかり小雨。

この雨で週末はおそらく小春日和ではと勝手に考えていましたが、今朝は。⬇︎

この曇り空からどう予想すればいいのか・・、天気予想はあまり得意ではありませんでした笑。

きっと春晴れになるんではと考えています(考えるだけ自由笑)。

さて、昨日話題にした警固神社社務所ビル2階の『南国フルーツパーラー』さんから見える天神写真2枚目のビルを眺めていて・・ふと思いました。

一つ目は『ビックカメラ』を『ビッカメラ』さんだとずっと思っていたなぁと笑。

表記を見ればBigじゃなくてBicです。

Bigは当然『大きい』ですが、Bicは何だったかな?。

一度調べたような気もしますが、しない気も笑。

なので分からない事、疑問な事はすぐにが信条ですから調べてみると・・。

Bicは正式な言語ではなくインドネシアでBigを語源とする俗語(スラング)?だと(聞いたことあるような・・笑)。

Bicの方が『もっともっと大きい末広がりの大きさ』を意味するみたいです。

なんでも『ビックカメラ』創業者の方がバリ島を訪れた際に現地の子どもがBicを使っていたので社名にしたと。

間違いなくそうみたいなんですが・・、ここで衝撃の事実?。

現地ではBicというスラングは使われていないし、存在すらしない?。

この調査の信憑性は定かではありませんが、もしそうだとしたら・・、社長さんが聞き間違えただけ・・。

それも良いですね笑。

いろんな事を調べすぎても・・笑、って思えた『ビックカメラ』さんの回想記でした。

そしてもう一つの鉄塔がこちら。⬇︎

これを勝手にテレビ塔だと思っていましたが、塔があるのは『NTTコム福岡天神ビル』さんです、・・ということはこの塔は携帯基地局ですかね、きっとそうなんでしょうね笑。

そして実はこの塔は天神ビッグバンの重要な基準になっています(今度は間違いなくビッグ:Bigですね笑)。

天神ビッグバンでは現在進行形で幾つものビルが建て替わっていますが、そのどれもが新基準の高さ『115m』を目安に建て替わっているとか(別にこの基準に達しなくても大丈夫笑)。

そうなんです、ここまで書けば新基準の高さがどの高さかが分かりますね。

そうなんです、『NTTコム天神ビル』さんの鉄塔の高さ『115m』が基準になっているようです。

『NTTコム天神ビル』さんの鉄塔と同じ程度までなら建築可だと。

そうだったんですね、果たして同じ高さ程度のビルになっているのか・・先に完成している『リッツ』さんの最上階へ潜入出来ればビルとの目線で確認できそうです。

よし週末はおめかしして『リッツ』さんへGoですかね。

それにしても『おめかし』笑、今風であれば『おされ』じゃなくて『おしゃれ』ですね。

ちなみに漢字では『御粧し』と書くようです、知らないことがまだまだな日々で、退屈している暇がありません笑。

 

そんな今日もいつも通りに過ごせればと思っています。

それではまたお時間でもあれば・・笑。

 

追記:

徒然なるままに過ごすのも良いものですが笑。

 

 

2024年04月12日