BLOG

のんびりと。

 

診療最終日に行うことが多かった年末恒例だった一大イベントを今年は諸事情で早めに先週の土曜日に実施しました。⬇︎

そうなんです、院内総ワックスです ( 笑 ) 。

最近ピカピカ度が少し弱ってきていると感じたことにより年末の最終日恒例だったものを急遽先週土曜日に実施しました。

おかげさまで開院当時と同じような仕上がりになりました。

やはり皆様をお迎えする時にピカピカの院内だとこちらも気持ちも新鮮になれます。

今朝は今まで一層に新鮮な気分になれました。

念入りな磨きの後に空を見ると。⬇︎

おぼろげなお月様も見えて、今日も終わったけどこれからだなって ( 笑 ) 。

そのまま今泉を散策していると ( 笑 ) 。⬇︎

ついつい忘れていました。

最近行けてませんねー。

おまけにまたしても新しい案内板が・・・。⬇︎

こちらはミュージックスタンド 『 como es ( コモエス ) cafe&bar 』 さんです。

世界中を渡り歩いた経験をお持ちの店長さんの2万枚を超えるレコードコレクションからお願いすればお好きな曲もかけてくれるとのことです。

昨年末にオープンしたのは知ってました。

それからあっという間に一年が経っています。

師走に入って今日ですでに9日目。

さー、そろそろ今年の集大成のまとめでもしていこうかなと思っていますが・・・いかんせんすることが少なすぎて時間が余っています ( 大笑 ) 。

日頃から今やるべきことはすぐにやったり翌日にやったりと ( 笑 ) 、あまり長くは溜め込まないようにしているおかげだということにしておきます。

決してすることが少ない暇な人ってカテゴリーにはならないように ( 笑 ) 。

でも暇な時間があったらそれはそれで、ゆっくりケンジーズドーナツでも買いに行って、2階で音楽をゆっくり楽しむなんてこともできるのでいいことですね。

この後にはちょっとした集まりでちょっとはしゃいで ( 笑 ) 、帰ってからはのんびりと過ごし、こちらで一足早いメリークリスマス気分を楽しみました。⬇︎

おっきな栗が乗ってました。

さらに昨日は。⬇︎

これまた間違いのないマドレーヌでした。

本当に美味しかったですねー。

こちらは何食べても間違いないどころか絶品です。

この前頂いたのに、また買ってきました ( 笑 ) 。

こんな一片包装もあるんです。⬇︎

全国紙 『 家庭画報 』 でもご紹介されたこちら。⬇︎

お客さんが増えて僕が買う分が売り切れになったら困るなー ( 笑 ) 。

でも・・・その時はカステラ以外も絶品だとわかったので、別のを楽しんでいれば良いか ! ! ( 笑 ) 。

ロールケーキもチーズスフレも美味しそうでしたし ( 笑 ) 。

毎年ですが、年末はのんびり過ごすことが多いんです。

今年も例外ではなくゆっくりと最終月を過ごしていきたいと思います。

 

今朝は久々にしばれました。⬇︎

一瞬でしたが1.5℃の表示も ! ! 。

週明けから夜のお出かけの方もいらっしゃるかと思いますが、暖かくしてお出かけくださいね。

 

それではまた寒さでしばれる頃ではなく暖まった頃にでもですね。

 

 

 

 

 

2019年12月09日