BLOG

イタリアン好き。

 

驚きの暖かい朝ですね。

雨もしとしと降ってました。⬇︎

さてさて予想通りに昨日からインフルエンザの方が非常に多くなっているようです。

先週末にみなさんが大勢お出かけされた影響ではと考えられますね。

ワクチン接種済みの方が感染した際には比較的軽めの症状になりますので風邪だと自己判断しないようにしてくださいね。

 

さて、パスタも様々なものがあってどれも魅力的ですね。

これは ? ・・・というオシャレな方も多いかと思いますが ( 大笑 ) 、ナポリタンやペペロンチーノも大好きで、ミートソースも ( 笑笑笑 ) 。

おいおいって方も多いかもですが、共感も得られるのでは ( 笑 ) 。

でも、時には変わり種というかこだわりパスタも食べたくなります。

どちらかのお店のオイル系パスタは大好きです ( 全然どこかわからないですね 笑 ) 。

そんなパスタも大好きな僕ですが、少し前に見かけて気になるパスタがあります。⬇︎

何か華やかなおばちゃん達だなーって興味を惹かれたら・・・日本の方ではなくイタリアのおばさん達だったようです ( 笑 ) 。

この笑顔が秀逸なのが惹かれた所以かと。

自信作を手にして満面の笑顔。

これは相当な自信がないとできる笑顔ではありませんね。⬇︎

マグロのラグーソース。⬆︎

ここで素朴な疑問・・・。

ラグー ? 。

マグロの ? 。

ラグーソースってミートソースみたいなものではなかったでしょうか ? 。

なのでミートを使ったソースでは ? 。

・・・とここまで考えるのに約1秒 ( 笑 ) 。

ラグー、よく耳にしますしお店でもよく注文の際に口にしますよね。

意味は ? ? 。

どうやら煮込むという意味のようで、イタリア料理やフランス料理で使われることが多いようです。

なので食材はいろんなものでラグーって使えるってことですね。

おまけにどうやらフランスが起源のようです ( 間違っていたらすみません、責任は全く取りません 笑 ) 。

なんでも、イタリアの富裕層が、フランスのラグー料理やラグーソースを真似て自国で作らせたのがミートソースだとの説も有力と ! ! 。

そして他にも二種のパスタソースが。⬇︎

こちらは、キャベツとサルシッチャ ? 。

これまた聞きなれない言葉が ( 笑 ) 。

サルチッチャとは。⬇︎

腸詰め ( ソーセージ ) のことだそうです。

こちらのソースを絡めれば。⬇︎

美味しそうですねー。

これは自宅で本格的なパスタが楽しめそうです。

そして最後のソースは。⬇︎

こちらはイタリアーなソースですね。

ナポリターンですではなく、トマトソースです。

シンプルだからおいしいの、だそうです、でしょうね。

こちらは説明はいりませんね、そして使用されているのは間違いなくイタリア産完熟トマトでしょう。

僕が作ってもみなさんが作っても仕上がりはこのように。⬇︎

美味しく仕上がるんでしょうね ( 笑 ) 。

こちらのパスタは年に4回発行されているイタリア情報誌とのコラボレートによるもので、全国のイタリアンレストランやカフェにこの魅力的な雑誌が配布されているようです。⬇︎

こちらの商品が置かれていたお店にはこちらの号が。⬇︎

笑顔がやはりいいですねー。

それにしてもこんなにわかりやすい題名の雑誌があったんですね。

やはり世の中には様々な雑誌がありますね。

そういえば先々週にお伺いしたお店にも・・・あったような気もします。

なぜかトイレに・・・笑。

 

昨日も綺麗なイルミネーションを楽しみました。⬇︎

仕事の終わりにホッとします。

また今日もいつものように行けたらいいなと思います。

夕方からは雨が強まるとの噂もあるようです。

雨具はしっかりとご準備ください。

 

それではまたキラキラした頃にでもですね。

 

追記:

見事なオレンジでした。⬇︎

誰が見てもどこから見てもオレンジです。

みかんのように見えますが立派な大きさでした。

おまけにコタツのお供も。⬇︎

いつもお世話になります。

今年の冬は暖かくして過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

2019年12月17日