BLOG

コタツでゲーム。

 

今年はかなりの暖冬との発表があったようです・・・。

本当ですかね ? ( 笑 ) 。

確かにそこまで寒くはないけど暖かいとも思えない夜 ( 日々 笑 ) ですが・・・期待したいところです。

さて年末特有の慌ただしくもなんとなくワクワクする週末気分を味わうならやはり天神です ( 笑 ) 。

ゆっくりと散策していたら・・・。⬇︎

こちらはライオン広場です・・・コタツ・・・。

そうですね冬はやはり街中でもコタツでゆっくり・・・でもないでしょうが ( 笑 ) 。

コタツでみかんや干し柿 ? ではないようです・・・。⬇︎

コタツ de GAME Tournament と書いてあります。

こちらはどうやら最近話題のeスポーツのイベントのようでした。

eスポーツとは 「 エレクトロニック・スポーツ ( electronic sports ) 」 の略称で、日本ではまだ認知度が低いものの ( 確実に上がっては来ています ) 、アメリカでは「 eスポーツ 」 をれっきとした 「 スポーツ 」 と認めているようです。

ということはゲームをする人、すなわちゲーマーがスポーツマンでもあるということですね。

ほー ( 笑 ) 。

だったらよくゲームをしていた学生時代は僕もスポーツマンだったんですね。

どうりで最近スポーツをしていない僕の体力が落ちているわけですね、よーし年末は久々に 『 ドラクエ 』 でもしますかね ( 笑 ) 。

さてさて、eスポーツをスポーツとするという考えが日本で定着するにはもう少し時間がかかるような気もしますが、意外に早いのかもしれませんね。

僕の中では定着しました、順応性は早いのが自慢ですから ( 笑 ) 。

この時コタツではどこかの先生が eスポーツ についての理解を話されているようでした。

本来は対戦イベントもあるようでしたが、まだ対戦までは時間があるようでしたので・・・。

しばらく用事で離れましたが ( 笑 ) 、やはり対戦が気になったのでまた見に行ってみると ( 笑 ) 。⬇︎

始まってました ! ! 。

見学や応援の方々でしょうか先ほどよりも多くの方が集まっていました。⬇︎

これは 『 ぷよぷよ 』 でしたっけね ( 笑 ) 。

僕もしたことがありますが、これは上手な方で天才的な方いますよねー。

ありえない大連チャンなど・・・なるほど ! ! 。

そんなありえない大連チャンを連発するよような方がプロゲーマーということになるんでしょうね。

ありえないレベルの中のさらに突出した方々。

そうなればまさしくプロと呼べるでしょうし、そんな方々のプレーなら見るだけでも見てみたいですね。

しばらく見ていると・・・。⬇︎

かなり緊迫している状況に見えました・・・。

しかもコタツでプレーしているのは・・・幼い子?。

そしてこの後に奇跡の大連チャンが見れました?。

実は幼い時からの英才教育が密かに日本でも・・・。

eスポーツ恐るべし・・・。

もう少し見てたら・・・。⬇︎

かなりみなさん危ないのでは・・・もしや大連チャンを狙って・・・。

この後、両サイドに奇跡が・・・。⬇︎

起きずに、ばたんきゅーになってゲームオーバーだったようです ( 笑 ) 。

しかしよく見ると対戦しているのは幼い女の子 ? 、しかも勝者 ! ! 。

もしかして彼女もプロゲーマー ? ( 笑 ) 。

それはさすがにないでしょうが、プロのゲーマーが今後どのような広がりを見せるのか、しばらくは目が離せないかもですね。

僕も目指そうかな ? 、プロゲーマーを応援するギャラリーに ( 笑 ) 。

 

昨夕も綺麗なイルミネーションでホッとしました。⬇︎

ホッとしながら今年も終わりに近づいてきましたね。

一転、今朝の六本松は静かでした。⬇︎

朝の静寂・・・大好きです。

 

それではまた暖かいと感じれた時にでもですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて今晩は・・・。

山下達郎 – クリスマスイブ – YouTube』  ♫

またこの曲でも聴きながら帰りたいと思います・・・入ってたかな ? ( 笑 ) 。

 

 

 

 

2019年12月24日