BLOG

時には天神を上から。

 

今年も残りわずかになってきました。

笑っても笑ってもあと少し、名残惜しいの一言に尽きますが・・・ ( 笑 ) 。

忘年会、クリスマスのプレゼント買い、御暇な方の散策 ( 笑 ) で予想通りに天神は人がいっぱいでしたねー。

みなさん楽しそうでした。

ちょっと用事で訪れていた百貨店さんから、下を見てみると。⬇︎

なかなかいいものでした ( 笑 ) 。

僕の大好きなスリランカ料理屋さんも見えています。

この勢いで元気をもらいに行きたかったんですが、この日は元気だったのでまた後日にしました ( 笑 ) 。

そして空を見てみると・・・。⬇︎

誰でしょうね ? 、目にラインを入れたのは ( 笑 ) 。

そんなことではなく ( 笑 ) 、なんとも言えない綺麗な空の色でした・・・。

ネオンも綺麗ですが、自然の色って本当に綺麗です。

逆側を見てみると・・・。

新規開業したリッチモンドホテルの横がブルーで輝いていました。⬇︎

『 – ゆきざき – 』 さんでした。

しかもオープン前日 ! ! です。

これは行かねば・・・でも用事がなかった ( 笑 ) 。

この時期は大事な用事の方々が多いでしょうから、僕は遠慮しないとですね ( 笑 ) 。

この後も凄い人出の天神を散策しました。⬇︎

警固公園にも人がいっぱいでした。⬇︎

まるで夢の国みたいです。⬇︎

ちょっとネオンに疲れたので・・・。⬇︎

しばしソラリアの中で休憩し・・・ ? 、とても楽しく騒がしい時間を満喫しました ( 大笑 ) 。

そのあともまだまだ元気だったので、またしてもフラフラと天神を散策していると・・・。

市役所前の広場がこれまた一段と輝いていました。⬇︎

実はこの時あまり寒いと感じない気分でした ( 笑 ) 。

どうしてでしょうね ( ? ) 。

いつも言ってますが、夜間にお出かけの際には暖かい格好でお出かけくださいね ( 笑 ) 。

こちらの光のテントは。⬇︎

クリスマスマーケットでした ! ! 。

ということは・・・ホットワイン ? 。

・・・記憶が定かではありませんが・・・飲んだのかも ( 笑 ) 。

大丸さんのパサージュ広場もネオンでキラキラして綺麗でした。⬇︎

この時、赤い看板の文字になぜか魅かれました。⬇︎

笑。

光ってて綺麗に見えませんね ( 笑 ) 。

『 いつまでも

この街とともに。 』

って書いてあるんだと思いますが ( 笑 ) 。

そうですね、これからビルの建て替え等で大きく変わりゆく天神でしょうが、いつまでもウロウロできたらいいなと思いました。

そのあとも。⬇︎

明かりがこんなにみんなの気持ちを明るくするものだと。⬇︎

みなさん楽しそうでいいですねー。

バーバリーさんからもこんな素敵な鉢植えが。⬇︎

僕同様おしゃれだなって思いました ( 笑笑笑 ) 。

この日は遅い時間でも人が多かったです。⬇︎

遅い時間とは言ってもまだ22時くらいでしたが・・・。

昔の僕には22時なんて夕方くらいの感覚でしたが、今ではおねむの時間 ( 笑 ) 。

国体道路もまだまだ。⬇︎

まだまだ福岡の活気は大丈夫のようですね。

 

さてさて、インフルエンザの流行が本格的になってきています。

人混みへのお出かけの際には・・・。

 

それではまた綺麗な夕焼けかブルーのイルミネーションを見れた時にでもですね。

 

 

 

 

2019年12月16日