BLOG

色んなものかけて・・・幸せ ? 。

 

冷たい日々が続いていますが、今日も冷えるようです。

まさしく忘年会真っ盛りの日々でしょうが ( 僕は暇ですが 笑 ) 、天神近辺を歩くと多くの団体さんらしき方々のお姿を拝見します。

せっかくの楽しい忘年会の後に風邪をひいて帰るわけにもいきませんので、夜間お出かけの際には十分に暖かくしてお出かけくださいね。

さて、何故か ? 最近ご飯 ( お米 ) がおいしくて ( 笑 ) 。

でも身につくことも以前よりはかどって ( 大笑 ) 。

そんなご飯のお供で最近のお気に入りは・・・内緒です ( 笑 笑 笑 ) 。

そんなご飯のお供ってそれはそれは様々で、本当に語りつくせませんね。

今回はそんなお供の気軽な定番、 『 ふりかけ 』 が気になりました。

昔のふりかけといえば。

のりたま、・・・ ( 続かない 笑 ) 。

意外にその他のふりかけの呼び方を思い出しません ( 笑 ) 。

なんとなく海苔混じりの美味しかったものってくらいの記憶しか ( 笑 ) 。

実は昔からあまりかけなかったんです ( 笑 ) 。

かける時も、大人のふりかけなんていうものを時々かけてました。

タラコ味とかなんとか味とか ( 笑 ) 。

最近はどんなものがあるのか ? 。

そんな最近のふりかけ事情を確認しようと ( 実はたまたま通ったら・・・ ! ! ) 。

こんなにも。⬇︎

実はこちらは100円ショップさんです。

スーパーで見かけるふりかけ事情とは少し趣が違ってました ( 笑 ) 。

昔とは違いますねー。

見慣れたお店のふりかけも。

CoCo壱番屋さん。⬇︎

カレーのふりかけってかけたらやっぱりカレー味ですよね。

ドライカレーのようになるんでしょうかねー。

カレーふりかけときたらこちらも。⬇︎

こちらも大阪といえばの名店 『 自由軒 』 さんですね。

昔から一度は行ってみたいお店なんですが、僕のようにどうしても行けない方はこちらをかけてみるのもいいかもですね。

そしてカレー分野の最後の星はこちら。

お子様に人気で色も同じ ( ? ) ときたらやはりこちらですかね。⬇︎

これをかけながら思い出して・・・わざわざ連想しなくていいかと思います ( 笑 ) 。

これは三つを一気に食べ比べてみたいです・・・笑。

お次はお菓子メーカーさんからの二品。

まずは大好きなツナパハさんでも乗ってるこちら。⬇︎

これをご飯の真ん中にのせて周りにカレーを配置したらツナパハさんになりますかね ( 笑 ) 。

そしてもう一品。⬇︎

コイケヤさんといえばのり塩です。

こちらをご飯で・・・いけるような気がします ( 笑 ) 。

たまにのり塩チップスをおかずにご飯食べますもんね・・・しませんね ( 笑 ) 。

しかしなんかかけたらはまりそうな気がします。

まだまだあります ( 笑 ) 。

今度は味の探求、追求を邁進されているこちらのメーカーさん。⬇︎

こちらのお味は想像が・・・。

誰か購入された方、一振りさせてください ( 笑 ) 。

それにしてもいろんなメーカーさんとのコラボふりかけがここまで充実しているとは・・・・・・・。

もっと視野を広げないと・・・・・・笑。⬇︎

まだまだあるんでしょうが、今のお気に入りは・・・こっそりと ( 笑 ) 。⬇︎

贅沢なふりかけなんです ( 笑 ) 。

中を見たいですか ? 。

うふふふ。⬇︎

海苔がたくさんに、卵・・・のりたまですね ( 笑 ) 。

こちらも頂き物なんですが・・・。⬇︎

熊本の海苔屋さんのふりかけです。

困ったものです・・・また〇〇〇が進んでしまいます ( 笑 ) 。

歩きましょ ( 笑 ) 。

 

昨夕はおぼろげなお月様が綺麗でした。⬇︎

さー、今日も遅くならないように早く帰りましょうねー ( 笑 ) 。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

2019年12月12日