BLOG

『うかい』さんクッキー(再)。

 

先週御報告していた『アトリエうかい』さんのクッキー。

明日9/27(火)まで『大丸福岡天神』さんで販売されていますが・・昨日の夕方の時点で全商品売り切れの案内が出ていたとか・・、昨日の販売分がでしょうか?。

今日明日も販売予定なのでまた来ているとは思いますが・・・。

僕はしっかり土曜日に手に入れました。⬇︎

かなり悩みましたが、頑張って大きな方にしました(次はいつ頂けるかも分かりませんでしたので)。

今までに頂いたことの無いものがたくさんで大満足なものでした。⬇︎

一日一個と決めて頂く予定ですが・・・苦笑。

それにしても、ファンな僕としては売り切れと聞いてとても嬉しく思いました。

福岡でもこちらを知っている方が多いんだなと(僕が知っているくらいですから当然ですね笑)。

今日明日の分もあると思いますので、お求め予定の方はお急ぎください。

 

 

 

2022年09月26日
明石選手お疲れ様でした。

 

プロ野球も佳境を迎えています。

念願のリーグ制覇へ向けて後少しのホークスですが。

また一人大好きだった選手が引退です。⬇︎

引退試合ともなる先週の試合を是非ともと思いチケットを探しましたが全くありませんでした。

最後の打席。⬇︎

気合いの一振り。⬇︎

判定はセーフ!!。⬇︎

明石選手お疲れ様でした。⬇︎

ソフトバンク一筋19年、本当にお疲れ様でした。

今後もご活躍を。

 

 

2022年09月26日
連休の目論見・・WKW?。

 

休みが多かった先週でしたね。

色んな予定も、週初めの台風でひと吹きされた方も多かったのでは?。

しかし、そこは割り切って日頃やれない整理や掃除などが出来て悪くもなかったかな?と・・思うようにしましたが笑。

いつも言っているように、転んでもタダどころかタダ以上に起き上がるのが常なので・・笑。

先々週の台風接近が迫る土曜日の某時間・・・某情報筋からの貴重な情報?を得ました。

その情報は何となくは知っていましたが、不覚にもあまり掘り下げてはいませんでした(やや後悔・・)。

某所にて・・。⬇︎

WKW・・?。

これは最近の話題とよく関連しているこちらの監督さんのことです。⬇︎

Wong Kar Waiさんですね。

でもだから何なのか?までは追求する時間がなかったんです。

何気なく気にはなっていたまま迎えた先々週の土曜日、身近な情報筋?との会話中にさり気なく・・実はそろそろあの映画が『KBCシネマ』であっているんだよねって・・、え?、なにを唐突に?。

すぐに確認すると。⬇︎

本当でした!!、間も無くの18:00から『恋する惑星』が上映予定。

WKW監督の代表作5作品が各々1DAYのみ上映予定が組まれていると。

これは不覚・・と思いましたが、18:00からは大事な予定だったのでこれは仕方ないと・・。

しかし上映が1日のみとは厳しい・・。

その時、なんとさらに「明日からも他のが上映されるよ」と!!。

急いでチェックしました。

すると、翌日の日曜はなんと!!。⬇︎

18時25分〜『天使の涙』が、こちらならまだチケットも買えそうです。

よし!!、これで連休は幸せだ、映画三昧だ!!、・・・となる予定でしたが・・・。

この時点で完全に台風のことを忘れていた幸せなオツムの僕でした笑。

そしてその後・・・。⬇︎

悲しさを通り越して、素直に受け入れました・・・。

そうですよね笑。

でもまだ実は諦めてはいませんでした・・・あの『KBCシネマ』さんですから、きっと何かの代替案をご用意して頂けるか・・。

と・・・思って先週水曜日にもう一度サイトをチェックしていたら・・!!。

9/22の祝日前の木曜日。⬇︎

なんと、2作品上映!!。

しかも休日前に設定!!。

さすが『KBCシネマ』さんとしか言いようがありませんでした。

この2作品は何故か各種配信動画サイトでも見れなかったんで、久々のWKWの世界観へ没入することが・・・。

予定通りに事は進んだり進まなかったり・・。

ちなみにU-nextで両作品が見れるようになっていることに昨日気づきました。

2作品の同日上映を見逃した方は御参考までに。

 

今朝は曇りの多い空でした。⬇︎

極々細かな霧雨が一瞬降っていたような気がしましたが、今日のお天気はどうでしょう。

少し雨の準備も必要かもです。

 

それではまた気が向くままにですね。

 

 

 

2022年09月26日