BLOG

牧原選手へお勧めの塩ホルモン。

 

牧原選手がどうやら白ホルモンが大好きで、遠征先で食べられた絶品ホルモンと同様のものを福岡で探されていると某情報筋から・・笑。

どうやら発端はこちらの画像と呟きだったと。⬇︎

これは間違いない美味しさでしょうね。

そうですか、こんな感じのですか・・ふふふ。

これ以上のものを知ってますよ・・誰が?って・・当然僕です笑。

通常はホルモンはタレで食べますよね、その方が万が一?って時を防げたりしますし笑、それでもたまに??って香りの時もあったりしますが笑。

僕がよく行くお店の塩ホルモンは字の通りに塩だけで頂きます。

全くあの危険性はありません、完璧な処理でもう何十回、何百回頂いたか分からない程・・(少し盛りすぎかもです、回数が笑)。

みてみます?。

まさしく初だし画像です。⬇︎

決して味の濃いタレにつけてはいけません、そのままもしくはレモンを絞ってくらいで。

どこまでもじわっと・・噛めば噛むほどに滋味が溢れます。

最近では何とこの塩ホルモンでご飯(麦ご飯)も食べたりもしています笑。

これなら牧原選手どうでしょう、間違いなく気に入っていただけるかと思います笑。

今間違いなくホークスの目玉選手だと思います、マッキーとギータで来年こそは・・期待しています!。

監督さんしっかり出して下さいね、固定して下さい、迷わないでね笑(僕にしては珍しく本音で言ってます笑)。

 

 

追記:

お店は今までもたまに話題にしています、さりげなく笑。

無料のウーロン茶、無料ニンニク焼き放題、その他も細かなサービス多数、店員さんを含めたお店の雰囲気最高、もちろん塩ホルモン以外もどれも美味しいです、そして地域に根ざして満43年くらいのお店です。

こちらへ通い出して、ここ以外には全く行かなくなりました笑。

この少ない情報で、どこか分かった方で牧原選手とお話しできるよって奇跡の方はお伝えくださいね笑。

 

 

2022年11月24日
W杯2022 その1。

 

いやいや、やはり世界一面白いスポーツの祭典です。

今回は何度も言ってますが、1時からの試合以外はなんとか見れるのでその点でも最高です(1時からもみているよって猛者もいらっしゃるかと笑)。

アルゼンチン 1vs2 サウジアラビア

起きました、奇跡が。

たまらない展開でした、アルゼンチンにとってはちょっと厳しすぎる裁定が多かった気もしますが、それでも2点取り返したあの5分は・・お見事だったと思いました。

デンマーク 0vs0 チュニジア

譲れない試合でしたね。

当たり前ですが、どこも強いし試合巧者です。

メキシコ 0vs0 ポーランド

こちらも譲らない試合で、観客の表情がまさしくW杯でした。

レヴァンドフスキのW杯初ゴールが期待されましたが・・メキシコファンの思いを蹴り破れませんでした・・、また次に期待ですね。

フランス 4vs1 オーストラリア

大陸間プレーオフをPKで勝ち上がった最後のアジア代表がサウジに引き続き先制点からのアジア勢の奇跡連発かと・・・。

さすがのフランスでした、焦ることなく追いつき、あっさり大逆転。

しかしフランス・・強い・・、またあるかも?。

モロッコ 0vs0 クロアチア

決着がつきそうな感じがしませんでした。

意地のぶつかり合いでしたね、見逃せない試合ばかりの日々が幸せです。

日本 2vs1 ドイツ

前半開始。

完全な格上だと思いたくはなかったけど、格上以上・・。

三笘選手や冨安選手初めから出さないと・・、温存しているような相手じゃないよ、決定的になる前に・・・、そんなモヤモヤした気持ちで、少し出るかと期待して始まった後半。

冨安選手出た!!、でも三苫選手ベンチ・・・。

これ以上は見ていられなくて・・・なんと・・・なんと・・・ねました・・・。

 

今日からは純粋に昔のように(日本がW杯に出場していなかった時代)世界のサッカーを楽しもうと思って過ごす予定でしたが・・・苦笑。

 

いつもの時間に粛々と起床。

あまり興味がないはずの方が見続けているのは知っていましたが・・・僕はねました笑。

試合開始、W杯初戦、しかも相手はドイツ、始まりのホイッスルは普通見ると思いますが、その瞬間でさえ新聞広告のクリスマスセールのチェックやスマホの情報チェックに忙しそうで見てもいなかったのに、何故か見続けていました笑。

目が覚めて、テレビでは特に報道もなく(早朝テレビです)、でも・・まぁ・・結果は・・。

その時でした、いつもは起きてこない昨日見続けていた?方(時々所用で起きてきますが笑)が出てきて一言『すごかったねぇ』と・・。

結果は自分の意思で、知りたい見たい聞きたいのが生粋のファンの心境なんですが・・・この微妙な時に出てきて微妙な一言をさりげなく呟くなんて・・。

妙な期待が芽生えるじゃない・・・ありえない奇跡でも起きたかなんて気持ちが浮かぶじゃない・・・そんなことあの展開から起き・・ることが全くないような可能性でもおきた?なんて思うじゃない・・・なんて思いながら準備をしてそのまま出勤・・・。

別に怒りはしませんが(だって結果は当然だと神妙な気持ちになるように昨日寝ると決めた時点で悟りを開いていましたから笑)、でも、『すごかったねぇ』・・この真意は?、気になって気になって笑。

最近は出勤時には大好きな音楽を聞かずにラジオをよく聴いています。

それもAMラジオ。

なんかローカルな感じが好きで。

そして懐かしのオールナイトニッポンを懐かしんだり笑。

(最近はぺこぱさんやマヂカルラブリーさん、三四郎さんなんかが最深夜枠で出てるんだぁなんて知りました)

その放送が終わり、次の番組(上柳昌彦さんの『あさぼらけ』ですね)ではいつも少し冒頭にニュースが流れるのも知っていましたので、映像で知るよりラジオで聴くくらいが一番がっかりしないよねと思い聴き続けていました。

ほんの少し、なんとなく推測できるキーワードなんか出たりして・・なんてあの呟き『すごかったねぇ』に秘められた?モヤモヤした期待を胸に・・笑。

すると上柳さんが冒頭からやはり『前半だけ見て、寝た人多かったと思うよぉ』って・・なんとなく明るいトーンで。

え?、なんか言い方が明るい感じじゃない?って思った次の瞬間でした。

『歴史的勝利でしたねぇ、後でもアナウンスあるかと思いますが、昨日日本がドイツを2-1で逆転勝利で破りました・・・』みたいな内容でした。⬇︎

運転中に久々に鳥肌、それからは震えも笑。

これ以上は寝てしまった僕が語るまでもありませんね、すみません。

クリニックについてからはいつものルーチンは全て休止してnewsに釘付けでした。

これをライブで見ていた方々、みんなで騒げた方々がたくさん報道されていました、羨ましい、羨ましい、羨ましい、恨めしい、じゃなく心からうらやましく思いました。

若いって良いなぁと心から。

寝てた僕が偉そうに言うことではありませんが、やはり三苫選手の起用が変化の起点に、逆転の布石になったような気がします、ライブでは見ていませんが(苦笑)。

そしてしっかり決めてくれた堂安・浅野選手(こちらも交代組)には感謝感謝しかありません。

今日はみんなで勝利に酔いしれましょう。

そしてサウジの歴史的勝利の後に報道されたように、日本でも新たな祝日の設定報道に大いに期待しましょう!!笑。

今日寝不足の方は今日はきっと大目に見てもらえますので、胸を張って主張しましょう『昨日は寝ずに見ていました!!、見終わっても興奮で寝ていません!!』って。

 

しっかり寝ている僕は粛々と反省の意味を込めて仕事に集中します。

そして細々ながら大サッカーファンは続けさせて頂きます・・・。

 

 

追記:

ドイツは決してまぐれやたまたま勝てる相手ではありません。

しかもW杯で・・・。

色々思うところが多かったんですが、日本は間違いなく強くなっていたんでしょうね。

本当に嬉しかったです。

残りも頑張ってください。

 

 

2022年11月24日