BLOG

ゴールデンカムイ。

 

ガチャガチャもいろんな種類があります。

昔とは趣もかなり変わりました。

僕世代で懐かしいのはなんと言ってもスーパーカー消しゴムガチャですが。

そんな最近の最新ガチャ展がいつものソラリアステージイベントコーナーであっていました。⬇︎

キャラクター系とか小道具系とか・・・時にう○ち系とかも笑。⬇︎

最近ではいろんな所にあるので特に目立ったものは見かけませんでしたが、個人的にはこちらが気になりました。⬇︎

大好きだった漫画『ゴールデンカムイ』です。

実写化が発表されていてとても楽しみなんですが・・・キャスト次第になってしまうので、実際は微妙な心境です。

どれほどガチャられているかと横から覗き見・・・。⬇︎

これには少し驚きました、残り僅かに。

やはり人気は継続している様子。

だったら・・・笑。

狙うはやはり『アシリパちゃん』か『不死身の杉元』・・・。

さて。⬇︎

やりました、『不死身の杉元』でした。

ここに来て運の良さを発揮しました(本音ではアシリパちゃんの方が・・笑)。

それにしてもガチャするの何年ぶりでしょうか?笑。

久々にドキドキしました。

300円ってやはりお安くはないですから、そうそうしません笑。

あまりにも嬉しくて本屋さんの袋に入れました。⬇︎

見事に膨らみました笑。

そして瞬く寝かせて笑、開カプセル。⬇︎

やはり300円ですからしっかりしたフィギュアですが、何故か目を閉じています?。⬇︎

ん?、よく見ると唇からヨダレ?。⬇︎

目を瞑ってヨダレ・・・寝てるんじゃないかな?。⬇︎

やはり眠っているフィギュアでしたが、何故に?笑。

久々にガチャガチャをしましたが、またハマりそうで怖いです笑。

 

 

 

2023年01月27日
絶品ハンバーグ。

 

昨日も冷たい一日でした。

今日はまた雪が降るかもと、なので雪は分かりませんが気温が低いのは間違いないようです。

出勤時は途中から雨が降り出しました、粒が大きかったのでいきなりあられ?かと思いました。⬇︎

もう少し気温が低かったらきっと・・あられだったかと。⬇︎

最近は冬らしくて・・嫌いではありません笑。

さて、先週末に・・・開店時間のチェックを怠り・・・閉店直後に現地到着という事態になってしまいました笑。

まぁこんな事もあるさと前向きに考え、こんな事でもなければこちらへ足を運ぶこともそうそうないかと、久々の生の松原沿岸道路のドライブを楽しんで帰宅・・のつもりでしたが・・。

小戸西の交差点近く(左に曲がればマリナ通り)で・・・やはりお腹空いたなと笑。

この時間ならえーっと・・・間も無く夕食の部のオープンだな、渋滞のおかげで着く頃にはちょうど良いかも?(今回は開店時間をチェック笑)。

昨年ハンバーグ&クリームコロッケ弁当を頂き、お弁当史上1番の絶品だったのでいつぞやは熱々をと狙っていたあのお店へ行ってみたいと思い立ちました。

今度は計算通りに、お店にはオープン直前に到着(この地域は夕方は結構な渋滞です)。

お店の前には数組のお客さんが・・・。

最後は日頃の行いの良さを発揮して最後の一席を笑。

かけるソースが色々あってかなり悩みましたが、やはり初訪問なのでオーソドックスなデミグラスにしました。

やはりご飯は白が一番、一回だけお代わりOKでしたので初めから大盛りで笑。

また大盛り癖が出てしまいましたが、結局お昼を抜いた状況でしたので仕方ないかと笑。⬇︎

少し確認できるスープも美味しかったです。

ちなみにサラダもドレッシングが美味しかった。⬇︎

次々に皆さんのハンバーグが運ばれています、チラッと観察していましたが笑、笑顔が最高です。

やはり美味しいものはみんなを笑顔にします。

そして待望の熱々がこちら。⬇︎

素晴らしい音でした、この音だけで大盛りご飯を食べてしまい、一度だけ出来るお代わりをお願いしました・・・そんな若くはありません笑。

それでは全景を。⬇︎

ハンバーグが見えないのは僕が欲張った目玉焼きトッピングのおかげです、すみません笑。

目玉焼きを広げてもやや隠れきらない程の俵型ハンバーグの大きさと、横に鎮座するクリームコロッケの姿から、どちらのハンバーグかは一目瞭然でしょうからどちらかの詳細は控えさせて頂きます・・・笑。

ちなみに、すぐに待ちが出ますので、待つ場所情報でも。⬇︎

笑。

入り口横にも椅子が置いてありますが、お店と駐車場との間に風除けできる待ち場所も設けられていますし、どうやらお店の方に一度お声を掛ければ車で待つことが出来るみたいでした(寒い中お店の方が声を掛けに行かれていました)。

今や福岡でも一番ではないかと話題のお店で、開院して以来ずっと行きたかったんですが、この3年色々ありましたので笑。

念願が叶ってとても良かったです。

初訪問でしたが、今度はソース2種類を楽しみたいので、いつダブルを頂きに行こうかと画策しています。

僕はデミグラスでしたが、こちらのジンジャーソースがこれまた絶品でした・・。⬇︎

ちなみにあの熱々ぶりから当然予想できるんですが・・、口いやしい僕はあまりにもの嬉しさで大きく頬張ってしまい・・・余裕のや○どでした、この歳で・・苦笑。

さらに、クリームコロッケも・・・またやけどしましたが、美味しすぎてそのまま一気に食べてしまいました。

今度はゆっくり頬張ります笑。

結局、先週末はワックス後に色々と予想外のことがありましたが、最後は美味しいものを頂けました。

やはり美味しい話題をする時が一番ワクワクします。

これからも、くどいほど毎日でも上げていこうかと思っています。

レパートリーはあまりありませんのであしからず笑。

ちなみにクリニックの近くには評判のお店がまだまだたくさんあります。

当院とほぼ同時期開業で今や中々入れない程人気のパスタ専門のお店だったり、話題の七隈のカレー屋さんだったり・・。

今後はこっそりと初訪問の日を伺っていくつもりです笑。

ちなみにこの日、帰宅時にいつぞやはこちらへ!と狙っていた城南学園通りのお店を訪れました。⬇︎

帰宅時にいつも見ていました笑。

良かったまだ少し残っていましたが、大好きそうなケーキが買えました。

そして大好きなアメリカンビーフを買いにこちらへも笑。⬇︎

最高のものが手に入りました笑。

僕は和牛より好きです、和牛は高価ですし野生味が無さすぎて笑。

 

1月もあっという間で、週末も近くなっていますが天候には十分に注意して過ごしましょう。

それではまた気が向いたらですね。

 

 

追記:

綺麗な甘いものは罪です・・。⬇︎

眺めるだけのつもりで買っていたのに・・・いつの間にか・・・食べていました、絶品でした笑。

また帰りに寄りたくなってきました・・。

 

 

2023年01月27日