BLOG

『イノダコーヒ』さんへ。

 

先日、久々に三越の催事会場へお伺いしました。

三越さんのこちらへは何故か?あまり来ないんですが、この日は大好きな京都展があっていましたので。⬇︎

こちらのお店のことは、昨年初訪問した際のことを話題にしました(2022年12/20)。

今回はお店で提供されているケーキが沢山並んでいました。

ここでちょっと違和感が。

白地に黒い文字で書かれているのは『イノダコーヒ』であって『イノダコーヒー』ではありません。

あら!書き忘れ?かと思いましたが、『ー』が無いのが正式みたいです。

これも京都風の粋なんでしょうか?。

なんとなく素敵な気がしましたので、当クリニックも『なかしま内』に名称変更しようかと検討しています。

戯けごとはここまでにして笑。

わざわざ持ってこられていますので、ケーキ好きの僕が見逃すわけにはいきません笑。⬇︎

勿論こちらへはすぐに目が。⬇︎

一番人気だそうです。

しかし、こちらも気になりました。⬇︎

反射して分かりにくくてすみません。

実写はこちら。⬇︎

『ラムロック』です、初めて見る形でしたが、どこか懐かしい味がしました。

そしてアップルパイは思いっきりアップルパイでした。⬇︎

最後に実はもう一品。⬇︎

これは僕が大好きな漬け込み系のような気がしましたが・・。⬇︎

予想通りにとても絶品でした。

かなり食べ過ぎて・・・しかし、そのおかげで日曜の大散策へと繋がった次第です。

食べっぱなしは良くありませんので、食べたら歩くを久々に実践できた週末でした。

これからもその習慣だけは続けていく所存です・・が、それが最近中々に難しい・・笑。

 

 

2023年02月28日
次はこれですね。

 

次は『スラムダンク』かこちらですね。⬇︎

わるモノ。

 

そして、

えたくないモノ。

 

かなり意味深です。

たまたまながら、つい先日『シン・ウルトラマン』を見ていますので、こちらは見逃さないように是非とも映画館でと思っています。

 

 

 

2023年02月28日
『シャイロックの子供たち』。

 

今朝も冷えていました、昨日もでしたが午後からはポカポカ陽気に。

今日で2月も終わりますし、やはり春が近づいてきている印象です。

今日も陽が上ったら気温が上がるんでしょうかね。

某週末、久々に映画館へ行きましたが、とても賑わっていました。

今は何より話題はこちらです。⬇︎

『スラムダンク』ですね、漫画を読んだことのない方でも十分に楽しめる作品になっていると大評判です。

なので今度はこちらを読んでみようかと思っています・・?、そうなんです、あまりにも話題作すぎて一度も読んだことがありません・・。

なので、実は今最初から読んでいます、ちなみにまだ2巻笑。

福岡に馴染みの名前(野間、大楠、高宮)も確かに登場しますね笑。

これらに詳しく言及されているサイトがありました。⬇︎

『大楠・野間・高宮、仙道。共通点はスラムダンク』

よく調べてあります、参考にさせて頂きましたありがとうございます。

ますます読み進めたくなっています。

できれば全て読破して行きたいと思っていますので、上映が終わるまで時間があまりないので話しかけないで下さいね笑。

それにしても最近はチケットを購入するのも簡単になりました、しかもこの日はネット予約は特別割引で1人1300円でしたので、浮いた分でこちらを買ってワクワクしていました。⬇︎

映画館の一番の楽しみがキャラメルポップコーンであるのは僕の中では間違いありません笑、+塩味も半分。

という訳で、今回僕が見たのは『スラムダンク』ではありません。

あまり期待してはいませんでした(大変失礼致しています)、しかし役者さんが揃っているし、しかも玉森君が出ているから行きたいという人もいて(実は僕がファンでもあります笑)。

それは、2/17公開になったこちら。⬇︎

『シャイロックの子供たち』です。

舞台は銀行。

なのでか、周囲は何となく(本当に何となくですが笑)元銀行マンもしくは金融関係の方々が多かったような気がします。

先述しましたが本当に役者揃いで、内容はリアルな気がしました。⬇︎

そして、阿部サダヲさんの演技が上手過ぎて・・。

もちろん皆さんも適材適所で、これ程集中してみた2時間はここ10数年で久々だったような気がします。

やはり原作を書かれた池井戸潤さんは元銀行マンですからリアル感が違います。

私事ながら、身内には医療系及び銀行系も多いんです、なので・・・罷り間違えばこちらの世界へ進んでいたら大変・・・なんて。

考えなくても間違っても笑、僕なんかが務まる訳もないですからそれは単なる杞憂ですね。

見終わって新しい目標も出来ました。

小説『シャイロックの子供たち』もぜひ読んでみようと・・。

西木さんがどうなったのか・・描いてあるのかな?。

ネタバレ厳禁ですから、この辺までにしましょう笑。

しかし、小説も読まないといけないし、漫画『スラムダンク』も読み終えないといけないし・・・どうしましょう笑。

時間って本当に限りがありますね、しかし限りがあるからこそ楽しめるのかもとも思います。

先述しましたが今日で2月が終わります。

明日からの3月も思い残す事なく過ごしていければと思います。

 

それではまた今日もそのうちにですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年02月28日
『・・せっかくグルメ!!』福岡編。

 

昨日の『バナナマンのせっかくグルメ!!福岡編』はとても面白かったです。⬇︎

やはり地元のお店ともなると力も入ります。

そこそこ!や、そこじゃないでしょう?なんて大笑。

大好きなイチオシ店の名前でも出ようものなら笑。

知らなかったお店も知れますしね。

しかし、見てしまうと行きたくなるのが悩みの種、嬉しい限りです。

昨日のお店は当ブログで幾度となくご紹介しているお店が紹介されておりとてもとても共感できましたが・・・行列が長くなりそうな○な予感もしました、じゃなく喜ばしい予感もしました笑。

さて、来週末は・・・、餃子かカレーか・・うどん、ラーメン、海鮮丼、焼き鳥、いちごどら焼き・・悩みが尽きません笑。

週末がすでに恋しくなっています。

 

 

追記:

まさしく昨日夕方、通りかかった際に気づきました。⬇︎

番組でも紹介されていた『クボカリー』さんの今日のオススメが・・・僕が今一番切望している熟成ビネガーだった・・・。

こんなものですね、この時も食べれはしたんですが・・・せっかく歩いたしねということで・・・行列が増える前に行っておけば・・・後悔先に立たず・・・笑。

 

 

 

2023年02月27日
緊急招集!?。

 

連日2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への報道が続いています。

日本は3/9 19:00から初戦中国との試合が予定されていてとても楽しみです。

週末はその日本代表と我らがホークスの練習試合という名の本気試合が開催されました。

奇しくも国立大学前期日程で受験生が本気の勝負を行なっていたその頃に・・、と、それは置いておいて笑。

共に収穫が大きかった試合でしたが、ネットではこの方の緊急招集を望む声が上がっていました。⬇︎

そうでしょう、やっと日本中が牧原選手の実力を知ったようです。

良いですよ、今からでも正式オファーがあれば、検討できないことはありません。

ただし条件はあります、常時レギュラーで使ってくれるなら・・、スーパーサブ扱いならちょっと・・笑。

あとは牧原選手の気持ち次第ではあります笑。

 

 

2023年02月27日
青空を満喫。

 

週末は気温低めでした。

それまでのちょっと小春日和?のような格好で出掛けたら、風が冷たくて夕方近くでははっきり言って寒いと感じました。

それでも日曜日は土曜日の曖昧な天候から気持ちの良い快晴になりました。

だったらしっかり歩いておこうと、久々に市内散策へ。

よく通る『大名746号線』からは開業が近づく『大名ガーデンシティ』が・・。⬇︎

青空と溶け込んでいました、一瞬存在を忘れるかのように。

明治通りから見ても、意外に圧迫感が無く昔からあったかのように感じました。⬇︎

人間の記憶って意外に曖昧なもので、昔の景観なんて意外にすぐに忘れ、今の景観に慣れてしまうものです。

だからこそ、大名小学校の校舎を残してくれたのはとても良いことだと思えます。⬇︎

この芝生も以前は小学校の校庭だったんですよね、うまい再利用だと思います。

ここから舞鶴公園方面へ足を伸ばしました。⬇︎

時期的に蓮と睡蓮の花は見れませんでしたが、初めてお堀端へ降りてみました。⬇︎

堀の水面に映り込む空が壮大でした。

このまま舞鶴公園へ。⬇︎

公園へつながるこちらの『上之橋』では間も無く桜が見れるかと思います。

今年は最高の花見になるのではと期待しています。

それでは今か今かとサクラサク準備に余念がない受験生の皆様・・ではなかった、桜の蕾を一枚。⬇︎

笑笑苦笑。

どうしても手前の蕾には焦点が合いませんでした。

5分以上はスマホと格闘しましたが・・・諦めて、いつもピントがずれている僕のようで笑、これでも良いかと載せてみました。

広々した『鴻臚館広場』です。⬇︎

ゆっくり散策をされている方、広場でボール遊びやゆっくりシートに座って寛ぐ御家族、そして広々とした通路でお子さんとラジコンカーを走らせている方もいました。

ここでラジコン!?なんて声をあげる方もいるかもですが、最近は何かにつけて規制をかける傾向に辟易することも多いです。

勿論、規制をかけなければ時に常軌を逸する行動を取る方がいるからでしょうが・・笑。

まだ早い時間でほぼ誰も通っていなかったので(たくさんの方が出てこられている時間帯であればされないでしょうし)、僕も遠目にラジコンのあり得ないスピードと挙動を楽しく拝見させて頂きました。

僕の自慢のアルピーヌA310でも持ち出してみようかな?。⬇︎

それは良いとして笑、後部が壁に激突し割れていますし大笑。

せっかくここまで来たので、『福岡市立美術館』へも。⬇︎

この日は新しくなった一階のカフェにでもと思っていましたが・・。⬇︎

大人気で、お席はほぼ埋まっていました。

店内から見える大濠公園が最高のような気がしたんですけどね。⬇︎

こればかりは仕方ありません、またの機会だと・・。

よく考えたら2階へは上がった事がないなと。⬇︎

立派な階段です。

そしてこちらの2階にはレストランがありました。

これは知りませんでした。

そしてこちらも大盛況でした。⬇︎

こちらはホテル『ニューオータニ』さんのレストランのようです・・今度ゆっくりきます。

奥の特別展示コーナーでは、僕の先見の明があり過ぎではと疑われ兼ねない笑、当ブログで共に話題にした御二方の展示会が開催されていました。⬇︎

これは日を改めて必ずやと思いました。

この日は気持ちの準備が出来ていませんでした・・ノーメイクでしたし・・、昨日の『バナナマンのせっかくグルメ!!福岡編』に出られていた女性の方じゃないですね笑。

それにしても久々に訪れた福岡市美術館・・すこく落ち着く場所でした。

最後にこれまた初めて(当然ですね2階へ上がったこと自体が初めてですから)の2階からの大濠公園も素敵でした。⬇︎

とてもゆっくりとした休日を過ごせました。

土曜日はクリニックでちょっとした電気系工事がありましたし・・、毎週何かと用事があります。

その用事の合間にいろんなお店へ寄ったり、食べたりしているのが日常ですが笑、この日は本当に久々に何も目的を持たない散策でした。

また予定のない休日が過ごせればと思っています。

 

今朝は昨日の快晴の影響でしょうか、またしても冷たい朝でした。⬇︎

今月も残りわずかです。

貴重な2月を有意義に過ごしていきたいと思っています。

 

それではまたそのうちにでも。

 

 

 

2023年02月27日
新しい雑誌を置きました。

 

今日からまたこちらを置いています。⬇︎

今回は仏像特集です。

厳かな気持ちになれますよ笑。

そして、当院について来られているチビちゃんたちに大人気のこちらも今日から登場です。⬇︎

Greenです。

きっと奪い合いになること必至ですね。

そして京都とグリーンとくればと言うことで・・・。⬇︎

昨日は抹茶ゼリーを頂きました。

僕はこのままで頂きましたが、付属の抹茶エキスをかけて更なる抹茶三昧を楽しんだ方もいました・・濃いかったと笑。

 

 

 

2023年02月24日
怪盗ルパンさんで・・?。

 

週末が来ましたが、何故か週明け気分の今日です。

昨日の休日の影響であるのは言わずもがな・・笑。

今日は暖かい朝でした。

気温は表示で8.5℃、小雨が降っていました。

この調子で週末には晴れてもらいたいものです。

というのも・・、そうなんです、明日からの土日は国立大学入試の前期日程が実施されます。

今年はたまたま土日に当たったので親御さんで付き添われる予定の方々が多いかと思われます。

本当に皆さんお疲れ様でした、いよいよですね。

ここまで来たら、自分を信じて、今までの努力を信じて頑張り抜いて下さい。

ここで一つアドバイスを。

一教科ごとの出来不出来は気にしないで下さい、その年の難易度によって得点は大きく変わりますから(過去問ではおおよそ7~8割は取れていたのに・・・なんて思わずに、その年の難易度では3~4割しか取れなかったりもしますが、一部のトップ合格者以外の大半の合格者のみんなもそんなものですから笑)。

あなたが出来なかったのならみんなも出来ていない筈です、そう思うくらいの厚かましい気持ちで全教科を終えて下さい。

そんな志では合格できないと言われるかもですが・・、現実的には合格すれば良いだけですから笑。

それでは皆さんに栄冠が輝くことをお祈りしています。

さて、銀座の老舗バーの話題です。

それこそたくさんあります笑。

昨年某日に、とあるバーへ訪れました。

・・・満席でした笑。

よくある事だとネットには書いてありましたが・・・。

だからこその、開店と同時の訪問だったのに・・・この日は最終営業日に近かったからなのか早くから常連さん達が来られていた様子。

しかし、応対して頂いた店員さんがとても親切で、その親切心に触れられただけでもまた銀座へ行く楽しみが残ったと思えば良いさ、とまたポジティブに・・・。

そんな強がりのポジティブさで階段を上る僕の後ろ姿に哀愁を覚えて頂いたからなのか笑・・・その店員さんが、今日の常連さんたちは意外に早く席を立たれることが多い方々が来られていますから、もう少し時間が経った頃にもし宜しければお電話頂けたら・・と。⬇︎

番号が載ったお店のパンフを持って階段を上がってきてくれました。

涙が出そうになりました笑。

どう考えても初見の客に・・、これが本当の老舗なんだ・・これだから一度この禁断のお店の扉を開く勇気を持てた方が以降は虜になってしまうんだと。

バーは基本予約は出来ません(もちろんできるお店も時にはありますが)。

お一人様だとちょっと待ってれば入れる可能性はグンと上がります。

お二人様までも確率はかなり上がります。

しかし、こちらのように主にカウンター小箱の大人気、しかも老舗店だとかなりタイミングは難しいです。

そもそもこのようなお店に3人以上での訪問は・・・です。

そんな、店員さんから頂いたパンフを大切にしまい、気持ちはスッキリして他の用事を・・・。

それから小一時間ほど経った頃に、電話してみようかな?と先ほどのパンフを取り出しました・・・。

お忙しい時に電話しても・・、しかもすぐに行ける場所でもないのに(まぁ急げば10分弱・・)。

先ほどの店員さんと同じかは判断できませんでしたが、「今なら入れますが、予約はできかねますので・・」、「そうですよね、とりあえずお伺いしますが、またダメだったらそれはそれで大丈夫です、とりあえず行きます」とだけ伝えて・・。

久々に足がもつれるというか、近そうで遠いというか、気持ち焦れば前に進まない夢の中のような状況でした笑。

数分くらいで到着。

バタバタお伺いするのは大変失礼ですので、ゆっくり階段を降りて年配の女性の店員さんがすぐにいらっしゃったので「3人ですが・・・」とお聞きしました。

するとその横からあの店員さんが顔を出され、小声でカウンターご希望ですか?と?。

カウンター以外があるのかな?と思いましたが、当然どの席でも構わないとお伝えすると、小声でボックス席を、と先程の女性の店員さんへ。

ボックス?、ちらっと見た限りではカウンターはまたしてもほぼ満席?、ボックス?。

おそるおそる店内へ足を進めると、ぽっかり店内に洞窟が開いたような空間がありました。⬇︎

これほどのネットの時代ですし、こちらのお店へはいつぞやかとずっと思っていましたのでいろんな書き込みのサイトや動画を見ていましたが、こんな席のことはほぼ書き込まれていませんでした。

もう大感謝でした。⬇︎

こうなったら何でもかんでも素敵にしか見えません(実際に素敵でしたが)。⬇︎

伝統までもが・・、電灯ですね笑。

頼むものは決めていました。⬇︎

こちらといえばの『モスコミュール』。

こちらの、同店もう一つの名物『マティーニ』も。⬇︎

そして、フレッシュフルーツカクテル(勿論アルコール入りも。⬇︎

この日のフルーツリスト(手書き)を見せて頂きましたが、8種類以上あり、こちらはおすすめの苺カクテルでした。

お通しも素敵でした。⬇︎

この胡瓜は名物です。

お通しと別に、席に通して頂いたお礼の気持ちでポテトチップスもオーダーしたら、今日はお客さんがひっきりなしで用意したお通しが無くなっているかもなので、その際はポテチにして貰いますから待ってて下さいと年配女性に言われました。

その結果、全員分は胡瓜はなかったので一つはおかき⬆︎になった次第です笑。

この胡瓜は治先生も好んで食べられていたとか・・治先生?。

それは後程に・・笑。

勘がいい方ならここがどこだかはもうお分かりかと。

それでもやっぱりポテトチップスも頂きました。⬇︎

当然絶品でした笑、もう何を飲んでも食べても絶品な気分になっていましたから笑。

実はこちらではみなさんカウンターに座りたがるものです(一般的にはバーではカウンターが極上席なんです、しかし、僕はあまりこだわりません笑)。

僕の席からカウンター席をちらっと。⬇︎

本当に入れ替わり立ち代わり状態でした。

ここから。⬇︎

こちらもまたまたルパン名物の『チャーリー・チャップリン』です。

あら!、思わずお店の名前を出しちゃいました笑。

そうなんです、こちらは昭和3年創業のBAR『ルパン』さんです。

最近では漫画でも紹介され、さらに人気になったようですが、漫画に出る前から大人気の銀座の名店です。

こちらは文豪達に愛されているお店です。⬇︎

あまりにも有名なこちらの写真。⬇︎

もちろんこの席は今でもあります。

いつかはこの席でと・・・笑。

座れなかった僕にお店の方が手渡してくださったパンフがこちら。⬇︎

飲みながらこのパンフの昔噺を読み、酔いも絶頂となり、いつの間にやら山○ダブルをロックで笑。⬇︎

やはり最後はこれですね・・・かなり心地良く過ごしました。

そして店員さん来れて良かったですとご挨拶したら、よかったらこちらをと。⬇︎

今ではほとんど見かけなくなった貴重なマッチです。

大切に保管させて頂いています。

このマッチがとてもオシャレで、それは表もさることながら裏が・・。⬇︎

裏は昔のまま・・・やはり銀座の老舗は・・・。

また機会があれば。

さて、こちらは銀座のど真ん中のビルとビルの間のかなり狭い路地裏にあります。⬇︎

この赤い看板が目印。

しかし、この扉を開ける勇気が・・・笑、あっても・・・。⬇︎

この階段を降りていけるか・・・。

大丈夫です、夢を抱いて降りていきましょう笑。⬇︎

素敵な時間が過ごせること間違いありません。

ちなみにお酒が飲めない方も構いません、こちらはノンアルコールのドリンクもたくさんご用意されています。

こんな空間を僕のような酒呑まれ人だけに独占させるのは勿体無いですよ笑。

しっかりとお会計を済ませて帰宅しました。⬇︎

久々のバーはとても良いものでした。

 

さて今日もまたそのうちにですかね。

 

 

追記:

ルパンさんへお越しの際はお気をつけて下さい。⬇︎

ルパンさんの扉の横に扉のない赤い看板が見えていますが・・。⬇︎

こちらは違いますので笑。

 

 

2023年02月24日
平和楼さん見つけた?。

 

お店の前に大きなディスプレイがあるとどうしても見てしまいます。

懐かしさが一番です。

先日某飲食店街で。⬇︎

これまた美味しそうな中華だと眺めていてふと気付きました。

名前が『平和楼』さんだと。⬇︎

とても懐かしくなりました。

今でも無くなってしまったことが残念でなりません・・。

懐かしさのあまり入ってしまうところでしたが、この日は別のお店に行く予定があったもので。

そんな『平和楼』さんがあるのは真上を電車が通っている『新梅田食道街』です。

とても活気のある場所で、行きたくなるお店があり過ぎました。

今度訪れることができたら必ず行こうと決めたお店が三軒ほど、でもいつになることやら・・・、また機会見つけて行こうと思っています笑。

 

 

 

2023年02月22日
初めてのカレー屋さんへ。

 

今朝は驚きの低温でした。

完全に油断していました・・。⬇︎

実はそこまで寒いとは思っておらず、ただ息が白いなと思ってはいました(ガソリンを入れる際に)。

ふと降りる直前に温度計を見てびっくりしました。

見てしまうと・・冷たさが身に沁みました。

明日は休日です、だったらやはり美味しいものへの想いから・・笑。

某日、そろそろカレーでも食べたいなと笑。

かなり前からいつぞやはと切望していたタイミングとも相まって・・某週末に、今だなと。

いつも唐突にその瞬間のスイッチが入ります、元々あまり予定を立てて動くのが好きではありません笑。

この日は、某用事?まで丁度いいほどの時間があったのと、量的にも大満腹にはならずに済みそうなので、某用事中の不測の爆睡も防げるかと思ったことも幸いのタイミングでした。

お店は城南学園通り沿いに。⬇︎

天気は生憎でしたが、ゆっくりした気持ちで食事をするには最適です。

ここから少しだけ七隈方面へ向かうと。⬇︎

見えてきました。

そうなんです、こちらはカレーの名店で名高い『オカノカリー』さんです。

かなり前から、家族がお世話になっている美容院の方をはじめいろんな方々から行った方が良いですよとお勧めされていました。

僕の多面性の一つの天邪鬼心からではなく笑、行きたいと何度も思っていましたが・・やっと皆様のご提案通りにお伺いする事が出来ました。

お店に入ると最後の1テーブルが空いていました、通るたびに大体数名並ばれているので運が良かったです。

すぐにメニューをチェック。⬇︎

これだとすぐに決めた一品があったんですが、この後の予定を考えると・・・これを頂いたら確実に寝るな?と思い直し、初訪問なのでやはりオーソドックスなスパイシーチキンカレー+手羽元1本+パクチー+ゆで卵半分に決定しました。

(手羽元は実は初めから2本ついていると知ったのは後程笑)

お店はテーブル席が5席+カウンター3席程あり、20名程は座れるかと。

スパイスの香りが満ちており・・とても良い雰囲気でした。

この時に、後ろの大きなテーブルのお客さんの声が聞こえてきました・・『2辛(こちらのレギュラー)でよかったよー、これでも十分辛かったね・・』・・。

僕は2辛にしていましたので大丈夫でしたが、『4辛にした・・』とやや焦っている方も笑。

僕の手羽元追加スパイシーチキンカレーがこちら。⬇︎

こちらのチキンが元々手羽元だとは知らなかったので、せっかくなら大好きな手羽元もと思ったからです笑。

しかし手羽元3本とは至福でした。

それにしても香りがとても良かったです。

そして仕上げました。⬇︎

あまりにもパクチーが鮮やかで・・拡大します笑。⬇︎

スパイシー系にパクチーは欠かせません。

そして、2辛だとやはり大丈夫な辛さでした。

おそらくベースが。⬇︎

解説されてあるように、チキンとキーマの味付けは『塩』のみ+素材の旨み(主に玉ねぎの甘み)だけだそうです。

なのでやはりベースが少し甘みを感じるスパイシーさなので僕でも2辛は絶妙でした。

いわゆる食べた後にうっすら汗かくような。

ちなみに4辛も少し頂きましたが・・個人的な意見ですが、次は4辛でいってみようかなとも思いました(少し食べるのと全部とは違うので検討中です笑)。

それにしても、噂通りの絶品カレーでした。

他のお店はスパイシーさが表に出ていますが、こちらは甘味スパイシーなんです。

皆さんが通われるのが十分に分かりました。

しかし周囲ではキーマを頂いている方々も多かったです。

最近は同じお店でも何にするか悩むことが多いです(嬉しい悩みですが)。

次回は4辛スパイシーチキンかキーマか初めから狙っていたあちらか・・。

実は当初考えていたのはこちらでした。⬇︎

テレビで絶賛されていた『豚ロースカツカレー』です。

先述したように、こちらを頂いたらこの後の用事で確実に眠気が来そうなので泣く泣く次回にしました。

ちなみにせっかくなら夜の時間帯で頂くのも良いかなと思っています。

しかし、心配なのは数量限定な事です。

実は2辛で十分辛かったとコメントされた後ろの団体さんがお店を出られたすぐ後に、外で待たれていた7人組の学生さん風の男女が・・・ほぼ全員カツカレーを注文されていました!。

夜に訪れたら無いんじゃないかな?って心配にもなっています。

お伺いするときはお電話して行こうと思いました笑。

最後に一枚。⬇︎

まだまだクリニック近くには訪れたいお店が沢山です。

ゆっくりと訪れてみる予定です。

ちなみにこの後の眠気だけはどうしても避けたかった某用事とは?。⬇︎

こちらでした。

さて、明日は休日です、また不意の思いつきに期待して迎えたいと思います。

 

それでは今日もまたそのうちにかもです。

 

 

2023年02月22日