BLOG

瓢箪でも。

 

最近とあるお店で頂きました。⬇︎

瓢箪です、とても美味しく感じました。

そのものがどんな味かは知りませんが、こちらは青梅のような味付けになっていました。

時には和のものも良いものです。

丁寧な料理で、和食ってやはり素敵だなと思いました。

こんなお店がずっと残ってくれることを願って止みません。

帰りにはたまごサンド弁当の復活も女将さんへお願いしてきました笑。

この3年間はとても大変だったと・・・。

でしょうね・・・。

微力ながら応援しています。

 

 

 

2023年02月07日
レッドポークカレーも絶品。

 

昨夕は次第に曇りゆく中の帰宅でした。⬇︎

色んな表情の街を見ながら、何を考えるでもなくの帰宅は良いものです。

さて、そろそろ美味しいものの話題でもしないと何処か満足感がありません笑。

日常生活で人生を豊かにするのは、笑える瞬間をたくさん持つ事と、美味しいと思える瞬間をいかに持てるかに尽きるのではと思いますので笑。

そんな折、某週末にまた行けました。

仕方ありません、それだけハマっていますし現時点でのダントツ1位のお気に入りチキンカレー(スパイシーチキン系)ですから。

しかし悩んでいたのも確か・・?。

何故なら前回の訪問時に熟成ビネガーポークカレーを知ってしまったので。⬇︎

しかしこちらは期間限定の日替わりカレーだったので、早めに行かないともう出会えない可能性も・・・すでに終了している可能性も・・・。

なのでやはりブレずに次もチキンカレーで良いよねと・・・悩みながらの訪問となりました。⬇︎

そして、ドキドキしながら期待も持ちながら日替わりをチラ見すると笑。⬇︎

あら〜〜〜、『奥八女産熟成イノシシキーマ』に変わっていました笑。

まさしく、あっさり笑。

良いんです、これで悩まなくて済むんですから・・・笑。⬇︎

最近はカウンター比率が高いんですが、今回も。⬇︎

そして今回は、も?、こちら。⬇︎

あれ?チキン?角切り?・・・。

実はずっと悩んで、もしかしたら定番メニューのレッドポーク・・・似ているんじゃない?って。

ポークだし、しかもレモンついているし笑。⬇︎

そして全景は。⬇︎

見た感じはそっくり?。

では比較してみましょう笑。

左:レッドポークカレー(今回)、右:熟成ビネガーポークカレー(前回)。⬇︎

レモンも付け合わせもほぼ同じ。

色合いがちょっと違う程度。

それでは、ドキドキしながら一口。

!!、・・・ほぼ同じ気がする・・・レモンの酸味とめちゃくちゃ合う・・・。

今までで一番美味しい!!(いつもなんでも一番だと思う悪い癖?笑)。

前回の熟成ビネガーポークカレーは一口だけでしたが・・・完食してもやはり間違いなく絶品でした。

この二つはほぼ同じ?。

そしていずれにしてもレッドポークカレーで十分以上に美味しいことがわかりました。

思い起こせば、どこでカレーを食べてもチキンばかりでしたので、豚カレーの新鮮さが笑。

それにしても、最近はよく冒険するようになりました。

今回も思い切って試してみて良かったと心から思いました。

なので新たな七隈(城南区)のあちらへいつ行けるかも日々画策しています・・・笑。

今日もたくさん笑えて美味しい里芋?でも食べれたら幸いかと思います。

(たくさん有難うございました)

 

今朝は昨日とは違って気温は8℃とやや上がっていました。

雨も夜間は降っていたようですが。⬇︎

出勤時は小雨パラパラでしたが、日中はどうでしょうね。

 

それではまた気が向きましたら。

 

 

2023年02月07日