BLOG

東京国際フォーラムにて。

 

連休が終わりました。

今回の連休は普段土曜日が休日の方にとっては日常の週末だったことでしょうが・・土曜日も仕事の方にとっては特別な週末になったことかと・・思われます?笑。

さてそんな週末は日中は暖かかったですね。

建物の中では汗ばむ程でした。

そんな連休前に久々にちょっとひと休憩でこんなものを頂きました。⬇︎

最近TVでの宣伝をよく見て後ろに仰け反れるのか疑問でしたが・・間違いありませんでした笑。

これはいわゆるジンですね。

昔からよく飲んでいました、やはり美味しかったです。

さて、先週の話題からすれば連休は是非ともハンバーガーをと思っていました・・。⬇︎

某所にて遠目に発見した時には駆けつけたい気持ちでしたが・・。⬇︎

この日は所用が多数で泣く泣く・・、おまけにすぐに道路を横切れなかったので笑(⬆︎こちらを訪れた連休の話題はまたの機会に笑)。

この日この時だったらあの動画の俳優さんのように一気に四つならぬ三つくらいならいけたかも・・笑。

そんな大好きな『シェイクシャック』さんへは東京に行けた際には必ず訪れることが常態化しています、とは言ってもまだ2回しか行けてませんが笑。

今回の連休中の話題ではありませんが、昨年末某日。

せっかく東京にいるんだからまたしてもと、前回同様の六本木ヒルズ店へ行く予定でしたが、ちょっと宿泊場所から遠くバスで行こうかタクシーで行こうかなどと模索中に・・、もっと近くには無いのかな?から始まって検索・・・ありました!。

距離にして1キロの『東京国際フォーラム店』が。

1キロなら徒歩でピッタリ、早速向かいました笑。

実はよく耳にする『東京国際フォーラム』さんへは初訪問、どんな所か全く知りません笑。

これだけの情報社会ですのでどれだけでもいろんな事を耳にしていますが、どんな場所なのか全く見当もつかず、強風に負けずに到着してびっくり、でかい・・・。

東京はどこに行っても想像の20倍は大きいです笑。⬇︎

ビルが何階建てなんか気にならなくなるほどに縦に横に大きい建物でした。

そして目的のお店は当然のこちら。⬇︎

お店よりホールCの表示が目立っていますが、実はこちらでブロードウェイミュージカル『シカゴ』が開幕していました。⬇︎

もちろんチケットは手に入りませんでした笑。

NYではありませんから、当日割引チケットなんて売っている場所も無いですしね笑。

なので素直に目的の場所へ。⬇︎

良い意味でですが、ギラギラピカピカし過ぎていました。

店内も広々で、店外のテラス席も合わるとどれだけお客さんが来てもなんとか皆さん座れるんではと思える座席数・・・これが満席になる程が東京なんでしょうね。⬇︎

天井も高くてキラキラ。⬇︎

そしてこのキラキラな別世界で、座席を確保した際に東京の現実を目の当たりにしました・・・。

隣に小学生高学年ほどの男子が1人で何かの本を読みながら待っていました。

きっとお友達か誰かが注文品を受け取りに行っているんだと(実際そうでした、お友達ではありませんでしたが・・)。

ほどなくハンバーガーを持ってお母さん(おそらく笑)が戻ってくる気配を感じた彼は素早く手にしていた本を鞄にササっと入れ、テーブルにあらかじめセッティングされていた歴史の本?を手に取りました・・。

バックの中に素早く入れた本が・・・『ワンピース』だったとは到底言えませんでした笑。

東京も福岡も小学生は漫画を読むのにも苦労するものですね笑。

塾が終わった後だったのか?塾のハシゴの合間だったのか?いずれにしてもちょっと休憩がシェイクシャック・・・東京ですね、車でどん兵衛?とは違う違う笑。

そして待ちに待ったのがこちら。⬇︎

バーガーがはみ出していますが絶品です笑。

何度も書いていますが、結構小振り系です(通常のアメリカンバーガーと比較すれば)。

もう一個食べたいかな?と思えるギリギリサイズ。

そしてそのもう一個を我慢できるのはこちらがあるから。⬇︎

これが世界一美味しいチーズフライです。

ハンバーガー1個とチーズフライでピッタリです。

至福の時を過ごせました。

そしてこの後・・・、これは何を表していたのか?誰かのイタズラか?招福なのか?わからなくなったツリーを国際フォーラム地下で見かけました。⬇︎

ほぼ全て今年の兎でしたが、真ん中に1人・・?。⬇︎

おたふく面が震えていました、明らかにブルブルと身体ごと・・・。

これを見た方は結構いると思います・・・今でも真相は不明、はっきり言って怖かったです笑。

これが東京の招福だったのか・・・小難しい面も持ち合わせている東京でした笑。

また大都会へ行きたいものです。

 

今朝も小雨が降っていました。⬇︎

昨日もずっと雨だったのかな?・・・。

 

それでは今週もまたいつものようにですね。

 

 

 

2023年02月13日