BLOG

『牛亭』さんへ初訪問。

 

そろそろお昼時、午前中にお忙しかった方も、お忙しくなかった方も、共通するのはお腹の空き具合笑。

そんな時はやはり得意の食の話題かなと・・笑。

さて、最近ハンバーグづいていますが、某日初めて訪れたお店がこれまた絶品でした。

こちらも色んな方からおすすめされていましたが、なかなか機会に恵まれませんでした。

待ち人来らずとはよく言われますが(主におみくじなどで笑)、今までのおすすめされたお店へも『待ち店来らず』なので、積極的に出向くことにしている昨今です。

そんな最近の志に従って笑、某店へ。⬇︎

大濠公園の横⬆︎を通って、左に曲がって(なんて大雑把な解説でしょうね笑)。

今ではスマホがあれば詳しい場所はすぐにわかりますから。

左に曲がればお店は程なくでした。⬇︎

閑静な住宅街の一角に。

行列はありませんが、侮ってはいけません・・。

こちらへ来られるお客さんはほとんどが予約・・・なんだと僕もお伺いしてわかりました。

そのお店はこちらです。⬇︎

大濠にある『牛亭』さんです。

場所も場所ですからなんとなく敷居が高く感じます笑。

一見閉まっているかのような佇まいですのでやや焦りましたが笑。⬇︎

入り口にさりげなく2箇所『営業中』と。

予約無しで訪問した僕を見てお店の方も少し躊躇われている感じを十分に感じましたが笑・・一席ならなんとかなるのでお待ち下さいと。

なんとなくの雰囲気から察するに・・・僕と店員さんのやり取りを聞かれていたお客さんがお会計を早めにして頂いたようです。

(たまたま出られるタイミングだった可能性もありますが、この場をお借りして御礼を申し上げます)

お店の雰囲気は重厚ですが堅苦しい感じはなく、アットホームな感じがする居心地の良いものでした。

お店に入るとカウンターと、その後ろのテーブ席3席が目に入りましたが、実は奥にも3席ほどのテーブル席があって意外に広い店内。

僕はカウンター席へ通されました。⬇︎

そして目の前の窯ではお肉が焼かれていました。

寡黙に丁寧に料理に専念するシェフお二人・・最高の雰囲気でした。

待っている間にもひっきりなしにかかって来る来店予約の電話を聞いて、次回はしっかりと予約を入れて来ようと思いました。

もちろん僕のように直接来店の方もいましたが・・、僕は運が良かったとあらためて思いました笑。

そして頂いたハンバーグがこちら。⬇︎

とても柔らかな優しいもので、またしても今までで一番美味しいと思いました笑。

そして・・・、またしても大盛りご飯に感激しました。⬇︎

最近は自宅では白ごはんを食べないのでこんな時は思いっきり頂きたくなるものです。

こちらは本来『ステーキハウス』なので真髄を知るには夜の訪問が一番なんだと思いますが、やはりコスパ良いのはランチです笑。

でもいつぞやはディナーでも訪れてみたいと思って、次のランチの予約を入れてきました笑、冗談ですが。

機会を見つけて、これからは時々行きたいと思っています。

ちなみにハンバーグだけのランチだったら熱々の鉄板プレートで提供して頂けるようで、ハンバーグも倍近い大きさだったような・・。

ということは・・・そうなんです、僕のハンバーグはお皿提供なんでもう一品ついていましたが、阿鼻叫喚・反感共感様々な声が予測されますので(大笑)、もう一品の写真は控えさせて頂きます笑。

でも次は鉄板ハンバーグだと心に決めてお店を後にしました・・すぐに決心が鈍るのもつきものですが・・・笑。

 

さて、昨夕は小雨ふるどんよりとした夕刻でした。⬇︎

しかし、先に話題にした報道のおかげで心は晴々でした。

今日も暖かくなるようで、花粉の飛散が強くなる予報が出ています。

今日も十分に対策をして過ごしましょうね。

 

それではまた機会があればですね。

 

 

2023年03月02日
牧原大成選手緊急招集!!。

 

昨日午後の緊急報道には本当に驚きましたし、栗山監督分かってるなと感嘆しました。

先日、皆様の声を話題にしていた我らがマッキーこと『牧原大成』選手が本当に侍JAPANに緊急招集されました。⬇︎

あのプレー(試合全般での大活躍)の後に本当に打診があっていた様子。

栗山監督動きが速い!!、さすがっ!!。

やはり分かっている方は動きが的確で迅速です笑。

栗山監督に大感謝・感激です。

そして牧原選手の心情も。⬇︎

大丈夫です、貴方にしか務まりませんから堂々と機会があればいつも通りにプレーしてきて下さい。

じゃなかった、機会ばかりでしょうから笑、大応援しています!!

そもそも、ジョーカーなんてよく表現されていますが、一見響きは・・でしょうが、僕はあまり好きな言葉ではありません、なんか失礼な感じすらします笑。

十分に主力級の力を持たれていますので、JAPANでもホークスでもどんどん使って下さい、使えば使うほど結果を出す選手ですから。

それにしても本当に僕やみなさんの声が届くとは・・・昨日は嬉しかったです・・涙。

 

それでは今日もこの嬉しさを噛み締めて、僕も精進です。

 

 

2023年03月02日