BLOG

プロ野球開幕。

 

いよいよ今日からホークスが始動です。

今年ほど、ホークスの状況を把握出来ていない年は初めてかと(苦笑)。

しかし、今年は過去3年間の未訪問を挽回すべく勢いで応援へ行こうかと目論んでいます。⬇︎

気合の入った垂れ幕が天神を賑わせていました。

昨日が開幕かと思っていましたが、はっきりと3.31開幕と書いてあります。

今度からよく確認しておきます笑。

それではWBC同様の感動の一年になることを願って、今日の初戦を楽しもうと思っています。

 

 

2023年03月31日
西日本スポーツ新聞最終号。

 

本当に寂しくなりますね。

今日で『西日本スポーツ新聞』がデジタルへ移行し、紙媒体としての新聞は最終となりました。⬇︎

最終号を記念しての特別表紙が用意されていました。

裏には。⬇︎

活字よありがとう!!、と。

スポーツ新聞を読むのが似合う大人になりたいと昔思っていたことも笑。

当院でも6年に渡り置いていました、ひそかに人気でしたので一画が無くなり寂しくなります。

何か代わりを・・・。

 

 

 

2023年03月31日
『しばらく』さんへ再訪。

 

さて、色々とあった3月が終わろうとしています。

本当に色々とあった3月でした笑。

こんな色々とあった4月を期待したいものです。

そんな週末直前の今日ですが、予報では午後から雨が降ると・・。⬇︎

しかしおそらく大丈夫でしょう・・と願っています。

この雨を乗り越えれば、明日からの予報は・・。

4/1土曜日は。⬇︎

快晴全開!!です。

そして4/2の日曜日も。⬇︎

同じく快晴続きです。

これは、土日が楽しみですね。

さて、無性に食べたくなるラーメン店へ再訪しました。

福岡には美味しいラーメン店は沢山ありますが、自然な味わいのお店という点では一番かと思っているのがこちら。⬇︎

今回は後ろから笑。

この日は近くに用事があったので、その際には必ずやと決めていました。

諸用の1時間半前には当地へ。

お客さんらしき方が丁度曲がって来られたんで、今日も行列を覚悟しましたが、それも考慮の上での1時間半前訪問でしたので気持ちは余裕でした笑。⬇︎

すると、なんとお店の前の駐車場が一台分空いていました、そして店外の行列がありません!!。

でも・・・、店内を覗くと・・、店内の行列も無い!。

まだ数回の訪問ですが、初めての待ち時間0でした。

最近善行を重ねていますので・・笑。

そんな、思いがけずに待ち時間無しで座れたので心の準備が出来ておらず笑、いつものラーメンセットを大にお願いして安心し切っており・・忘れるところでした・・?。

目の前に置いていない端っこの席だったこともありますが・・。⬇︎

大好きなゆで卵です。

患者さんとも食べるならご飯よりもゆで卵といつも話しています笑。

完璧な剥き具合でした。⬇︎

こちらでは無いですね笑、こちらです。⬇︎

やはりラーメン前にはゆで卵がいい感じです。

最近では無いところも多く、あると無性に食べたくなります。

これで心の準備も、胃袋の準備も完璧に整いました笑。

そして、いつもの大ラーメンです(まだこれだけは譲れません・・苦笑)。⬇︎

どうですかこの迫力、この雰囲気は替え玉では出せません。

横から見ようものなら・・。⬇︎

スープも溢れるほどの勢いでした。⬇︎

どこにも似ていないとんこつのシンプルな旨みが今回も絶品でした。

こちらに来たら、ゆで卵とラーメンがあれば十分です(本当はおでんも食べたいんですが・・若くなくなりました)。

それ以外には一切要りません・・・?。

え?、⬆︎の写真で何か気になるものが写り込んでいますか?。

すみません、この日は一緒に行った方からワンタンを一個頂きました笑。

ちなみにトロトロで最高でした。

え?それだけではないですか?・・右上?。

そうなんです、こちらです。⬇︎

すみませんバレてますね、餃子と焼飯は僕にとってはラーメンと一体化しているのでわざわざご紹介する程では無いかと笑(こちらには焼飯はございません)。

おまけに写真を撮る前に一個食べてしまっているという食い意地が張っているところもバレてしまいました笑。

今回も、旨みが深いながら整えられていなくもある自然な絶品とんこつラーメンでした。

こちらのラーメンの美味しさをどう表現すれば良いのかだけは今だに悩んでいます笑。

どなたかよかったらシンプルな表現を教えてください笑。

お陰様でかなり元気になりました。

食べ終わる頃には恒例の店内行列になっていました。

本当にタイミングが良かったと思います。

しかも、そのタイミングの良さのおかげで・・当初の予定の場所に約束の1時間程前に着いてしまいました笑。

早く着き過ぎて申し訳ございませんでした。

この後は用事も無事に終わり、歩いて帰宅しましたので、食べ過ぎた分はしっかりと落とせたと思っています・・・最近嘘つきです笑。

 

それではまたそのうちに気でも向きましたら。

 

 

 

2023年03月31日