BLOG

右?左?投げの続報です。

 

先日話題にした見えたら天才?の続報ですが、続々と同じような動画が出てきています。

その際にこのシルエットは作られたシルエットなのか?、モデルがいるのか?いるとしたらシルエット出なくても左投げに見えるのか?などと疑問を持っていましたが。

新しいこちらを見たら間違いなくモデルがいる!と思えました。

『このピッチャーは左投げ or 右投げ?』

⬇︎

このフォーム、帽子の被り方、雰囲気・・こちらはオリックスの山本由伸選手ですよね。

だとしたら、特別に右左投げでも見えるように加工されていないシルエットってことになりますが(実写ではありませんが)、このシルエットでも見えるのか・・。

見えました、左右ともに違和感なく。

と言うことはシルエットでなくなってもみることは可能だと言うことになりますね、しかし顔がこっちを向いている状況で左投げに見えるとしたら・・・かなりオカルトな光景になるかも。

見えたら頭がおかしくなりそうな、入ってはいけない領域に踏み込んでしまう気もしますが・・・見えてみたいとも思います笑。

どなたか今度は正面からの実写をあげて頂けませんかね?笑。

 

 

追記:

そう言えば昔、鏡に映して後ろ向きでテレビの画面を見て右投げ投手の左投げ映像を見ていたことがあったことを思い出しました笑。

チコちゃん理論ですかね。

 

 

 

2023年03月03日
『喫茶美美』さんへ。

 

今朝は冷えていました。

毎日よく分からない気温になっています。

この寒暖差が鼻炎をさらに厳しくさせている一因でもありますね。⬇︎

この気温に合わせて外出すると日中は?。

難しいところです。

さて、最近は何かと大濠公園づいていますが、あらためてゆっくり歩いてみるといろんなお店があります。

昔からあるお店、新しいお店。

そんな先週の日曜日、快晴に任せて大濠公園近辺を散策した話題を上げました。

残念ながら美術館の喫茶は大人気につきまたの機会となりましたが、美味しそうなパンや軽食が沢山ありましたので、今の僕の横腹にとっては良かったかなと思うことにしました笑。

ジョギングする方、おしゃべりしながらゆっくりとしたウォーキングを楽しむ方など様々な楽しみ方を満喫されている方々を見ながら、大濠公園入り口にある日本庭園への初訪問も検討しましたが、この日は入り口で記念撮影(結婚記念?)があっていましたので、これまたまたの機会にしました。

国体通りに出てきて、さて、『リボリ』さん目的で鳥飼方面へ向かうか、六本松もいいかも?、でもなんとなく赤坂から天神へ戻ろうかと・・・一瞬だけ思案し・・・、何かに惹かれたんでしょうか、赤坂方面へ向かうことに。

すると程なく・・。⬇︎

そういえばこちらには来た事がなかった、今泉にあった当時からも・・。

なかった理由は・・・僕みたいな素人が足を踏み入れるのは・・という遠慮な気持ちがあったからです。

こちらは珈琲嗜み人の聖地とも言うべくお店です。

以前は同じ国体通り沿いでも、思いきり天神側にありました。

その当時から、お店の前を数えきれないほど通っていましたが、正確な場所が思い出せない・・。

覚えているって方からの情報では、西通りと国体通りとが交わる以前『ブルックスブラザーズ』があった場所だと。

言われても思い出せないというのが実は相当ショックです。

もちろんお店自体の存在ははっきりと記憶しているんですが・・。

そんな『珈琲美美』さんの2009年からの新しい店舗がこちらです。⬇︎

開いているのか不安なほどの・・。⬇︎

大丈夫開いてはいるようですが・・・。

入り口をよく観察しましたが、どこにも素人さんお断りだとか一見さんお断りとは書いてないので、この機会を逃したら入ろうという勇気が出る瞬間は無いかと・・。⬇︎

驚きでした。

すぐカウンターがあるかと思っていたら、1階は焙煎販売コーナーで、喫茶は2階でした。

今は満席ですので少しお待ちくださいと。⬇︎

2階へは右手の階段から。

この時は僕の他には待ち人はいなかったので階段横のスペースを覗かせて頂いたら・・。⬇︎

風情がありながらも現役感のある焙煎機がありました。

やはり僕がよく立ち寄るカフェとは一線を画する雰囲気です。

でも、店員さんがマイルドでこだわりのお店にありがちな(偏見?笑)ちょっと居心地の悪いような空気感が全くなく、程なく緊張感もやわらできました笑。

待っている間にお若い男性がそれぞれお一人づつ来店されましたが、みなさん待ちますと・・。

お若いのにこんな老舗の喫茶へ来られるなんて・・・羨ましいです笑。

程なく呼ばれ、僕は通り沿いではない舞鶴公園側の席へ。⬇︎

皆さんゆっくりと過ごされている感じでした。

お冷のグラスもおしゃれで。⬇︎

ゆっくりメニューから吟味しましたが・・、⬇︎

初心者へおすすめの『中味』と書いてありましたが、おそらく濃い目が好きなんだと勝手に思っている僕は『吟味』にしました。

お一人で2杯頂いている方もチラホラ。

しっかり楽しまれているようでした。

そしてゆっくりと淹れて頂いた『吟味』がこちら。⬇︎

語れる程の蘊蓄もありませんので一言、とても美味しかったです。

せっかくなので、フルーツケーキも頂きました。⬇︎

歩き回っていたので横腹に沁みました・・。

僕もおかわりを頂こうかなと思いましたが、あると聞いていたあれ?がメニューでは見当たらなかったので断念しました・・しかし、お会計をお願いした際の伝票を見ると。⬇︎

あったようです・・・。

これだけが心残りの初訪問になりました。

次回はコーヒーと珈琲ゼリーを頂こうかと思っています・・これはさすがにじゃどうですかね笑。

少し珈琲道に目覚めた気がしています笑。

 

それではまたコーヒーブレイクの頃にでも。

 

 

2023年03月03日