BLOG

今月は『タウンみやざき』です。

 

今月はいつもの雑誌とこちらを置いています。⬇︎

美味しそうなスイーツ系から生活情報、エッセイなど盛り沢山な昔の情報誌といった感じで、とても面白いです。

最近宮崎へは行っていないので、今度の連休には足を伸ばしてみたいと思いました。

そして焼肉論争の場所へも訪問してみたいなと・・笑。⬇︎

待ち時間の間にちょっと他県の情報でもどうぞー。

地元が宮崎の方も久々に地元情報でも笑。

 

 

2023年03月06日
高速で大渋滞。

 

週末の昨日は良い天気に恵まれました。

いろんな所を歩き回り、かなり摂取したカロリーは消費出来たかと意気揚々と帰宅すると・・・高速で、八女ー久留米間で事故渋滞、約10キロと。⬇︎

だったら渋滞前にと、山川PAに寄ると大混雑でした。

いつもはそこまでなんですけど、渋滞回避の方々なのか?、大人気の山川ラーメンが目的なのかはわかりませんでしたが笑。

僕はこの時少し甘くみていましたので・・。

一応眠気覚ましの意味でセブンラテを購入し、再出発。

しかし、程なくゆっくり運転へ、結構停車もしながらの・・。

ここまでの本格的な徐行渋滞は久々でした。

実は高速に乗った時にはもちろん渋滞情報なし。

用事で玉名へ寄り、無事に用事も済んで、せっかくなので玉名ラーメンでもと。行きたかった初訪問の某店を訪れる寸前で、営業が11:30~14:30  17:00~22:30だとわかって断念、ならばもう一店へと・・。

こちらは場所を勘違いしたようでよく分からず(苦笑)。

だったらまた機会はあるからとりあえず福岡へと・・そしての大渋滞でした。

しかし、ラーメン食べてなくて良かったかと(玉名でも、山川PAでも)、この渋滞だと間違いなく眠くて仕方なかったと思いました笑。

まだ明るかった空も次第に暮れていき、渋滞も10キロから15キロに伸びていき、やっと久留米を過ぎて基山PAの直前に渋滞が解消しました。

だったらと基山PAのいつも寄っているこちらへ。⬇︎

良かったまだありました。

この日の目的はいつものシュガードーナツと季節限定サクラシフォン。

僕はドーナツですが笑。

この大渋滞でさぞやの大行列かと覚悟をして訪れたんですが・・。⬇︎

予想大外れの待ち人ほぼ無しでした。

どうやら渋滞解消直後のこちらへ寄るよりも先へ急ぐ方が多かった様子でした。

おかげでゆっくりグッズも見学できましたが、なぜかの『NAGASAKI』。⬇︎

何故だか買ってしまう所でした笑。

よく考えて今度長崎へ行った記念に買うことにしました。

それにしてもこんなに少ない基山PAは久々でそれだけは良かったです。⬇︎

予定よりは大幅に遅れての帰宅になりましたが、好きなものがすぐに買えて悪くはなかった渋滞経験でした。

ここで経験から学んだこと。

渋滞情報の際の渋滞前PAは大混雑、解消後のPAは訪れ徳笑。

でも早く家路へと急ぎたい気持ちにもなりますね・・。

 

それでは今週もいつものように過ごせればと。

 

 

 

2023年03月06日