BLOG

WBC観戦記その5 最終章。

 

今朝も暖かかく、気温表記は18℃でした。

まだ熱が冷めていないかのような気温でした。

さて、昨夜はWBCの再放送を楽しまれた方も多かったかと思います。

準決勝戦に続いての再放送が夕方に決定した際には診療にも力が入ったものです笑。

そして昨夜の再放送はほぼノーカットの再放送で長時間版でした。

ここで、素朴な疑問が?。

実際の放送はテレビ朝日でしたが、再放送は前日に続いてのTBSでした。

なんでも、準決勝・決勝の再放送時にはTBSがすると取り決められていたとか?。

色々とあるんでしょうね笑、いずれにしても TBSさん、テレビ朝日さんご協力ありがとうございました笑。

おかげさまでこれ以上にない程に楽しめました。

そして見事な勝利で優勝を決めてくれた侍JAPANのみなさん・関係者のみなさんお疲れ様でした、そしてこんな感動をありがとうございました。

そんな昨日午前中の観戦記。

もちろんほとんど見れませんでした(ちょっとは見ている笑)。

しかし、抜かりはない私ですので笑、大谷選手のトラウト選手への最後の一球と並び称されるあの一打は見れていました笑。

そうなんです、その一打とはこちらです。⬇︎

今永選手が初回から全開で、これはいけるのではと思い始めた矢先の2回・・アメリカで話題のターナー選手に呆気に取られる一本を打たれました・・・。

その直後の戦闘バッターではなかった先頭バッターだった村上選手が躊躇することなく初球を叩いた一打です。⬇︎

(まさしく当たる寸前)

叩いた瞬間。⬇︎

涙が出るほど嬉しかった村上選手の御家族とでした笑。

ここまでを見て診療に勤しみました。

この後に今回の立役者の1人でもある『たっちゃん』こと『ヌートバー』選手のタイムリーゴロで逆転していたことは知りませんでした。

その後は意識しないようにしながらもしっかり耳を澄まして診療を続けていました笑。

しかし、みなさん分かっていらっしゃいますので笑、それぞれの診察の合間には、『まだリードしていますよ』『岡本打った』『ダルビッシュが投げる準備しています』・・等々笑、貴重な情報を僕に伝えてくれていました。

患者さん、スタッフのみんなに感謝です笑。

そして、この日だけは待ち時間に対してのご不満があまり出ていなかったのが幸いでした。

逆に僕がタイミング悪く呼んでしまい笑、いつもは話の長い方も手短に診察室へ戻りたがるのが印象的でした笑。

診療が終わった後もしばらく観られていた方も多かったとか、良かったです笑。

こんなイベントが午前中に毎日あったら良いのに・・なんて少し思いました笑。

そして、ちょっと時間が空いた12時過ぎでした、『大谷が投げ9回2アウトですよ』とスタッフから・・。

そしてのあの三振奪取でした。⬇︎

僕も大谷選手のグラブと帽子ならぬ、メガネとカ○ラ?を投げそうに・・・。

ちょっといつものおふざけが過ぎるようですので、この辺までで笑。

そして何より、いつものあの穏やかな大谷選手が感情を爆発させるこの姿に惚れました笑。⬇︎

幸せな日々でした、しばらくはふわふわした気持ちが続くような気もします。

やっぱりスポーツって良いですね。

これからも観ていこうと思います笑。

 

それでは今日もまたいつものようにですね。

 

追記:

最後にチームをまとめてくれたダルビッシュ選手に大感謝です。

 

 

2023年03月23日