BLOG

絶品揚げ豚足。

 

最近、いつもお世話になっている食通の知人から、せっかくきたなら絶品ですよっておすすめされていた『ごはん屋・・』さんへお伺いしました。

まさに全てが絶品でしたが・・その中でもこれがもう!。

1人で全て頂き笑、肌もプルンプルンになってきました。⬇︎

思い出すだけでも肌に艶が蘇るようです・・それはさすがに笑。

今までの豚足で一番の揚げ豚足でした。

あまりにも一品料理が美味すぎて・・豚足をしゃ○り過ぎて、おすすめのカツ丼には至りませんでした笑。

次回には是非と思っています。

こんなお店があるなんて・・・やりますね熊○。⬇︎

今週、既に艶が消えているので週末にでもまた・・・笑。

 

 

 

2023年03月08日
『あかり絵の世界』の細かさが・・。

 

最近は随分と暖かい日中になっています。

まだ朝晩は意外に冷えていますが、春の訪れを実感しますね。

今年はサクラも思う存分に楽しめそうですので、今からどこで楽しむか余念がないところです笑。

1箇所2箇所・・3箇所なんて笑。

花粉症で悩んでいる方にとっては・・・ですが、患者さんで防護メガネをかけると全然違うと話される方がいましたが、最近のメガネはとてもオシャレになっていて違和感なくかけられていました。

サクラは楽しみたいけど外出は・・って方も試されてはいかがでしょうか?。

口元を○うより目元スッキリの方が良いかもですよ笑。

さて、手先の細かい作業って尊敬に値します。

度々話題に上げている『あかり絵の世界』では、全体的な造形にも感激しますが、細かな所に目を向けるとまた新たな発見があり飽きることなくいつまでも見ていられます。

某日、いつもの基山PAでお菓子コーナーを覗いてみました。

福岡といえばの銘菓コーナーを見て、こちらも久々に食べたいなと思っていました。⬇︎

全面『博多通りもん』コーナーです、くどいほどに笑。

これだけ大きなスペースを設けてあるくらいですから皆さんもよくお買いになられているのかと笑。

この時は以前話題にしたこちらを久々に購入しましたので・・。⬇︎

檸檬堂ではなく『博多の女』。

次回は是非『通りもん』をと心に決めていましたが、前述した『あかり絵』のコーナーで・・。⬇︎

すでに一つ手に持って齧っているのに、飽き足らずにもう一つに手を伸ばしている少年がいました。⬇︎

この絵柄は・・。⬇︎

この齧った断面は・・。

間違いなく『博多通りもん』ですよね?。

はっきりとは『博多・・・』とは書いてないようでしたが、カメラの

解像度のせいでぼやけている可能性もありますので、また見かけた際には確認しようと思っています笑。

やはり大人気のようです、あの時買っておけば良かったと思いました。

それにしても、以前話題にした畳の造形や今回の『通りもん』にしても、こちらの世界観を初めて知った6年前から、見る度にいろんな発見があり全く飽きません。

飽きないどころか次第に魅了されていきます。

他にもこたつで遊ぶチビちゃん達がいましたが・・。⬇︎

机上は年賀状?。⬇︎

クレヨンの塗り方や字体まで、かくれんぼして遊んでいるこのチビちゃん達が先程まで書いていたかのような・・。

そして・・。⬇︎

こんな絵を僕も貰ったことがあるような・・、思い出すと泣けてきます笑。

作品一つを見るだけでも今までのいろんな思い出が走馬灯のように・・・。

子供の成長も早いもので、すぐに子供ともいえないように・・笑。

これからもこの世界観から離れることが出来ないような気がします。

そんなお子さんの成長を思い返すことも出来る『あかり絵の世界』ですが、今日は九州の最難関『九州大学』の前期合格発表ですね。

吉報をお待ちの受験生、親御さんにとっては気が気でない?待ちに待った?・・・ですね笑。

皆様にサクラが咲きますように!!。

 

それでは今日も地味に精進しようと思います、またそのうちに機会でもあれば。

 

 

2023年03月08日