BLOG

週末限定ですよ 笑。

 

これは大きいです。

写真で見てもおそらく伝わらないかと思います。

でも載せますが 笑。

僕のような欲張りは、1カップでは・・・もう少し欲しいな・・・。

週末くらいいっぱい食べてもいいよな・・・食べたいな・・・笑。

そんな方に朗報です。⬇︎

僕の中でのプリンといえばの 『 モロゾフ 』 さんでは週末限定で上記の大きなプリンが販売されています。

お隣のプリンが通常サイズですね。

以前はもっともっと大きな超ビックサイズが販売されていたようですが・・・それではあまりにも大きすぎますね笑。

もう少し食べたいなの範疇を逸脱しすぎ笑。

最近では⬆︎絶妙なビッグサイズがお買い求めやすい価格にて販売されています。

毎週末ごとに食べることはないですし、この価格とサイズならたまーになら笑。

もちろん可能であれば毎週末でもどうぞ笑。

その際に一言、食べ過ぎには注意 ! ! 。

 

では適度な糖分も摂って疲れ知らずでいきましょうね。

 

2019年01月15日
土曜日のリフレッシュ。

 

連休明けで月も半ばの15日 ! ! 。

早いものですね ( 笑 ) 。

もう24分の1が過ぎましたね(笑)。

こう考えると・・・笑。

最近の僕の流行は、週末に小旅行気分で日帰り移動 ( ? ) を満喫することです笑。

少し福岡を離れるだけでも気分がリフレッシュできます。

遊びで離れるわけではございませんが、せっかくなら楽しまないと。

土曜日の診療後にゆっくりと新幹線の自由席でこちらを楽しみました笑。

実は指定席は満席御礼 ! ! 。

連休なんでみなさん移動されていたようですね ! ! 。

どうりで博多駅も大大大混雑でした ( これはインフルエンザ拡大するなー ) 。⬇︎

これでは何か分かりませんね笑。⬇︎

こちらは 『 シロヤ 』 さんのころっけパンでした。

診療後でお腹もペコペコでしたから美味しかったのなんのって笑。

勤労後の調理パンは最高のご褒美です笑。

当然これだけで終わるはずもなく笑。⬇︎

これまたよく分からない笑、こちらはカレーパンでした。

胃袋に染みわたりました笑。

もちろんこれ以外にも一気に・・・笑。

おかげをもちまして、またしても時間がなくなりお昼寝はお預けでした笑。

毎度のことですが新幹線早すぎです、寝れません笑。

電車を乗り継いで。⬇︎

この時には天気も良く眠気がピークでしたが笑、乗り換えのホームで心地よい風に吹かれながら目を覚ましていました。⬇︎

しかし、この余裕のある車内で乗り過ごす勢いで・・・惰眠を・・・笑。

予定が終わった後は桜に癒されました。⬇︎

この日の一番の桜はこちらでした。⬇︎

どれも同じでしょなんて言わないでくださいね笑。

帰福時の博多駅はさすがに年末年始のイベントはあっていませんでした。⬇︎

しかし博多駅は本当に立派になりました。

これだけ資本が投入されると笑、否が応でも ( ではないですね、誰も嫌がってはいませんから笑 ) 変わるものです。

この博多駅周辺の変貌を伝える貴重な写真集が販売されています・・・、それはまたの機会にですね笑。

この日は遅くなったこともあり大好きな鶴屋百貨店のお惣菜コーナーへは行けませんでしたが、次の機会には笑。

でも、やっぱりリフレッシュできた小旅行でした。

また来週も行こうかな笑。

 

昨日は百道浜の福岡市医師会・福岡市立急患診療センターがこの連休中に受診の方々の車で大行列・大混雑になっていたと報道があっていました。

おそらく風邪やインフルエンザの影響ではと思われます。

乾燥も続いており流行を避けられない事態となっていますね。

通勤時などには十分な対策をお心がけくださいね。

 

それでは連休明けのリフレッシュできた気分でいつものようにですね笑。

ではそのうちにまたですね。

 

 

2019年01月15日