BLOG

トースト。

 

天気が不安定ですね。

世の中も大変な不安定な中、昨日でほぼすべての国立大学での入試が終わりましたね。

大きな混乱もなく無事に終わったのではと思います。

受験生、ご家族、関係者の皆様お疲れ様でした。

あとは発表を待つのみ。

ゆっくり過ごしてくださいね。

さて先週は快晴が続いた連休でした。

僕的にはいつもよりはゆっくりのんびりと過ごした休日でした・・・。

少し予定も変更することになりましたが今は仕方ありませんね・・・。

のんびり深酒して気の赴くまま快眠を貪りたいところではありましたが・・・。

そうもいかない事情から朝早くから用事で・・・。

用事の合間に途中で見つけていたこちらへ。⬇︎

前回ゴディバとのコラボ商品を食べ逃した 『コメダ珈琲』 さんですね。

朝早かったので逆光です 笑。

実はこの日で二回目の訪問です。

初めての訪問は2017年7月でした、その際には絶品ミックスサンドを頂いていました。⬇︎

当時を振り返れば 『マスタードマヨネーズが美味しくてやみつきです。』 なんて書いていますが、あれからまたしても時が過ぎています、こんなに過ぎたなんて・・・。

逆光だったのでこちらからも一枚。⬇︎

今回はとある目的を持って (またしても食べたいものが・・・笑) お伺いしていました。

こういう御時勢ですからお客さんは少ないかと思いきや・・・ほぼ満席でした !!。

そうですね、どうしても避けられない用事がある方も多いんでしょうね。

とりあえずはお席を何とか用意していただき、まずはお冷をいただきホッとひと冷え。⬇︎

そして珈琲屋さんですからこちらを注文。⬇︎

どちらにもコメダ紳士の絵柄が入っているんですね。

二回目の訪問で初めて気付きました。

今回は何が目的かといえば、こちらです。⬇︎

笑。

選べるモーニング。

飲み物代➕百円で選び放題。

しかも、育ち盛りの方には。⬇︎

さらに➕100円でおかわりもできます。

しかも、しかも。 ⬇︎

毎朝名古屋から直送されてくるトースト (厳密には食パンです笑) が自宅でも食べれるように販売も。

これは食べないわけには笑。

ただ3種から選ぶのが中々に悩ましいところでしたが。⬇︎

名古屋人ではないのでやはりバターで (人なんて言って名古屋の方を馬鹿にしているのではありませんので悪しからず笑)。

こんがりと焼いていただいた朝のトーストって最高です。⬇︎

羨ましいほどのこんがりでしょう、コメダさんへ行ったら今なら西日本限定でおかわりも100円で食べれますよ笑。

さすがに (?) この日はおかわりは叶いませんでした (諸事情で・・大した事情でもありませんが笑)。

コーヒーももちろん美味しく、大変満足なモーニングをいただきました。

そして。⬇︎

コメダさんを自宅で楽しむためにドレッシングやら羊羹やらいろんなものも販売されていました。

また機会があればお伺いしたいと思いますが・・・いつになることやら 笑。

意外に今週末だったり、5年後だったり笑。

さて2月も残すところわずかです。

1日長い2月を楽しむ気持ちも忘れないようにしっかりと精進していきましょう。

 

昨夕は雨こそ降っていませんでしたが。⬇︎

何となく・・・。

夜間は雨になりましたが。⬇︎

今朝は路面は濡れているもののこの時は雨は上がっていました・・・が、クリニック到着直後から雨が降り始めました。

今日のお天気はいかに ?。

 

それではまた機会があればその時にでもですね。

 

 

2020年02月27日