BLOG

お福さんでホッと。

 

週末になりました。

楽しみにしていたいろんなイベントも自粛へと・・・。

天気もやや不安定なまま。

そして今日は4年ぶりの2/29日です。

このような時には・・・。

さて、イムズさんでのイベントもあと何回楽しめるんでしょうね。

建て替えたあともこのようなスペースを用意して頂けるとは期待していますが。

先週用事の帰りにたまたま通ったイムズさんでは。⬇︎

モニターに映った『お福さん』達に目がいきました。

何となく芸術の風を感じるなと思ったら。⬇︎

九州産業大学の芸術学部・理工学部・建築都市工学部・商学部・国際文化学部の学生さんと地元企業との連携によって生まれた作品を紹介する展覧会のようでした。

やはり一番目に付いたのはこちらの『お福さん』ですね。⬇︎

よく見ると様々な国の国旗をイメージした着物を着ています。⬇︎

こちらは昨年福岡で開催されたG20財務大臣・中央銀行総裁会議を歓迎して作成された博多人形のようでした。

衣装の華やかさは当然ですが、お福さんの表情が本当に福良かで良いですね笑。

見ているだけでホッとします。

このように様々な作品が展示されていましたが、もう一つ目を引いたのは。⬇︎

博多張子で表現された『東京オリンピック』の各種競技が躍動感あふれていました。

現在は開催が・・・。

みんなやる気に満ちています。

練習の成果を発揮・披露する気満々ですね。

すべて学生さんたちの作品のようでしたが、皆さんの気持ちの表れでしょうね。

この時期に非常に力をもらえる気がしました。

このような伝統工芸とのコラボ商品もあれば。

電動マイクロモビリティの持ち運びサイズも提案されていました。⬇︎

三輪なので意外に安定性がいいんでしょうね。⬇︎

僕はちょっとバランスをとる自信が・・・笑。

世の中もバランスが大事なのかもですね・・・? 笑。

 

昨日はおっきなものをいただきました。⬇︎

これまた大きさを伝えづらいところですが。

相当なものでした。

ありがとうございました!!。

このようなご時世に大いなる力になりました。

おかげ様で午後からの診療は、元気なスタッフはいつも以上に、空元気な僕は尚一層な空回りに ?笑。

 

昨夕は小雨が降り始めました。⬇︎

今朝も小雨が。⬇︎

午後には雨はひと段落ではと。

いろんな意味でひと段落できたらいいですね。

 

それではまたそのうちにいつの日にかですね。

 

 

2020年02月29日