BLOG

刺激が必要ですね ? 。

 

まだまだ勢いが止まらない 『 チコちゃん 』 ですが笑 。⬇︎

こんな商品まで。

パッケージから刺激を感じますね。

こちらは二種類の表情が。⬇︎

少しドヤ顔なチコちゃん。

こちらは安定の笑。⬇︎

午後からの眠気に効果が期待できそうです。

 

それでは目が覚めた頃にでもまた。

 

 

2019年05月22日
そろそろこの話題でも ? 。

 

昨日は一昨日とうって変わっての快晴でしたね。

そろそろ、少し疲れも見える週半ば笑 。

最近話題にすることが少なくなっているこちらの食べ物の話題でも、少し過ぎ去った昔の日々を偲びながら笑。

気分的には、・・遠ーーい目をしながら、あの日々は良かった・・・笑。

そんな遠ーい、とある日、昔から一度でいいから行きたかったお店へ。

こちらのカレーはブログに度々載せています笑。

レトルト ( ? ) ながらのあの衝撃的なお味。

ここを訪れるいい機会かと思い切って決行しました。

こちらは宿泊したホテルから本当にすぐ近くにありました。

こちらのホテルには二回目なんですが、一回目には・・・。

なんで前回気づかなかったのか・。

最近は鋭さがなくなっています笑。

昔は研ぎすまされたトンカチって異名を誇っていたとかいないとか笑。

そんないつものアホな話は置いといて笑、そんな鈍った金槌の僕がお伺いしたのはこちら。⬇︎

HEIGEI SEAFOODさんではありません 笑。

こちらは香港料理の名店です。

この日の気分はインドですから笑。

お店はさりげなく佇むビルの三階でした。⬇︎

そうですね、今回の目的はこちらです。⬆︎

カシミール界のキングと言っても過言ではないかと思います。

レトルトでのあの完成度・・・間違いなく涙が出ます、涙以外に頭皮から汗も笑。

あのレトルトとの衝撃の出会いから足掛け10数年 笑。

長かったです。

しかし、ついにやってきました ! ! 。

てっきり一階にあるお店かと思ってました笑。

通りには特に行列も・・・それどころかあまり人も通っていません・・。

開いているのかすらやや不安になりながら・・・。

これは楽勝か・・・なんて思って三階へ。

世の中それほど甘くはありません笑。

開店間もない店内は余裕の満席で、お店の前には待ちグループ多数でした。

でも、ここ10年ほどはツナパハさんで鍛えられていますので、待つのにもなれっこになってきています。

待っている間が一番楽しかったりもしますから。

まずは入り口に置いてあるメニュー表をチェック。⬇︎

待っている間に何が最も効率的か ( 満喫できるか ) ・・かなり悩みました笑。

カシミール以外にも食べたいものが目白押しですから。

よし、決めた ! ! 。

そして店頭販売のコーナーには。⬇︎

レトルトにもいろんな種類があることを初めて知りました。

他にもドライカレーのペーストなんかもありました。

さすが本店 ( 厳密には違う ? ) 、すべてのラインナップが揃ってました。

林修先生イチオシのコルマカレーもありました ! ! 。

程なくし、ついに入店。

早速卓上のアルミの容器が気になります。⬇︎

一つは。⬇︎

こちらはオニオンのピクルスでした。

これがまた美味しいんですね。

そしてもう一つは。⬇︎

こちらはキュウリのピクルスです。

これまた・・。

福岡ではラーメン店では様々なトッピング ( 辛子高菜、からしもやし、紅生姜、ごま・・) が用意されていますが、カレー屋さんではあまり見かけません。

これだけでもなんか楽しくなりました。

そして衝撃の・・・の、その前に笑。⬇︎

こちらでも、どちらでも、最初はやはりサラダ ( 野菜 ) ですね。

やはり美味しかったです。

そして・・。

ここでカシミールを期待したんですが、最初に来たのがこの衝撃の。⬇︎

赤いカレーです、ではなく笑。

タンドリーチキンです。

人気No.1のサイドメニューです。

これを食べずに帰るなんて、行かなくていいよって言われそうなんで当然試してみました。

絶品でした。

誤解なきよう・・、見かけほど辛くありません ( 少しは辛い笑 ) 、昔の僕でも平気で食べれるレベル笑。

辛さより何よりスパイスの旨味が深い深い。

これとサラダとメインのカレーがついてのランチが用意されているので欲張れます ( こんな欲張りなことをするのは旅先だけですけどね笑 ) 。

美味しすぎて、すべてのソースを食べつくしました、その後しばらく胃が・・・でした。

この影響はその後までやや残りましたが・・・笑。

しかし大満足笑。

そして次に登場したのがこちら。

なかなかメインと考えていたカシミールが来ませんが、楽しみは最後ですね。⬇︎

こちらも大人気メニューの一つドライカレーです。

実は・・・・。

ここで少し暴露話を・・・途中からカメラの設定がおかしくなっており、いつもより画素数が少なめの粗い画像になっていることをお詫びいたします笑。

なので本当はここまで赤くはありません ( タンドリーチキンもドライカレーも ) 。

でもタンドリーはほぼ同じかな笑。

ドライカレーは明らかに赤く写り過ぎています、実物はそれはそれは美味しそうです笑 。

ここでドライカレーさんの名誉のために笑。⬇︎

こちらの写真の方が今回の ( 笑負け惜しみ ) 僕の写真より美味しそうです。

これまた大変美味しかったです。

通の皆様のようにドライカレーをベースに、注文したカレーをかけても頂きました笑。

そしてこれがこの日一番目標に来ていたカシミールです。⬇︎

もちろん空腹で食べたかったのはやまやまでしたが笑。

一口食べた後から頭がスパイスで完全にのぼせてしまっている次第で、写真も最初だけで撮るのを忘れていました。

ひたすら食に集中でした笑。

他にもコルマ、バターチキン、デリーカレーも小皿で頂きました笑。

本当は上野本店へと思ったんですが、座席がほぼカウンターしかない点と、宿泊ホテルから徒歩で5〜6分くらいという立地及びこちらの店内の広さに惹かれてこちらの銀座店へ来ました。

無理してでも来てよかったです。

またしばらくはレトルトになるんでしょうが笑、ほぼ味は変わらないというのがわかりました・・・レトルトの方がスパイス感が強い ? っていう発見もできてよかったです ( 一緒に何も煮込んでいない分、辛さが鋭いような気がします ) 。

店内ではチキンを煮込むのでその分がスパイス感の違いに影響しているんでしょうかね ? 。

急遽思いついた訪問でしたが、お上りさん状態でとてもくつろげました。

やはり東京。

また行ける日はいつかな笑。

 

昨夕も安定の夕日でしたね。⬇︎

なんとなくホッとします。

さて今日も良い夕日が見れるようにいつものようにです。

5月も後半です。

早いものです。

 

それではまたそのうちにですかね。

 

追記:

知らなかった・・・。

こんなものが過去に販売されていたなんて。⬇︎

デリーさん、また監修してください笑。

 

 

2019年05月22日