BLOG

土曜午後の散策。

 

土曜日は運動会日和でしたね。

最近の流れなんでしょうか、午前中で終わる運動会も多くなっているようですね。

いろんな理由があるそうですが・・。

お昼のお弁当の休憩時間が最も楽しかった思い出でもあるような。

お弁当食べたいけど、友達とも遊びたい・・・笑。

弁当の場所取りは朝も早くから・・、でもそれはそれで楽しい思い出でしたけどね。

歓迎の声もあるそうなので、一概には言えないんですが、なんとなく寂しい気もします。

そんな土曜日の仕事終わりに六本松の護国神社横を通っているといつもは見かけない案内板が。⬇︎

  ➡︎

会場

入口。

今日はなんかあるんだなって。

よく見ると 『 音恵 』 と。

あ ! ! 、そうだった今日だった。⬇︎

夕方からの開催なので、この日の天気だったらギリギリちょうどいいだろうなと。

数日前のギラギラした日差しだったらちょっとですね。

さて開演まで時間があるにも関わらず、たくさんの方々が集まられていました。⬇︎

いろんな企業も協賛されていたようです。⬇︎

美味しい軽食はお酒まで。

これは始まる前から出来上がってしまいそうです笑。

いかにも行ってきたようですが、近くまで見に行っただけです笑。

後に、行ってきた方と一緒になりましたが、良かったみたいですね。

葉加瀬太郎さんの演奏は言わずもがな、藤井フミヤさんの声がもう・・・。

僕もフミヤさんの生声聞いてみたいですね。

来年も開催されるんであれば、きっと笑。

この日の午前中はリハの音が漏れていていい感じの異空間だったようです。

この後に通った小学校では。⬇︎

運動会が終わった後だったようです。

やはり時短運動会だったのかな ? 。

でもテントや大きなクーラーボックスを持った御父兄らしき方々がぞろぞろ歩かれていたので、お昼のお弁当はあったのかな笑。

このままの勢いで大濠公園も散策しました。⬇︎

アヒルさんボートが気持ちよさそうでした。

この日は新しくなった福岡市美術館を訪れている方も多かったようです。⬇︎

気持ちのいい風が吹いていました笑。

美術館併設のカフェでは多くの方がゆっくりされていました。

オープンカフェでのコーヒー・・・最高ですね。

もう一度戻ってきた護国神社前の道路は 『 音恵 』 や 『 市美術館 』 への訪問の恩恵でしょうね、車が多かったです。⬇︎

実は甥っ子たちの顔が見れるかなという思いもあって近くまで散策していましたが、忙しいからギリギリでの会場入りで顔は見れませんでしたが、夕食の時に顔が見れたから大満足でした。

久々に何も予定のない土曜午後でした。

やはり予定がないって幸せだなと思いました笑 。

 

さて暑かった週末も過ぎ、今日は・・。⬇︎

なんかどんよりです。

今日は雨の予報も出ているようですから傘は忘れずに。

 

さー、週明けとともに、夢の大型連休が懐かしい5月の月末です。

今日も明日もこれからも、いつものようにですね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年05月27日