BLOG

教訓 ? 。

 

散策を楽しんでいたとある日。

何気なく目に飛び込んだ掲示板の文字。⬇︎

思わず、うなずいてしまいました。

ストレートな言葉です。

でも・・・・・・・自由に生きるのにも努力が要りますね。

 

それではまたズドンとくる言葉に触れた頃にでもですね。

 

 

 

 

 

2019年05月31日
洋食屋さん再訪。

 

今日は午前中に弱い雨が予報されています。

ダムの貯水率も下がっているようです。

確かにまとまった雨が続いた記憶が・・・・・・・・・・・。

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨になるんでしょうか・・・・・・ ( 梅雨三連発 笑 ) 。⬇︎

そんなことを期待している週末前。

さてさて、約2年ぶりでした。

また行きたくて・・・・・・・・、近くに行く機会があったらとずっと思ってました。⬇︎

福岡にあったらもっといろんなメニューも試せるのになといつも思います。

この日も店内は満席。⬇︎

やはりこちらの名物のオムライス食べている方が多かったですね。

最初はこれを頼まない方がまずいない、50円 ! ! のボルシチ。⬇︎

量も十分、具材もたくさんです。

これが本当に50円 ( 笑 ) 。

来るたびに感激します、とは言ってもまだ2回目ですが ( 笑 ) 。

そしてこちらも50円のコールスロー。⬇︎

これがまた、優しい味で本当に大好きです。

この50円メニューの二品、本当に美味しいです。

この時にふと気付きました。⬇︎

この椅子はどうやら特注品のようです。⬇︎

背もたれに 『 たいめいけん 』 さんのマークがさりげなく入ってました。

さり気なさがいいですね ( 笑 ) 。

そしてこの日注文したのは、当然こちら。⬇︎

こちらの大名物 『 タンポポオムライス 』 ですね。

これを真ん中から開くと。

とろとろの卵が溢れかえります。

これはみなさまもよく載せていますし、くどいのは嫌いですから今回僕は割愛させていただきます・・・・・・・・・・・・。

しかし、今年の僕のテーマが 『 くどさを邁進 』 だったのを思い出しましたので ( 笑 ) 。⬇︎

これは見るより食べるですね ( 笑 ) 。

とても幸せな気持ちになりました。

でも実はこれは僕のではなく、僕が注文したのはこちら。⬇︎

その前に ( 笑 )。

実は来店直前までお昼にとあるものを ( ? ) 喜びすぎて食べ過ぎていて ( 笑 ) 、久々に胃がもたれてもたれて ( 笑 ) 。

食べ過ぎて胃がもたれるなんて滅多に経験したことがないんですが・・・・やはりスパイスが効きすぎたのか・・・・・・・・。

何を食べ過ぎていたのかは以前話題にしていますが ( 笑 ) 。

お店に入っても僕は何も食べない予定が、ボルシチだけは食べておこうと食べ始めたら・・・・・・・・・・・すーーーーーーーーーっと胃が軽くなるのがわかりました ( 笑 ) 。

優しいスープが胃にも優しかったようです。

おかげで急に元気になった僕はなぜか老舗の洋食屋さんのとんかつが食べたくなりました。

そこで注文したのがこちら。⬇︎

こちらの名物にはビーフカツがありますが。

それはおいそれとは頼めないので ( 笑 ) 、スタンダードなロースカツです。

これがまた絶品でした。

ソースが独特なんですねー。⬇︎

シンプルにとんかつ、キャベツ、ポテトサラダに初めからソースがかかるシンプルなビジュアルが、目にも心にも優しかったです ( 笑 ) 。

2年前の紙カツカレーのカレーも色からは想像できない独特の美味しいカレーでしたが。

やはり東京の老舗はいい意味で色々と裏切っていただけます。

美味しかったなー。

それにしてもよくあのもたれから食べれたなー。

やはり食い意地が張っているんでしょうね ( 笑 ) 。

まだまだいろんなものを食べていきたいなと思います。

今度は胃の調子を整えて万全の体制で挑みたいと思います ( 笑 ) 。

あの夢のような大型連休がいまだに記憶に残る5月も今日で終わりです。

すでに今年もいろんなことがありました。

これからもそうでしょう ( 笑 ) 。

 

昨夕の六本松は曇りのような青空のような。⬇︎

今日は何がみれるでしょうか ? 。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

 

 

2019年05月31日