BLOG

納豆サンド。

 

先日のテレビ 『 モヤモヤさまぁ〜ず 』 で初の福岡ロケが放送されていました。

やはり地元のロケ番組は楽しいですね。

最初の明太子カラスミのお店は一度頂きとても美味しいと知っていましたが、その他のお店は全部一度は行ってみたかったお店ばかりでとても面白い内容でした。

その中でも、ずっと前からあって、そのうち行きたいと思ってても、なぜか行けていないあのお店が紹介されていました。

以前は浄水通りにお店がありました。⬇︎

洋食レストランのような外観で通るたびにお客さん ( 納豆大好き ? ) でいっぱいでした。

現在は薬院駅横に移転されています。⬇︎

知る人ぞ知る納豆大好きさんの聖地であろう納豆家さんです。

こちらは行ったことのある方が非常に多いかと思いますが。

納豆は大好きなのに、昔から知っているのに、まだ行けてません・・・。

通るたびにまだ行ってないよなっていつも思いながら笑。

テレビではオーナーシェフの方が出られていましたが、納豆に対するその思いが熱くて優しくて笑、これは本当に行ってみないとなって思いました。

混ぜ方から大変勉強になりました。

そんな折、先日スタッフと美味しい手軽な食材の話をしていて驚きの事実が判明しました。

こちらなんですが。⬇︎

美味しそうでしょう、上手に作られてますね。

炒めたキャベツもサンドするんだ。

この方はセンスの塊ですね、きっと 笑。

海苔までしっかり挟まっています。

話を戻すと笑、この至福の身体にも優しい納豆サンドをスタッフ全員が知らないし、食べたことすらない・・・って、みんなが口を揃えるんです笑。

変な目で見られました ( 冗談ですが笑 ) 。

そもそも納豆があまり得意でなければ、サンドも難しいかとは思いますが。

普通に納豆が好きだったら、みんな知ってて、3日に1回は食べているものだと思ってました・・・さすがにそれはですね笑。

そんな僕も半年以上は食べてはいません・・・糖質制限中ですから・・・嘘ですが笑。

最近はいろんなレシピもあるようですが、基本は納豆に海苔そしてマヨネーズ & マスタードをかけて・・・よだれが・・・笑。

僕の中ではこれがシンプル is ベストかと。

では知らない方が食べたくなるように。

ネットで見つけた納豆サンドを。⬇︎

雑穀入りのブレッドにチーズも挟んで・・・。

こちらの方のセンスも・・・世界は広い笑。

こちらは実は外国の方が作られたサンドのようでした。

これまたシンプルでおいしそうですね。

週末は、またシンプルに作って食べてみたいです。

 

昨夕も輝く夕日を見れました。⬇︎

さすがにこんな日の六本松上空には・・・。⬇︎

青空は広がっていますが、虹は出ていませんでした笑。

今日も快晴のようです。

月も見える気持ちのいい朝でした。⬇︎

今日も夕日を楽しみに。

 

それではまたすぐにでもですね。

 

 

2019年05月23日