BLOG

初『クボカリー』さんへ。

 

週末ですね。

今日も各地で運動会が予定されているようです。⬇︎

日本だけでもないのかな ?笑。

最高の快晴です。

日頃の行いの賜物ですね笑。

でも、気温もぐんぐん上昇予定ですから、体調管理にお気をつけくださいね。

さて、パンにカレーにタピオカ・・・最近はいろんなものが流行ってます。

その中でも、パンとカレーは長く続くブームを誇っています。

もちろんタピオカも息の長い人気になることを・・・笑。⬇︎

福岡のお店では連日の大行列ですね。

意外にも東京では。⬇︎

あ、やっぱり行列でした笑。

でも30分弱で上載 ⬆︎ ⬆︎ したタピオカが頂けました笑。

この勢いなら息の長い定番飲料になるかもですね。

その中でも、以前よりカレーのブームがすごいことになっているのでは・・・、と、勝手に思っています。

市内だけでも人気店、話題のお店が群雄割拠状態です。

僕が最も好きなツナパハさん以外にも・・・笑 。

最近ではやっと少しずつ他のお店へも足を伸ばしています。⬇︎

この日の夕方は国体道路からの空が綺麗でした。

僕の大好きなお店も見えていて、思わずやっぱりこちらへ行こうかな ? なんて思いましたが笑。

でも予約がないと最初はまずもって座れませんので、また今度にしました笑。

先週初めて訪れたのはこちらでした。⬇︎

あまりにもさりげない街灯で思わず通り過ぎそうでした笑。⬆︎

こちらが大人気なのは当然知っていました。

でも、そこまで遠方でもないんですが、意外に行けないもので・・・。

こちらはそんな話題のお店 『 クボカリー 』 さんの大名店です。

街灯もさりげないし、お店も少し引っ込んでます。⬇︎

一度わかってしまえば大丈夫です。

次からは迷いません ( 笑 実際は迷ってはいませんが ) 。

なぜに急にこちらへ ? 。

正直に言えば、先週土曜の午後のテレビ 『 てんじんNOW ! 』 がチラっと目に入り笑 、その時のレポーターさんが訪れていたのがこちらの 『 クボカリー 』 さんだったんです。

大名にお店を出されているのは知ってましたが、忘れていました。

この時に思い出したと同時にとあるアイディアを思い付きました、ワックス終わったら行こう ! ! って笑。

昔から決断は早いです、良いか悪いかは別として。

しかし、すぐに方針転換することも・・・こちらの決断もまた早いです笑。

考えは凝り固まっていない方ですね、これまた良いか悪いかは・・・もういいですね笑。

さて大名店は長いカウンターとテーブル席が4席ほど。⬇︎

綺麗でオシャレな空間です。

お一人様で入ってくる方も多いです。

カウンターも広々していますので入りやすい雰囲気ですね。

こちらあまり何を食べるか悩む必要はないようです。⬇︎

お昼のメニューはクボカリープレートにオプションメニューのみ。

なのでみんなクボカリープレートですね笑。

仲良くみんなで一緒です笑 。

17時からはクボカリープレートと今の時期は熟成イノシシレンコンキーマカレーの2品です。

この日は初めてですからもちろんクボカリープレートですね。

その前に仕事終わりの一杯。⬇︎

僕のではありませんが笑。

ハートランド、絵になります。

最近では以前のコロナビールなみにお店で見かけることが多いですね。

そしてこちらが初クボカリーです。⬇︎

このような1プレートにいろんなカリーが乗っているカレー ( カリー ) を食べるのは初めてです。

スパイシーチキン。⬇︎

スパイシーです。

間違いのないものでした。

そして気づきました。⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

僕はどうやらパクチーが食べれるではなく大好きなようです笑。

そうだったんだ笑。

無いと味気なく感じます。

次回はパク盛り ( +50円 ) でいきます ! ! 。

そしてこちらがまた絶品でした。⬇︎

こちらはとり軟骨ネギ炙りキーマですが、厨房で大きな炎が上がるほど炙ってあり、どうやら注文のたびに一回一回炙られているようでした。

炭火焼のような匂いがこれまた食欲をそそります。

何気にこだわりを感じました。

これだけでハイボール何杯でもいけそうでした笑。

さて、ここで素朴な疑問、このカレープレートは一体どんな食べ方が正解だったんでしょうか ? 。

いろんなものを混ぜ混ぜするのが正解なのか ?笑、個別に食べるのが正解なのか ? 笑。

僕は結局個別にも楽しみ、少しずつは混ぜ混ぜして楽しみました笑。

どちらも美味しかったです。

また是非行きたいです、でも、お昼は行列のようですから狙い目は夕方以降かもですね。

美味しくて気分が良くなったので、警固公園まで足を伸ばしました 笑。⬇︎

たくさんの人で賑わってました。

若者が楽しそうでした。

青春です笑。

 

さて昨日の夕日も見事なものでした。⬇︎

1日の終わりに・・・、光に感謝です。

六本松に新しいお店が息吹いていました。⬇︎

場所は最近オープンした医療モールが2階、3階にある新築ビルの1階です。⬇︎

ますますこの近辺が賑やかになっています。

週末にでも訪れてみようかな・・・笑。

 

それではみなさまよい週末を。

 

 

2019年05月25日