BLOG

天神のファミリーレストラン。

 

天神におしゃれなファミレスがオープンしています。⬇︎

以前はいろんな打ち合わせで訪れていました ( 笑 ) 。

最近はご無沙汰です。

また行きたいんですが・・・・・・。

こちらは。⬇︎

天神のど真ん中に新しくできたホテルの一階にあります。

このホテルに泊まって天神散策。

お腹が空いたらゆっくり・・・笑。

機会があったら久しぶりに行ってみようと思います。

 

それでは気温もぐんぐん上がっているようですからお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

2019年05月30日
非常食 ?。

 

昨日は快晴でしたが、気温はやはり高めでしたね。

今日も快晴のようです。

気温には十分にお気をつけください。

さて、最近は寂しいおじさんや寂しくないおじさんにもアウトドアブームのようです笑。

以前もお伝えした芸人の 『 ヒロシ 』 さんが火付け役になったと言っても過言ではないです。

ヒロシさんのYouTube公式サイト 『 ヒロシちゃんねる 』 は今では登録数がなんと39万人越え ! ! になっているようです。⬇︎

このサイトは確かに面白くて中毒性があります。

一度もキャンプしたこともなく、そこまでキャンプ願望が強くもない僕ですら、見始めると朝までダラッと見てしまうこともあるくらいです ( もちろん休日前 笑 ) 。

仲間とのキャンプ動画も面白いんですが、一人キャンプ動画に漂うあの物憂げでありながら悲壮感いっぱいではない ! ! 淡々とした静かなあの感じはたまらないものがあります笑 。

もしかしたら一人になりたい願望が眠っているんでしょうか笑。

そんな動画を遅くまで見た後の暇なお昼はなんとなくこんなお店を訪れたりします ( 大笑 ) 。⬇︎

このクマさんがお出迎えしてくれるお店といえば知る人ぞ知る 『 mont-bell 福岡天神店 』 です。

日焼け防止のハットやキャンプに必須のテントまで。⬇︎

お店を見て回ると時間を忘れてしまいます・・・やはり何かが芽生え始めている ?笑。

そんな時にこんなコーナーを見かけました。⬇︎

なにやら美味しそうな陳列です。

簡単非常食のようです。

これをヒロシさんが食べる動画はまずないでしょうね 笑。

しかし、最近の非常食はおしゃれです。

僕が知りうる非常食といえば、カレーくらいでしたが。⬇︎

ガパオリゾッタですって笑。⬆︎

非常時にガパオ・・。

目玉焼きも入っているんでしょうか ? 、ないでしょうね笑。

ところでガパオってどんな意味なんでしょう ? 、突然に素朴な疑問が・・・。

調べたところによると、ガパオ = バジル ( ハーブ ) の一種のようです。

だったらガパオライスはバジルご飯ってことになりそうですね。

タイには行ったことがありませんが、現地ではガパオライスでは通じないそうですが。

この話は置いといて笑。

まだまだ他にもおしゃれ非常食が。

お次はこちら。⬇︎

タイときたら次はインド ( もしくはスリランカ ) 、やっぱりカレーですね、でもこれはカレーリゾッタです。

誰ですか、ドライカレーなんて言っているのは、これはリゾッタですからね笑。

このシリーズはリゾットバージョンが充実なんですね。

そんなエスニックリゾッタが続いた後には。⬇︎

んー美味しそうです。

梅しそですか。

これはおばーちゃんたちにも好評を博しそうです笑。

こちらも梅しそに負けない和風の定番。⬇︎

やはり和風といえばの五目ですね。

五目とつけば、なんでも美味しくなります ( 本当ですかね笑 ) 。

そしてこれまた定番の、これで味をつけたら先づ間違いは生まれません。⬇︎

食欲がそそられすぎるでしょうね。

こちらはあっさり味で、お子さんにも人気でしょうね。⬇︎

コーンの甘みが絶品だそうです、よく知りませんが笑。

そして僕の一押しはやはりこちらですかね・・・。⬇︎

笑 笑 笑 笑 笑 笑。

やっぱり白米でしょうね。

なんて最後にすべてを混ぜ返してはいけませんね笑。

最近の非常食はまだまだたくさんの趣向を凝らした品がありそうです。

これを持ってヒロシさんのキャンプに参加したら 『 ヒロシです、キャンプに・・・持って・・・』 なんてネタにされそうですね笑。

そろそろ始めてみましょうか・・・?笑。

 

昨夕も綺麗な夕日でした。⬇︎

今日も快晴でしょうからまた夕日が楽しみです。

さー青空のもとでいつものようにいきましょうね。 ⬇︎

くれぐれも熱中症には注意してくださいね。

 

さて明日で5月も終わり、いよいよ1年の折り返しになってきました。

まだやれていないことがたくさんです。

これからも思う存分です笑。

 

それではまたそのうちにでしょうね。

 

 

 

2019年05月30日