BLOG

焼きそばジャンボ 2 。

 

なかなか見かけません。

以前とあるお店で購入したんですが、その日以降どこに行ってもなかなか出会えませんでしたので、時間があるとある日にもう一度以前購入したお店を伺ってみました笑。

こちらへ。⬇︎

さてどうでしょうか ? 。

足早に向かった先には・・・。⬇︎

やはりありました ! ! 。

さすがの品揃えです笑。

よくわかってらっしゃいます笑。

ライバルのあの焼きそばもお隣に笑。

やや売り上げでライバルに先を越されているようでしたが 笑 、僕が応援したので並んだことと思います。

しかし、両方ともよく売れていますね。

やはり自宅で袋焼きそばの人気は間違い無いようです笑。

ちなみに日清さんの焼きそばもよく食べています笑。

こちらは1.5倍の袋入りも用意されています。

みなさん消費者のニーズをよく考えられていますね。

これぞ企業努力でしょうね笑。

喜び勇んで帰宅と相成りました。⬇︎

さて久々に手に入ったこちらはいつ頂きましょうか。

その前に魚肉ソーセージも用意しないといけません。

考えただけでも元気が出てきます笑。

 

それでは週末の楽しみを糧に今日もいつものようにですね。

 

 

2019年05月29日
アーケードゲーム。

 

週も半ば、昨日は少し気温が抑えられていました。

土日の運動会続きで疲れを覚える方も多いようです。

今の時点でもこの気温ですので、夏本番の対策が危ぶまれる状況です。

外での活動では水分、塩分をこまめに摂取、できれば直射日光を避けるなどの対策が必要かと思いますが、お仕事によってはなかなか対策が難しい状況も考えられます・・。

さて、自宅で楽しめる娯楽といえば。

最近では昔のゲームを懐かしむ声も多く上がっているようです。

パックマン、与作、ギャラガ、平安京エイリアン笑。

平安京エイリアンをご存知の方がいれば嬉しいんですが。⬇︎

平安京の通路に穴を掘ってエイリアンを落として撃退するゲームです。

シンプルな造形です笑。

当時の最先端でした。

こちらはゲームセンターで一時期はまっていました。

当時は東大生が開発したゲームってことで話題になっていました。

それを聞いた感化されやすい僕はすぐに東大を目指すことにしましたが・・・あまりにもゲームに熱中し・・・ものの見事に三日で忘れていました笑。

それ以降、そんな妄想を抱いたことなどを思い出すこともありませんでした。

さて、ゲームセンターなどに設置されていたゲーム機のことをアーケードゲームというようですが、最近では以前の思い出をご家庭でと。⬇︎

懐かしのゲームがこんな小さな十字キー付きのゲーム機になって復刻されていました。

この操作感がもう、秀逸すぎます笑。

全くもって昔のまんまです。

先づは 『 ギャラクシアン 』 ( これがのちのギャラガに発展するようです笑 ) 。⬇︎

こちらは少し遊ばせて頂きました笑。

懐かしかったです。

思わず、後ろに順番待ちで並んでいたちびっ子を15分も待たせてしまうほどの熱中でした・・・嘘ですよ笑。

誰もいなかったから隙を見て45秒ほど楽しませてもらいました笑。

もしかしたらもっと長かったかもです ( 短時間ながら熱中しましたので ) 。

そしてお次は今でも知らない方がいないのではといえる名作。⬇︎

『 パックマン 』 ですね。

これは今でも移植されていますね。

他にも 『 ディグダグ 』 もありました。

そして実は 『 ギャラガ 』 までもが。⬇︎

これは子供についてきたお父さんが目にしたら・・・大人買いする可能性を秘めているかと。

45歳以上のおじさんは家電屋さんのゲームコーナーには近寄らない方がいいかもですね笑。

そして最後に 『 平安京エイリアン 』 。⬇︎

・・・は残念ながらありませんでした笑。

よかったあったらそれも買っていきそうですから ( ? ) 。

も ? ? 笑 。

 

昨夕は見事な夕陽が見れました。⬇︎

雲とのコントラストが良い感じでした。

そしてこの日はポツンと佇む・・・。⬇︎

たんぽぽも今が綿毛の時期ですかね。

昔は見かけたらフーッとするか、お行儀悪いですが、◯ったりして綿毛を飛ばしていましたが笑。

今では静かに見守るようになりました笑。

 

それでは週も半ば、また何かを見かけた頃にでもですね。

 

 

 

2019年05月29日