BLOG

写真ギャラリー?。

 

僕だけが知る秘密の場所・・・。⬇︎

かなり前からここにあります。

また行きたいですが・・・まだ難しいようですね。

何故にここにあるのか、どうしてこの写真なのか・・・。

この日はこちらの特設コーナーも設置されていました。⬇︎

語りようが無い方なので当ブログではほぼ触れていませんが笑。

満票での受賞が嬉しかったですね。

さすがアメリカ!!。

粋ですね。

だから好きですNY。

 

それではまた気配を感じた頃にでも。

 

 

 

2021年12月02日
Map Design Gallery 再訪。

 

今朝は冷えていましたね。

キリッと目が覚めました。

師走ですからゆっくりしている暇はありません。

今日もしっかり目を開いて過ごそうと思っています笑。

さて、話題が広がっていると・・・。

僕も前回は時間がなく足早に通り過ぎるところを一瞬だけって感じでしたので・・・。

今回はあえて用事の前に、余裕を持って少し遠回りしてこちらへ再訪です。⬇︎

今回はカレンダー推しでした。

2022年、これは一つ欲しいと思いました。

福岡の市街地などの・・・、綺麗な航空写真かと思いきや・・・。⬇︎

なんと3D地図!!。

店内にもっと詳細な写真ならぬ3D地図がありました。⬇︎

見惚れました。

自宅を探してしまいました。

当然見つかる筈もなく笑。

なんというか凄いというか、ここまでくるとマニアというかやはりプロの仕事ですね笑。

ゼンリンさん何度も言いますが、凄いですね〜。

こちらも。⬇︎

大濠公園から中央区、東区を望む3D地図でした。

おそらく縮尺は変えてあるような気もしますが・・・詳細は笑。

一階だけでも時間が足りない足りない(苦笑)。

二階、三階、四階・・・とありそうなんですが。

少し余裕を持ち過ぎたかなと思って来ていたんですが・・・今回も全く見て周れませんでした。⬇︎

傘も意外にさりげない柄で地図だとは気付かれないかと。

別に気付かれるとか気づかれないとかって話ではないんですが、万が一隣の人がこの傘さしていたら・・・間違いなく凝視してしまいしばらく追いかけるかもです笑。

もう一つ気になったのは。⬇︎

ぬり絵です。

綺麗に塗れたら楽しいでしょうねー。⬇︎

街中をぬり絵ってなかなか見ないですね。

綺麗に仕上げて額縁に入れたら一つのアートかもです。

挑戦してみましょうか・・・ね笑。

やってみようかと一瞬思いましたが・・・ややためらいも笑。

年末年始、今年も時間ありそうだし・・・笑。

その前に、二階以上にはいつお伺いできるでしょうか?。

 

今朝は今年一番の気温でした。⬇︎

冷たいはずです。

日中は暖かくなりますかね?。

どっちにしても暖かい気持ちで過ごしましょうね笑。

 

それではそのうちにまた気が向きましたら。

 

 

 

2021年12月02日