BLOG

途切れないエスカレーター。

 

重たい荷物をもったり、ひいたり、かかえたりで慌ただしい年末ですが。

以前から話題だった博多駅の途切れるエスカレーター・・・。

先日全く意識せずに乗っていて・・・。⬇︎

あら?、平らな場所でエスカレーターって!!。

普通は平らなエスカレーター(?)は空港などの動く歩道ですよね。

その時に、ここなんだ!!って気づきました。⬇︎

確かにここで途切れると辛いものがありますね。

意外に段数も多いですし。⬇︎

見事にどなたも階段を上っていませんでした笑。⬇︎

これで初めて福岡に来た人からもびっくりされなくてすみますね笑。

 

今日は夕方から雪ではなく雨ではと予報が・・・。

雨じゃなくて雪がいいんだけど・・・なんてわがままは通じませんね笑。

お出かけの方は十分なご準備を。

 

 

 

2021年12月24日
このソファは・・・!!。

 

今日はクリスマスイブです。⬇︎

曜日は気になるけど何日かはあまり気にしない生活をしているので・・・。

あらためてイブと認識しちょっと驚いた次第です笑。

そんな今年はホワイトクリスマスになる可能性もあります、雪はとっても合いますね。

街のイルミネーションも今日明日が佳境ですね、かなり夜間は冷えそうですから暖かくしてお出かけくださいね笑。

さて年末年始はゆっくり過ごしたいところですが、そんな時にはお気に入りの場所があれば言うことなしです。

おうちで過ごすならやはりお気に入りのソファにでも座って・・・Youtube、Netflix、Hulu、U-NEXT・・・笑。

最近某動画サイトのNetf・・・で思わず涙ぐんでしまった映画を見ました。

・・・実はまだ少し残しています笑。

一気に見るのが惜しくて泣く泣く途中でやめています、年末の楽しみに。

楽しみが残るのって幸せですから笑。

その話題はまたいつか機会があれば笑。

さて話は寛げるソファ?に戻します。

市内某所にて。⬇︎

派手ですね〜。

POPな配色がなかなか良いものです。

何気なく置いてあった休憩用ソファでしたが・・・。

お若い方やご年配の方まで入れ替わり立ち替わり座られていました・・・?。

一緒に来ていた○がさりげなく・・・『セカオ・・・』・・・。

それは僕も好きなキーワード笑。

よく聞けば・・・。⬇︎

こちらの皆様は(笑顔)。

みなさんが座っているのは・・確かに似ています。⬇︎

どうやらこれはそのもののようです!!。

ちょっと調べてみたら(便利ですね、その場で検索、そして驚愕!!笑)。

お高いソファですね〜!!。

それが公共スペースの休憩ソファとして利用できるなんて。

みなさんご存知なんでしょうね。

これはファンの方には有名な場所になっているんでしょうか。

その間隙を縫って私めも!!。⬇︎

・・・?。

すみません僕が座れる瞬間は訪れませんでしたし、この方はかの『ヒカキン』さんですね笑。

ヒカキンさんとセカオワさんは信仰も深いようで・・・。

信仰ではないですね笑。

ここで良いタイミングで変換が・・・、まーご愛嬌で良いですね。

侵攻より良かった(大笑)。

もちろん『親交』が正解ですが、ある意味、セカオワさんもヒカキンさんもお互いに信仰のような存在感がある方々ですよね。

そして、セカオワさんがお部屋で使っているこのソファを見て本当に購入されたようです。⬇︎

ここで衝撃の真実が!!。

この動画のアップはなんと・・・2014年12月・・・苦笑。

再生回数は3,241,599回!!。

僕の前にすでに3.241.598人の方が見られている笑。

今頃知って喜んでいる僕の時間は皆様から約7年ほど遅れているようです笑。

やはり曜日だけではなく日にちも気にして過ごしていこうと思った次第です笑。

 

昨夕もちょっとした街の風景をみてほっとしました。⬇︎

灯がともって、人影があるってこんなにホッとするもんなんだと最近特に感じるようになっています・・・。

今朝の六本松はキリッとした静かさでした。⬇︎

・・・。

気温は朝から・・・。⬇︎

じゅうぶんに冷えてきていました。

暖かく過ごしましょうね・・・昨日の日中はポカポカでしたね笑。

それでは今日もいつものように・・・。

 

それでは、また何かにほっとしたらその時にでもですね。

 

 

 

2021年12月24日