BLOG

さて、お披露目は?。

 

今日の話題は全て『夢』がメインです笑。

だって週も半ばの水曜日ですから。

週末への夢も広がってきます笑。

さて、『ランスから喜び・夢・希望を』と題して以前当ブログで取り上げたこちらの話題。⬇︎

この FUKUOKA TENJIN の部分に自由に地域名を入れられると・・・。

『・・・申し込めばランスから距離を計算の上で、御自身やお世話になった方のお住まいの地や思い出の地名を入れて郵送していただけると!!。』と書いて皆様を煽っていましたが(決して煽り立てた訳ではございません笑)。

こんな面白い企画に書いた本人が乗らないほど野暮ではないと・・・笑。⬇︎

早速一番乗りを目指して・・・きました!!。

ランスから遥々!!(実際にはランスからではありませんが・・・夢のないことを暴露してはいけませんね笑)。

緊張して開箱しました!!。⬇︎

おーーー!!、中々にしっかりと梱包されています。

簡単には見えないように、ではなく笑、割れないように頑丈に。

そして!!。⬇︎

ふふふ・・。

お披露目はそのうちにです。

果たしてフランスのランスから9392KMに位置する地域はどこでしょうか?。

えっ!!、僕の自宅ですか?。

ランスから僕の自宅までは・・・5930KM。⬇︎

ちょっと違いますね笑。

 

それではまた夢の話題でもいつか・・・。

 

 

2021年12月22日
RAMEN MAP。

 

寒い冬場にはどうしても暖かい話題をあげたくなります。

暖かい場所に集いたくなるのも自然の摂理ですね(そこまで大袈裟に笑)。

さて、先日さりげなく話題にしたとあるMAP。

今は行けないし・・・どうしようかなと悩んでいましたが。

行けない今こそ知見を増やすべきでは・・・時間は十分あるし笑。

ということで、売り切れていないことを祈りながら再訪しました笑。⬇︎

大丈夫でした、まだわずかながら残っていました笑。

お店では相変わらず心地良いRadioが流れていました。⬇︎

この時に流れていたのは。

♬ 『Charles Mingus – Orange Was the Color of Her Dress, Then Blue Silk』 ♪

でした。

さて、無事にMAPを購入出来ましたが・・・これが実にいいものでした!!。

ずっと見てられます。

ふ〜・・・って感じです。

それではまた別のMAPを手に入れた時にでも・・・。

・・・、この流れはよくありますね笑。

それでは一部をご紹介です。

裏には英語でラーメンの作り方が・・・。⬇︎

・・・書いてあるかと思ったら、ラーメン知りたきゃ映画『たんぽぽ』見ちゃったら?なんて書いてありました笑。

これは編集者に日本人入ってますね間違いなく笑。

ちなみに映画『たんぽぽ』は故:伊丹十三監督の代表作のひとつですね。⬇︎

このシーンはよく覚えています笑。⬇︎

ちなみに福岡が舞台ではないので醤油ラーメンです。

今見ても間違いなく面白いと思いますので、週末に久々見てみようと思っています笑。

さて、地図にはNYはマンハッタンのラーメン店が所狭しと案内されています。⬇︎

おおよそ33店舗の案内が・・・。

こんなにあるんですね!!。

知りませんでした。

おまけになんと!!、じつは!!、えーー!!、この地図は2014年装丁なんです!!。

最新版ではない・・・良いんです、夢を買ったんですから笑。

7年前でこの数なら・・・今現在は・・・増えているのか減っているのか・・・。

近々現地調査が必要だと痛切した次第です笑。

このMAPには日本のラーメンが紹介されていましたが。⬇︎

大きく写真付きで。

1 博多豚骨

2 東京醤油

3 函館塩

4 札幌味噌

九州では。

1 HAKATA NAGAHAMA RAMEN

2 KURUME RAMEN

3 KUMAMOTO RAMEN

が紹介されています。

さらには出汁の分類までも。⬇︎

BROTH??。

出汁でした!!。

勉強になりました笑。

そして麺の太さまでもが。⬇︎

日本人の僕が見ても非常に分かりやすく為になります。

よく出来ていますね。

あまりにも出来がいいMAPなので・・・。

ちなみに額縁に入れて飾るって言ってました(誰が?笑)。

よーし、今度はPIZZAも買いに行くことにします。⬇︎

実はNYはピザも有名なんですよ。

高級ピザから格安店まで。

1枚から1ピース売りのお店まで。⬇︎

大人気のお店です。

気軽に1ピースを買って食べているニューヨーカーと混じって謎の邦人を見かけた方もいるとか・・・笑。⬇︎

1ピースでも巨大です笑。

2ピース食べたら三日は何も食べなくても・・・笑。

また食べたいな・・・。

週末ピザクック頼もうかな・・・笑。

やはり地図って夢が広がりますね。

しかし、今は夢を持てない時代だと何かで読みました・・・。

そんなことは無いと僕は思います。

大きくなくても小さなものでも夢は持てます。

週末はクックでも食べれたら・・・これも立派な夢ですしね笑。

皆様のいろんな夢が叶いますように・・・僕の夢も笑。

 

昨夕も街の光景が綺麗でした。⬇︎

今日の日中も昨日のように暖かくなるようですから、調節のきかない服装でのお出かけはお控えくださいね。

・・・調節の効かない服装? 笑。

 

 

それではまた夢を見つけた頃にでもですね。

 

 

 

2021年12月22日