BLOG

ラーメン地図。

 

今朝は路面が濡れていました。

雨は止んでいましたが夜中に少し降ったんでしょうね。

しっとりとした路面を走る際の音が大好きです。

何となく・・・。

さて、おしゃれでありながら控えめな外観に惹かれてこちらへ。⬇︎

入ってすぐから。⬇︎

ほーー、様々な見慣れない調理器具が満載です。

お陰様で、しばらくここから離れられませんでしたが笑・・・?。⬇︎

こちらは・・・!!、お好み焼きのプレス機かな?(広島で使われることが多いかと  真相は未確認です笑)。⬇︎

なんとなく似ていますが・・・おしゃれなインテリアショップで売ってますかね・・・?。

しばらく考えましたが答えがわかる訳もなく、お店の方がお近くにいたのでお聞きしました。

お肉などの圧迫ですって。

ですね笑。

だろうと思いました(嘘です笑)。

こんな重厚なプレスでお肉を・・・、男の手料理に走ろうかな・・・やっぱりやめようかな笑。

なんて馬鹿なことを少し考えながら店内を見ていましたが、店内には・・・。

♪ ♬ ♩♫ ♪ ♪ ♪・・・。

心地よい音楽が流れていました。

そして店内を流れるBGMがこちらの機器から流れていることに気づきました。⬇︎

これまたおしゃれな!!。

表示を見ると。⬇︎

Internet radio

・・・・・・・・・・

David Sanborn – Spanish

Joint

これがインターネットラジオの実力なんだと・・・。

とても良い空気感でした、とてもとても素敵でした・・・。

良いですね・・・。

興味を持った方のために。⬇︎

何度も書いていますが、すごく居心地の良い時間でした・・・。

その時でした!!。⬇︎

お皿やカップの棚の、さらに一番上にさりげなく・・・RAMEN。

さらに小さくNew York 。⬇︎

このキーワードを見つけると止まりません笑。

最近はNYへ行けていませんね・・・。

最後に訪れた時は『一風堂』さん以外にも多くのラーメン店がNYへ進出していました。⬇︎

NYでも変わらない赤丸です笑。⬆︎

今はどのような状況になっているんでしょう・・・。

みなさん頑張っておられたらと・・・。

それにしても、短期間の旅行でわざわざラーメン店へ行く?って思われる方も多いかと。

これが・・・行くんです笑。

そしてめちゃくちゃ郷愁を覚えるんです(大笑)。

だって周りはみんな外国の方ばかりですから。⬇︎

そして思います、ラーメンだけでなく明太マヨご飯も美味しいし、日本のお米って最高だなって笑。

ほぼ毎回『IPPUDO』さんへ行っていましたが、今では僕が訪れた2店舗からさらに1店舗増えて3店舗になっているようです!!、よかったです。

キリもないし、また大きく脱線しそうですから、ここらでNY回想録は終わりにします笑。

え!!、まだ続けてほしい?、だったら・・・またの機会に笑。

ちなみにこちらには。⬇︎

NY以外にもパリなどの地図もあるようです。

そして知らなかったのが、チャイナタウンって漢字で書くと『中国城』なんですね。⬇︎

日本ではこの呼び方はしませんね。

いろんな呼び方もあるんでしょうが、これはどこの監修Mapだったんでしょうね。

さてRAMEN Mapでも見てまたNYへ行けることを夢見て過ごしましょう・・・。

 

今日は雨模様なんですかね。

何となく曇っています。

雨具の用意も忘れずに、晴れたらすみません笑。

 

 

 

 

2021年12月10日