BLOG

BookなHotel。

 

早いものです、気付けばあっという間に12月も3分の1が過ぎようとしています。

2020年、2021年、今までに経験したことのない2年間だったとつくづく思います。

2022年へ向けて気持ちを新たにしたいと、残り少なくなった2021年ではありますがやれることに精進しようと思います。

さて、用事で以前のように人通りが戻った大名を歩いていたら、急に広々とした空間が現れました。⬇︎

橙色が夕刻に鮮やかでした。

まさしく都会に現れた大きな灯籠のようでした。

これはカフェかな?と思いました。⬇︎

よく見れば、お店の左上には『BOOKS』、真ん中には『CAFE』と・・・。

そして屋根の右端っこには『BOOKS HOTEL』と。⬇︎

この辺で気づきました。

ここが最近オープンした『ランプライトブックスホテル福岡』でした。

どこにできたまでは把握していませんでしたが、大名の真ん中に現れた新空間です。⬇︎

外は喧騒著しい大名でじっくりカフェで読書ですか、おしゃれですね。

ここからは天神は直ぐどころか天神そのものですし天神を満喫するには良い立地ですね(一文で天神三つ笑)。

しかし当ホテルのコンセプトは、ゆっくり本を読んでホテルに泊まり・・・。

そうですか・・・本を読むためにホテルに・・・。

これは僕が見習わないと行けない新しいホテルとの付き合い方ですね。

僕の今までのホテル生活はといえば・・・記憶がなくなるほどに飲んで帰って(苦笑)。

これじゃ趣が身に付かないはずです。

もっと情緒深い時間を大切にしないといけませんね笑。

 

ところで、当ホテルの直ぐ目の前に老舗の定食屋さん『一膳めし 青木堂』さんがあるのはご存知でしょうか?。

大名のお店で行ったことのないお店はほぼ無いに等しい僕ですが・・・。

何度お店の前を通ったことか・・・。

いつも気になり何度少し隙間の開いた入り口から中を覗いたことか(ストーカー的ではありませんよ笑)。

こちらは昭和32年創業です。

凄いですね。

たくさんの方がYoutubeで紹介されていますが、先ほども見ました!!笑。

なんと!!、タイムリーに昨日!!、こちらの朝定食動画をアップされている動画がありました(短時間で魅力がしっかり伝わりました!!笑)。

よく見かける福岡のテレビの顔な方のチャンネルですが、目玉焼きと塩さばが・・・めちゃくちゃ食べたくなりました!!(ふふふふふ、実は当ブログのチャンネル登録しています、面白いんです 笑、今後の朝定食報告もお待ちしています)。

朝定食は8:30〜。

行けない・・・泣。

日曜日の営業時間を調べてみます!!。

 

皆さんは朝からしっかり食べて元気な1日を過ごしてくださいね。

朝から乏しい僕からでした(笑 言い訳ではありませんが早いので・・・)。

 

それではまた気が向くままにな頃にでもですね。

 

 

追記:

今朝も冷えてましたね。⬇︎

気持ちもキリッと引き締まりました。

さて、昨夕も街頭や車のライト、お店の灯り、そして六本松のイルミネーションをボーッと眺めながら、赤いミニも素敵だな、大阪王将の餃子美味しいんだろうな・・・。⬇︎

なんて考えながら仕事モードから徐々に解けていく時間を楽しみながらの帰宅でした笑。

 

 

 

2021年12月09日