BLOG

Restroomからでも絶景?。

 

昨日の日中は皆さん上着を脱がれていました。

朝晩の気温差の影響でしょうね、鼻がぐずぐずって方も多かった印象です。

今朝も冷えていましたが、日中は過ごしやすくなるんですかね?。

さて、今日は女性陣が絶対に知らない、知り得ない絶景情報です・・・?。

え?、知りたくなかった?、知らないなら知らないで全く構わない?。

まーそんなこと言わずに、福岡の絶景案内人を自負している僕に少しだけお付き合いください(苦笑)。

素晴らしい景色を見た時って本当に息を呑むって表現がぴったりですね。

声が出ないし動きが止まってしまいます・・・。

なかなか良い景色が見れる場所へは行けませんから、僕は散策中に見たことのない街姿を求めて歩いています笑。

市内にはいろいろな絶景が潜んでいます笑。

不意に現れたりしますので時にびっくりしてしまいます・・・?。

また、高い場所からの街の景観も良いものですね。

先日載せた渡辺通りを見下ろす景色は特に好きですね、いつもしばらく見ています(暇でしょ 笑)。⬇︎

よく行く『ツナパハ』さんの窓際から見下ろす天神も大大大好きです。⬇︎

随分前の写真になりますね(懐かしいな〜)。⬆︎

他にはJR博多シティから見える『トレインビュー』も絶景です。

最近は行けてませんね、屋上から見る大博通りの一直線も見ものですね。

更には、アクロス山から見る市街地も良いもので、博多湾まで見渡せます。

おおよそ市内のいろんな景観は見たつもりです。

やはり高い場所からが多いですねで、仕方ありません、『猿もおだてりゃ木に登る』を地でいってますから笑。

そんな新しい景観にも最近は恵まれずに・・・。

とある某日、本屋さんを満喫し、お気に入りの数冊の雑誌も無事に手に入り、本屋さんの端から端までを見て・・・なんて長い店舗なんだろうと・・・これもある意味絶景だな・・・なんて思いながら・・・。

ちょっと・・・用を足しに・・・笑。

Go to the restroom.!! (苦笑)。

ここからはちょっと問○ありの可能性も・・・。

おまけに婦女子の皆様には未知の領域でしょうし・・・、別に見たくもない場所なのかと懸念されますが・・・、何事も社会勉強ということで笑。

(すみません唐突にrestroomの話題で・・・仕方ないんですなんとなくこの流れですから・・・あくまでも自然体の流れでブログを書くのが信条ですから・・・、不快な思いの方はここまででさようなら、また会う日まで 笑)

そんな突然の●意に焦った僕は、焦った気持ちを全く悟られないように優雅に余裕を持ったふりをしてrestroomを探しました・・・。⬇︎

本屋さんの一番端っこまできていて良かったです。

出たらすぐのところにありました。

そこで!!!!。⬇︎

本当にびっくりしました。

今までの人生で数え切れないほどのrestroomを経験してきました・・・笑。

しかし、こんな解放感いっぱいの絶景での経験は・・・無いと記憶しています笑。

これを設計した方の心意気に驚きです笑。

見えているどころではありません、丸見えです(大笑)。

もちろん外からは見えないように透明スモークガラスなんでしょうが(当たり前ですね笑)。

目の前に博多駅前の景色が。⬇︎

あまりにもの絶景でしばらく眺めていました。

誰もいらっしゃらなくて良かったです。

結構長時間見てました笑。

ふと気づきました・・・足元が湿って・・・冗談です笑。

気を取り直して、やや開放感に浸りながら・・・苦笑。

こんな場所があるんですね・・・。

ボーッとしている暇はありませんね笑。

 

それではまた気が向いた頃にいつの日かですね。

 

 

追記:

やはり週初めにはあまりふさわしくなかった情報だった可能性も・・・。

・・・なことは全く無いと思っています笑。

あースッキリしました笑。

 

 

2021年12月07日