BLOG

博多駅といえば。

 

博多駅に来た際には確率5分の1くらいでは訪れています笑。

これが多いのか少ないのか ? 笑。

何度きても一度も訪れないお店もありますから、やっぱりお気に入りのお店ですね。⬇︎

鹿児島訪問でラーメンを食べてこなかったことを新幹線の中で後悔し始めたことが頭に残っていたのか笑。

博多駅に着いた僕が向かったのはこちらでした。

もう一丁ではなく、もう一頂!!と勢いをつける意味合いもありました笑。⬇︎

この日の結果は・・・・・でしたが笑。

その後もう一頂!!が結実したのは皆さんもご存知の通りですね笑。

こちらもやはり絶品でした。⬇︎

本当にオーソドックスな豚骨です。

特別なものは何も入ってませんが、豚骨ですからそれでいいんです笑。

この日は控えめなオーダーのようにも見えますが・・・・・・笑。

隅に写ったものは幻です笑。

五回に一度と言わずもっと通いたいと思います。

しかし、福岡、美味しいラーメン店が本当にたくさんあります。

実は大学時代の友人に言われて初めて気付きました笑。

慣れって怖いです笑。

やはりラーメン天国なんですね。

なので、なかなか同じお店に何度もいけないことが悩みですね。

それではまた豚骨に出会える日まで。

 

今日かな ? 。

ないなそれは・・・・さすがに 笑。

 

 

2018年11月06日
スパイスをお手頃に。

 

昨日は天神ではホークス優勝セールで大賑わいだったようです笑。

2年連続での優勝で経済効果は凄いんでしょうね。

それだけでも大きな貢献ですね。

終わってしまって少し気持ちの張りがなく寂しい感じになっていますが、これから年末へ向けてはまた色々とあるので気持ちの切り替えも必要ですね。

優勝パレードもありますからね。

昔は世の中のイベントには全く無頓着でしたが、今ではイベントマンになってきています笑。

とは言っても全てに参加することは叶いませんが笑。

さて、とある本屋さんは僕にとっては天国と地○です笑。

いろんなことを知れるって点で天国ですが、一度行くと出てこれなくなるって点では地○はあんまりですね、極楽浄土です笑。

予定があっても遅刻しそうになります笑。

でも時間がないときに限って行きたくなってしまうので困ったものです笑。

この日もこんな楽しそうなコーナーを見つけました。⬇︎

ナマステとは知っているようで知らなかったんですが、会った時も別れの時も使う挨拶のようです。

そうかー、とりあえずはナマステ、いいものですね。

ところで。⬇︎

ナマステ福岡ってイベントは天神中央公園で盛大にあってましたねー。

インド人が主催したイベントなんですね。

たくさんの方が参加されていたことを記憶しています。

今年は終わってしまっていますが、来年もまた参加したいと思います。

さてこのコーナーでは本で知るインドと題して、人気のミールス特集の本やインド映画、文化、そしてインドを旅行した一時代の一人旅バイブル 『 深夜特急 』 まで、様々なインド関連の本が集められていました。⬇︎

この本やドラマは何度も見ました笑。

自分ができないことへの憧れがあったんでしょうね。

懐かしいです、また読んでみたいですね。

そんな中、こちらでは本ではないものもさりげなく・・・・・ ? 。⬇︎

クミン ? ではなく。⬇︎

一度食べたら 『 ほっとカレ〜ん 』 だそうです笑。

どんなネーミングでしょうね、欲しくなります笑。

どんなものにかけても大丈夫なようです。

そうでしょうね、そんな気がします。

袋入りも売ってました。⬇︎

ちなみにこの中には。⬇︎

以上のスパイスが全て入っているようです ! ! 。

ふふふふふ、となると・・・・・・これをあの無印の三種の唐辛子カレーにフタフリほどすると・・・・・・これは試してみないと笑。

さて予想通りに今年のホークス優勝パレードが11月25日午前11時に決定したようです ! ! 。

この日に予定が入りませんように笑。

楽しみも出来ましたからまたそれを糧に頑張っていきます。

ささやかな楽しみが日々の糧です笑。

 

今朝の六本松も静寂でした。⬇︎

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年11月06日