BLOG

このチャンスを逃さない ! ! 笑 。

 

土日は行けそうもないと、いそいそとこちらへ。⬇︎

飛行機に乗った気分で天神を見下ろせる窓側の席だといえば。

そうですねあちらですね ( 笑 どちらでしょ ) 。

ホテルも徐々に徐々に伸びています。⬇︎

今回は一ヶ月ぶりとは言いませんが、やはり久々であるのは変わりはないです。

冷たい一日でしたが、お店の暖かい環境で飲むアイスティーは最高でした。⬇︎

今日はどんな赤でしょうね。

毎回違うのも楽しみです。

初めていらっしゃる方にとっては今後に影響する可能性もありますが ( 笑 ) 、慣れてしまえば、辛さには違いがないように感じます。

何れにしても辛味の中の旨味を感じることができるかできないかでしょうね ( 笑 ) 。

僕も悶絶の中のわずかな意識の中で旨味を感じていたから今に至っていますからね ( 笑 ) 。

さて本日の主役です。⬇︎

100点満点です、ほぼ赤いです ( 笑 ) 。

接近しても。⬇︎

チキン周辺は間違いなくリアルレッドです ( 笑 ) 。

最高でした、おかげでこの後外を歩いても全く寒くはありませんでした。

それどころか、寒い中汗をかいている変なおじさん状態で注目を浴びれて良かったです ( 笑 )。

最後は定番のヨーグルトアイスです。⬇︎

ここで今までにない事態に気づきました。

サラダを頼み忘れました ! ! 。

そんなことはありません、記録に残し忘れました ! ! ( 笑 ) 。

前回ドレッシング云々と言ったのでそのバチが当たったんでしょうね ( 笑 ) 。

僕にとっては写真は大事な大事な記憶なのに・・・・。

でも美味しかった記憶は残っているので次回は必ず記録しようと思います。

僕が座っていた窓辺を見ながら。⬇︎

またの再訪を誓いました。

すぐ明日にでも行けますようにと ( 笑 ) 。

 

それでは今週の仕事も残す所あとわずか・・・・・名残惜しいですね ( 笑 ) 。

ではまた何か少しのささやかな楽しみを糧に今日も明日も楽しく過ごそうと思います。

 

では皆様も良い週末を。

 

 

 

 

2018年11月24日
警固公園の飾り。

 

天神の警固公園のイルミネーションが今年は今まで以上にすごいと話題ですね。

ならばと早速お伺いしました。⬇︎

残念ながら真昼間でしたが ( 笑 ) 。

行くなら、報告なら、普通は夜のイルミですね ( 笑 ) 。

しかし、綺麗な青空ですね。

夜になると輝くんでしょうね。

夜も機会があればそのうち来てみたいと思っています。

公園には天神地区のイルミネーション情報が案内されていました。⬇︎

至る所で輝いているようです。

見ものですね。

公園のツリーも立派でした。⬇︎

大好きなパン屋さんでもツリーがお目見えしていました。⬇︎

今週末はいろんな意味で楽しみです。

 

ではまた機会でもありましたらそのうちにですね。

 

 

 

 

 

 

2018年11月24日
久々です 笑。

 

朝の冷え込みが本格的になってきていますね。

今朝も厳しかったです。

そこまでないような気がしましたが、少し歩くと気が引き締まりました ( 笑 ) 。

こんな時は朝からあったかい話題がいいかもですね。

最近なんとなくですが、ラーメンを食べる機会が多いような気がします。

自分で進んで行ってもいますが ( 笑 ) 。

とは言っても学生時代のように、朝は出前一丁、昼はうまかっちゃん、夜食はサッポロ一番みそラーメンのように1日3食なんて頻度ではございませんが・・・・・・・・、これもいくらなんでも冗談ではございますが ( 笑 ) 。

最近は本当に度々行ける機会があって嬉しく思います。

この日は、昔から移転をされるたびに訪れているこちらへ。

半年ぶり以上のような気がします。⬇︎

笑 笑 笑。

これは無料の惣菜です。

美味しいですよー、食べ放題です。

もちろん節度を持っていただきますが ( 笑 ) 。

来る時はいつも嬉しすぎてお店の写真を一度も撮ったことがありません。

すぐに忘れて飛び込んでしまいます ( 笑 ) 。

なので、ちょっと借り物です。⬇︎

和白病院から新宮方面へ向かう途中に否が応でも目に入る目立つ看板のお店です。

外観は派手めですが、ラーメンはオーソッドクスな豚骨です。

最初の美味しそうな真っ赤な小梅と酢の塩梅が見事な大根は無料のお惣菜です。

他にも肉じゃがのようなものもあります。

ラーメンが来るまでの待ち時間にどれだけでも楽しめます・・・・・・・・が、こちらのお店は注文して出てくるのが昔から早いんです ( 笑 ) 。

上記の梅干しを一個食べ、大根を一枚くらいで、もうやってきました ( 笑 ) 。

やっぱり早いですねー。⬇︎

完璧なビジュアルです。

やはり、こちらのお店でもブレずに大盛り ! ! ラーメンです ( 笑 ) 。

いろんなお店がありますが、同じ豚骨でもやっぱりお店それぞれで違うものです。

はっきり言ってどのお店も美味しいですねー。

この日は餃子もお願いしました ( 毎回ですが 笑 ) 。⬇︎

見事な焼き具合です。

博多餃子の一般的な小振りな大きさと違ってしっかり大きくてお値段もお得です。

小さい餃子も美味しいんですが、値段を下げてくれたら嬉しいんですけどね・・・・・・・・・・だって小さいんだから ( 笑 ) 。

これ以上書くと批判も・・・・・・・なので、あまりは言いません、小さいんだから ( 笑 ) 。

せめて個数を増やすとか ? ( 笑 まだ言ってます 笑 ) 。

餃子の件はこの辺で置いといて、実はこの日こちらのラーメン店で極秘情報を入手しました ! ! 。

この日は厨房の奥で大きな中華鍋を踊るご飯が見えていたんですが・・・・・・メニュー表を見ても焼き飯は載ってません・・・・・・・・・・・・? ? 。

どうやらまかないのようです。

おじちゃんの手際が見事でものすごく美味しそうです。

その後働いているおばちゃんがカウンターに座ってやはりまかないチャーハンを食べ始められました。

間違いなく美味しそうでした。

お会計の時に大将がいらっしゃったので、美味しそうですねーと聞くと。

今度お店でも出す準備してるからまた来てくださいと ! ! 。

えー本当ですか ! ! 。

いきますよ ! ! 間違いなく ! ! 。

これで、ここ 『 かしい亭 』 でも得意のセットが食べれそうです。

楽しみです。

なんなら今週末にでも行けますが ( 笑 ) 。

 

木曜は休日前で帰宅時には気分も盛り上がってました。⬇︎

雲ももくもくって感じで力強かったです ( 笑 ) 。

休日前って何気ない景色もなんかいい感じに見えますね。⬇︎

六本松も一段と輝いて見えました。⬇︎

気持ち次第で景色も変化します。

同じ景色なんですが・・・・・・・・・・不思議なものです。

 

今朝は朝の紅葉を楽しみました。⬇︎

朝のお月さんの光で綺麗に赤く見えました。

それにしても冬本物でした。⬇︎

若者のように思わず・・・・・・・マジかよ冬だべ ( 笑 ) 。

 

それでは今日から本当の週末です。

それでもいつものように ( 笑 ) 。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

2018年11月24日