BLOG

ゆっくりと・・。

 

3月が始まりましたね。

このような3月になるとは誰もが予想できなかったことです。

冷静な慎重な行動が一番ではと思います。

正確な情報・正しい行動が何か判断が難しいところですが、独りよがりな判断も慎重に冷静な対応が必要だと思います。

このような時にはゆっくりと過ごす良い機会であるとも考えられます。

さて、お掃除は日頃の手入れが一番大事。

そんなわけで、当院は日頃から時間があるときはみんながピカピカの継続のためによく掃除をしてくれています(感謝です!!)。

そしていろいろと大変な昨今なので・・・。

土曜日の診療が終わった後は、いつも以上に磨きをかけていただきました(笑)。⬇︎

これで今週からまたピカピカの院内で皆様をお迎えできます。

ちょっと業者さんが念入りに磨きすぎて頂きましたので・・・僕みたいに二、三回滑らないようにお気をつけていただきたいと思っています(笑)。

本当にそんなに滑っていたら大変ですね(笑)。

そんなワックス掛けの帰宅時にはめっきり雨になっていました。⬇︎

心なしか歩いている方が少ないような・・・雨だからなのか・・・。

こんな時は夜を有効に使うために、適切なものがないかと・・・。⬇︎

おいしいどーなつを手に入れました(笑)。

以前もご紹介したことはありますが。

これがまたほとんど売り切れで買えないことが多いんです。

そもそもそんなに置いてあるお店もありませんし(苦笑)。

それもそのはず、こちらは大阪のお店のどーなつですからね(あれ?高知では・・・笑)。

なんとなく記憶違いもあるようですけど・・、まーいいか(笑)。

記憶って難しいですね、うまくすり替わったりしますしね(笑)。

さてこの日は僕を待ってくれているかのように、なんと2袋も残っていました。

久々でしたので、2袋・・・は買えません(笑)。

しかし、某有名アメリカ産の大倉庫店にはこんな逸品が置いてあるとの情報も・・・。⬇︎

なんと一気に10個!!。

これは大家族用・・・でもないか・・・一人三つ食べたら三人ちょっとですね(笑)。

しかし、10個入りだったら僕は買えませんねー。

なぜなら僕しか食べないから(笑)。

さて夜になってゆっくりしたときに。⬇︎

この粒々砂糖に魅了されながら素朴なドーナツを二つ三つ四つ・・・笑。

冗談です、さすがに最近の僕は一回で二つでやめるようにしています(食べれますが、やめるようにですよ 笑)。

土曜の夜はこちらを嗜みながら懐かしの音楽や映画を見ながらゆっくり過ごしました。

この日見た話題の映画に関してはまた機会があればですね。

ちなみにどーなつを手に入れてちょっと寄ったお店ではこんなものも。⬇︎

おかきは大好きですが、焼きそば(油そば)となると・・・笑。

こちらはまだ勇気がなく次回にとなりました。

 

さていつもとはちょっと街の表情も違った週末も明け、3月が始まりました。

今月もいつものようにですね。

 

それではまた機会がある時にでも。

 

追記:

昨日親しい先生の内覧会へご挨拶へ行ってきました。⬇︎

お忙しい混雑時間帯を避けるため終了間際にお伺いしました。

こちらは名前も変わった『福岡PayPayドーム』のすぐ近く中央区地行にあります。

綺麗なピカピカの院内にはお花がたくさんでした!!。

もちろん僕もささやかなお花を贈らせていただきましたが・・・大満足なお花でした(爆笑)。

おしゃれな本棚がとても素敵でした。⬇︎

とても優しい院長先生ですのでこれからお忙しくなるでしょうね。

またお時間ができた時には家族でお食事にでも行きましょう(笑)。

そしてこちらで15年ぶりくらいの再会が!!。

大学病院勤務時代にお世話になっていた看護師さんが初期メンバーとして勤務されるとのことでした。

旧姓を聞いた瞬間にあの頃の思い出が・・・笑。

思わず昔話にかなり花が咲いてしまいました(笑)。

とても気のきく彼女ですから高尾先生も安泰かなと思いました。

僕も開院4年目が近づいています、ワックスもかけて院内ピカピカ同様に新鮮な気持ちを忘れずになお一層精進だとあらためて思いました。

 

 

 

2020年03月02日